« Q)MSG(味の素)は避けられない? | トップページ | 理想のダイエット本とは? »

遂にダイエット本出版!?かも

お約束してた、野菜のソムリエのいるナチュラルローソンの写真のUPしなきゃ~とおもっていたら、個人的にすごいニュースというかチャンスが飛び込んできました。2年近くこの美健楽ダイエットブログをやっていますが、常連・読者のみなさまにもふか~い関係があることと思うので、真っ先にここで速報のご報告!をしたいと思います。それは、

0209-Sakura
ちょっと早いけど、春には“桜咲く”(夢の達成)が、みなさまもわたしも実現するといいですね

桜子の美健楽ダイエットが、某大手出版社から本として出版される!!!(かもしれない)
ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!えーっ、ついにこのブログが本になるかも!?と驚いた方は、こちらをクリックして、早く詳細報告希望!の意思表明をして待っててね!希望が多ければ、今日中に頑張って続報更新しまーす。

とはいえ、ちょっとまだ企画進行中でボツるかもしれないし、本業の本の執筆も途中なんで、両方書き上げられるのか不明なので”かもしれない”です。

ちなみに流行の“ブログ本”ではありません

美健楽ダイエットのコンセプトは、長期的にライフスタイルにしていきたい、頂きたいのです。よって、ブログ本は短期のブームに終わりがちなので、その手のお申し込みは結構頂いたのですが、ずーっとお断りしたり途中でつぶれたりしてました。(生意気で、すみません)。

ダイエット・ライフスタイル本として長期的に売りたいと言ってくださる、まじめでしっかりした出版社さんをお待ちしておりました。まあ、一般ピープルでモデル体型でもないし30過ぎた私じゃ、ネットアイドルになるのは無理だと自覚もしておりますから、ブログ本はどのみち敷居が高いんですけどね(苦笑)。

地道~に渋く読んでもらえて、美健楽ダイエッターを増やす定番ダイエット本になるといいなあというのが、ダイエット法やブログ人気でも、”定番・老舗”好きな私の希望。

とはいえ、まだまだ不確定要素が多くて、途中でポシャるかもなお話です。が、でもそういうチャンスが少しでもあれば、NLP心理学カウンセラーの私としては、

夢(出版化)は、文章にしておくと実現可能性が高まる

と思うし、応援してくださってるみなさまには真っ先にご報告すべきではと思いました。よって、ここに書いておきます。では、これから出かけますので、詳細はまた今度!

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!えーっ、ついにこのブログが本になるかも!?と驚いた方は、こちらをクリックして、早く詳細報告希望!の意思表明をして待っててね!希望が多ければ、今日中に頑張って続報更新しまーす。

2月 9, 2006 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/8577530

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にダイエット本出版!?かも:

» 努力の無さと、71kg!! トラックバック 自己の管理と、日記と、様々な想い
今日の体重測定【11:00】71kg( ̄д ̄;){71kgか〜ま〜,1日、2日で、極端に痩せられは、しないけど・・・。でも、71kgか〜〜。なんか、最近の自分は、何事にも、頑張りが足らない感じがして・・・。昔は、運動でも、何でも、頑張っていたと思うし・・・。確かに、歳をとっ...... 続きを読む

受信: 2006/02/12 8:42:03

コメント

みなさん、出版化かも!?の記事に、たくさんの応援コメントありがとう。

このお返事のつづきは、2・12の記事でどうぞ!
http://bikennraku.cocolog-nifty.com/dietdiary/2006/02/post_a754.html

投稿: 桜子(管理人) | 2006/02/12 5:00:56

桜子さん、
ダイエット本出版の際には、ぜひ、サイン会を実現してください!
かけつけます~~。

投稿: Yumi | 2006/02/10 19:57:08

桜子さん執筆によるダイエット本の出版化、待っておりましたー!!
きた、きた、きたーってかんじですね。

彗星のごとく出てはあっというまに消えていく、一過性のブログ本ではないところが、またまたすばらしい。
その桜子さんの「哲学」というか「生き様」に、強く共感します!!
桜子さんの姿勢は、本物の人のプライドというか、Professionalのプライドといったものに裏打ちされているように感じられ、私にはとても気持ちよいんです。

私は出版化を確信していますよ。
「本物」であるものは必ず世に出ます。
このご時世でも、「本物」を見分ける消費者も、まだまだ健在ですよ。
書店に並ぶ日をお待ちしておりまする~。

投稿: Yumi | 2006/02/10 19:54:13

はじめまして!
chocoraと申します。
ここ半年、毎日楽しく勉強させていただいております!

