« 桜子流岩盤浴効果UPのコツ | トップページ | スピリチュアルとDIET »

ドコモiモードに連載!でも...

さて今日は、ちょっとごめんなさい記事です。昨年秋に、

「今度某ケータイサイトに美健楽ダイエットが掲載されます」

の予告記事を、このブログで書きました。その後、続報をしていなかったのですが、実は...

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!今年も人気流行ダイエットや素人口コミにだまされないよう、定番・定番化しそうな本物ダイエットを見分けて、お届けしていきます。ここを応援クリックして、「ちゃんと読んでるよ!」 という気配とエナジーを私に伝えてやってください。更新が早まります。

えーと以前の予告記事はここ

続きを読みたい!rankingはここ

写真を見るには、ここをクリック

2005年年末に、ちゃーんと、連載されてたんです。しかも、なっなんと、超大手のあの有名なドコモのi-mode上、某ケータイサイトなのでした。でも、敢えてこのブログで告知せずに黙っておりました。ごめんなさい。

0108-DoCoMo

なぜなら、このiモードサイトに掲載予定だった内容が、事情があれこれ変ってしまって、最終的に私が書きたいものにならなかったから。まあ悪い内容の記事ではなかったと思うけど、美健楽ダイエットらしい個性がだせなかったと、個人的に思ったからです。

私は、食事や運動をいくらやっても太った原因ややせたい理由というココロケアがしっかりなされていないと、結局ダイエットは失敗するし、成功してもリバウンドするというポリシーを持ってます。でも世の中には、そういう価値観を持っていない人、もしくはそんな“ココロケアダイエット”に価値を感じない人がまだまだ多いということを、よ~く分らせていただきました。

また、「日本の医者の証明や科学的データがないダイエットは認めない」という、おかたくもまじめなことも言われました。ということは、このブログでおすすめしてる、断食もココロケアも”楽”なダイエットも、医学界が認めてないからダメとのこと。いや~もう笑うしかなかったですね(苦笑)。

かし、世界の、いや日本のダイエット・健康法は、医学界も含め、完璧にデータがなくても効果のありそうな民間の代替療法や予防医学を使っていこうという、流れになってきていると思ってます。まあ、個人の価値観の違いだから、どう信じていようと悪い良いというわけではないと思っています。個人の自由。

でも美健楽ダイエットでは今年も、ココロケアや”お医者さんがまだ証明してない、でも理由はよくわからないけど体験的に効果がある”民間の代替療法など、【実際に効くダイエット・健康法】を、発見、研究、実践、そして応援していきたいと思っています。

ともあれ、有名ケータイサイトさんの某スポンサーサイトさんに、お声をかけていただきありがとうございました。ですが今年は、そういう”まじめ”で”医学的”なところよりも、もっと頭もココロも柔らかな読者、企業、編集者さんたちのみ、美健楽ダイエットのブログを読んでいただいたり、取材申し込みをいただいたり、できると嬉しいです。

コメントと気の向くままに応じて、不定期更新中!
続きを読みたい!ランキンクリックでリクエストをどうぞ

1月 9, 2006 96メディア掲載歴 |

コメント

すみれさん、そうなんですよ~、アクセスアップの誘惑もあったんんだけど、自分の納得いかないサイトをPRするのは、どうしてもダイエッターの良心がゆるさなかったというか。だって有料サイトなので、もしお金を払って読んでいただいて、桜子さんの美健楽ダイエットってこんなもんなんだ~と失望させちゃ、申し訳ないですもんね。

ということで、ダイエットに対する価値観があわないスポンサーとは、仕事をしてはいけないという、よい教訓となりました。

secoさん、そうですね、最近医学界よりの方々も、みなココロケア(メンタル、心理学)と代替療法や予防医学にご興味をもっているようで、わたしのところにもそういうアドバイスをしてくれというお問い合わせが増えています。心強い限り。

今年はますます、NLP心理学を使った、実用的かつ美健楽なココロケアの記事を書いていきますよ~。お楽しみに。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/01/10 21:03:17

桜子さん、いつも勉強になります。ありがとうございます。
私は保健師をしており、メンタルヘルスの対応や病気になった方の食事療法の個別指導など仕事としてやっているのですが、桜子さんがおっしゃるとうり、ココロケアをしっかりもってないと、ウェイトコントロールは難しいと思います。
つまり自分のココロのよどみがほんの少しでもあれば、美の道は遠ざかるのです。
代替療法も、これから本当に注目されていく分野だと思います。
これからもがんばってください!

投稿: seco | 2006/01/10 12:18:57

桜子さんって、やっぱり素敵。
ここに書けばアクセスアップしたと思うのに、自分らしい記事を書くことが許されなかったってことで書かなかったってね。
そういう所が、お人柄が出ていて、人気の秘訣やと思います♪

投稿: すみれ | 2006/01/10 9:41:48

コメントを書く