« 正月太り脱出の第一手 | トップページ | 岩盤浴の新トレンドとは? »

正月太りの個人的原因

年始年末にこれで太ってしまったという一番の原因が、これ。クランキーブラックチョコ。定番チョコのクランキーの、冬だけの期間限定もの?らしいです。

0104-BlackCrunky

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!クリック数やコメント数が前日よりある程度上がれば、読んでくれている人が多いということで、更新することにしています。ここをクリックして、「ちゃんと読んでるよ!」 という気配とエナジーを私に伝えてやってくださいね!更新が早まります。

みなさまもクリスマスとお正月で何キロ太った?なんのせいで太ったと思う?

“正月太りの体験記”ランキングを読む!?

このチョコは、昨年冬に売り始め、私がはまってしまって太る原因になったのです。が、春になって棚から消えてしまって、ほっとするやら哀しいやらだったのです。ところが、サンクスやam.pmなどの限定コンビニだけで、この冬復活してしまったのですよ~。

ブラックチョコに塩味の組み合わせが、マイブーム。甘いもの+塩って、実はとっても合うんですよね。こないだ遊びにいった巣鴨の名物、塩大福みたいに。

しかしこのチョコ、ブラックチョコといっても、本物のカカオ分が70%以上のものではないので、はっきりいってどか食いを起こしてしまうデブフードなのです。砂糖と脂肪分が多い”チョコ”もどきなので、一度食べだすとチョコ中毒状態になり、1枚どころか3枚くらい一気食いしてしまうという、私にとって危険なチョコなのです。

ということで、ダイエットモードに戻したので、この3ヶ月チョコ断ちもします。よって、今年はもうこのチョコともお別れ。あと、もうひとつ太った原因の、一人ワイン断ち(おうちでひとりでワインをあけると、ハーフボトルでいいのについ1本開けちゃうという悪い習慣)もね。しかも赤ワインの”つまみ”に、チョコが好きというのが最悪...チョコとお酒、これが私が太るメインの理由なのですね。

みなさまの正月太りの原因と、なんキロ太った(やせた?)コメントも待ってま~す。

コメントと気の向くままに応じて、不定期更新中!
新記事を読みたい!?ランキンクリックでリクエストしてね

1月 5, 2006 25 食事(甘味系) |

コメント

おおっ、サナトリウム行き、決定おめでとう。tomoさんとこのサイトが、とてもよくいろんな写真がとれていて詳しいので、ご参考になってくださいね。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/01/10 20:53:24

こんにちは、パンダです。
年末年始で約0.5キロ増でした。
連日の挨拶回りで、各家のおせちやお雑煮をいただいたのが原因かと思われます。残したりしようものなら「あら。お口には合わない?ごめんなさいねぇ」などと言われてしまうので。
挨拶回りが終了した夜から、激しい胃痛で食事が取れず、ほぼ絶食&おかゆ生活。
これらを相殺しての0.5キロ増だと思いますので、胃痛が無ければ、2キロくらい増えていたかと思います。

そうそう、石原サナトリウムの予約が取れました~ということで、まだ先の話ですが、行くのが楽しみです♪
過去の記事を参考にしながら、有意義に過ごしてこようとおもいます。

投稿: パンダ | 2006/01/05 14:51:42

コメントを書く