まだ未確定とはいえ、桜子さんの本が出版されるかもしれないなんてとーっても嬉しいです!!

出版されれば購入するのはもちろんの事、私のバイブルになりそうですね。
普段こちらのブログを見ている時は、腹八分目で気分良く、美健楽すごそう!と思えるのでが・・・。ストレスからふっとドカ食いしてしまう時があります。どーしても、食べてたくなって、頭では「食べすぎ」と分かっていても、自分の心の制御ができないので困りものです。
特にブログから離れてしまった、会社帰りの電車の中では「食べなきゃやってらんない!」という気持ちになって押さえられません(-_-;

そんな時にこの本を持ち歩いていたら、
それだけで、抑制効果になりそうな気がします。
こちらの記事もそうなのですが、毎日見ていても飽きない、何べんも読み返したくなるような本にしてください!楽しみに待ってます!

P.S
いつもコメントしようと思いつつROMであった私ですが、ブログ大賞で投票させていただいて、その後桜子さんのコメントで私の名前が出ているのを見たらとても嬉しくなってしまいました(^^
【やらなかった後悔より、やった後悔をするほうが、良い】という、桜子さんの言葉に後押しされてやってよかったなと思っています!
これからはちょくちょくコメントできたらいいなと思ってます。長々と失礼致しました。

投稿: chocora | 2006/02/10 12:33:12

おぉ〜!このお話、実現したら読者にとってもこんな嬉しいことはないですよ。いっそうお忙しくなりそうですが、“桜咲くといいな〜”と願って、応援しています。”うわ〜自分も桜咲かせなきゃ〜”と相変わらずこのブログから日々元気をもらっています。

投稿: ムッティー | 2006/02/10 0:40:56

おおっ、さっき帰宅してコメント欄をみたら、みなさまたくさんのコメントありがとう!

今夜はまだお仕事が終わらず、またお返事コメントのほうを優先したいので、記事は更新できません。が、できれば明日には更新したいです。

取り急ぎ、お礼まででした。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/02/10 0:38:22

桜子さんのDIETの本がでるのですね。とても楽しみにしています。原稿を前にとてもお忙しい毎日をおすごしのこととおもいます。LET'S美健楽?きれいに、すこやかに、かぎりなくたのしい!本になりりますよう。サイトのファンにはうれしいニュースです。
夢はさっさと、さくっと?美健楽に実現してください。まってまーす。

投稿: タリー | 2006/02/09 23:55:39

おおおおーーーーッッ!!!!

私は中学生くらいからデブ気味だったので、「○○でやせる!」たぐいの本は山ほど持ってますが、美しくて健康で楽&楽しいライフスタイルを指南する本なんて見たことがありません。一時しのぎじゃない、桜子さんのおっしゃる美健楽=Wellness=Happy Beauty & Healthが凝縮された一冊になりますように!私の座右の書になることまちがいなしです。

桜子さん、そうなると執筆でヘヴィーな日々が続くかと思いますが、桜子ファンの大勢のブログ読者が遠隔エナジーを大放出して応援していますからっ!

投稿: 松竹梅 | 2006/02/09 23:38:02

それは楽しみですね、きっと世のため人のためになります!
実現しますように。

ちなみに私もNLPを本で自習してます。
カウンセラーの勉強されたなんてすごいですね。

投稿: ろき | 2006/02/09 20:49:53

嬉しいですね~!
実現できることを祈ってポチッ☆

投稿: ナミナミ | 2006/02/09 19:53:56

どきどきしちゃいました。
ぜひぜひ実現してほしいです!!

投稿: どら((=゜♀゜=)) | 2006/02/09 18:53:48

こんばんは♪

すごいっ!
実現されたら、必ず購入して、当ブログにてご紹介させて頂きたいです。
桜子さんのような方が書かれたダイエット本を読みたいです。

投稿: すみれ | 2006/02/09 18:44:11

桜子さんこんにちわ。
嬉しいニュースに思わず書き込みです。

本もこちらも大好きなので、
実現したら速攻買っちゃいますv

桜子さんの納得がいく一冊の出版。
             が実現しますように。

投稿: 一夜子 | 2006/02/09 15:50:33

すごいっっ

投稿: mama | 2006/02/09 14:25:27

コメントを書く