« エセ美健楽・ファッションカフェ | トップページ | 突然ですがまた旅に出ます »

ゲルマ温浴の価格破壊2

またまた私の自転車エクササイズのテリトリー、恵比寿~代官山~渋谷方面を走っていてみつけた、美健楽情報です。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!クリック数とコメント数が下がると、とたんにやる気がうせて更新をサボってしまう私。不定期更新に戻ります。ここをクリックして、毎日更新してっ、待ってるよとプレッシャーをかけてやってください

恵比寿の980円ゲルマニウム温浴サロン(ガウンとタオルは自分で持ち込み、レンタルなら合計で1500円)、エムエムナチュラさんに刺激されたのか、また980円でゲルマニウム温浴が受けられるサロン、【プランテサンス】(地下鉄恵比寿駅より5分くらい)を発見!

しかもこのサロン、ガウンとタオルのレンタル付!!で980円というので、つまり会社帰りとかにふら~っと思いつきで寄れるんですよね。エムエムナチュラの同等サービスが1500円だったから、またさらなる低価格化!?ゲルマニウム温浴サロンの価格競争が始まっているわけで、いや~美健楽ダイエッターやユーザーにとってはうれしい限りです。

ただ、ゲルマニウム温浴は、実は980円じゃ絶対元は取れないビジネス。なぜなら、器械のレンタル料もともかく、有機ゲルマ溶液の素が1回分2500円~1500円(小売価格)くらいするといわれているから。じゃあどうして、980円なの?

ゲルマニウム温浴や岩盤浴といった温気アップ関連記事を読む

ゲルマニウム温浴体験記をrankinで読む

それは、前回エムエムナチュラさんとのところで説明した点に加えて

こうした激安サロンは、実は”マッサージとかエステがメイン”のサロンで、ゲルマニウム温浴はその前にやる、体を温めてマッサージ効果をあげるための、”おまけ”なのです。だから普通は、ゲルマニウム温浴だけではなく、+6000円~とかのマッサージも一緒にどうぞ!マッサージのサービスだからゲルマニウム温浴を安くしておきまっせ、ということ。

じゃあ、私みたいに、980円のゲルマニウム温浴だけのお客さんって、赤字で迷惑なの?ということでもないんですよ。なぜなら、ゲルマニウム温浴はほとんど器械がやってくれるトリートメントで人件費がかからないし、器械を遊ばせておくよりは、マッサージ客のいないときにゲルマニウム温浴だけのお客さんを入れておくほうが、稼働率があがって、経費(コスト)が下がるから。

あと、ついでマッサージしてくれる客になってくれるかもという”お試し”の期待もできます。初めてのエステサロンって入りにくいけど、ゲルマニウム温浴がきっかけで通っていれば、ついほかのサービスもためしたくなるもんです。

でもサロンとしては、やはりマッサージメインのお客さんにきてほしいから、こうした”激安”サービスは、結構こっそりとやっていることが多いのです。このプランテサンスもHPを見たら、中級~高級系エステサロンで、980円ゲルマニウム温浴サービスはでていないよう。ビルの前の看板にこっそり告知しているだけみたいです。でも多分電話して、「通りかかりに看板をみたんですけど~」と言えば、980円ゲルマニウム温浴サービスが予約できると思いますよ。

あれっ、私なんで、ゲルマニウム温浴サロンの経営について語っているんだろ(笑)まあ、ダイエッターにとっては、もっと”おまけ”サービスとして、ゲルマニウム温浴を取り入れて、ゲルマニウム温浴だけを受けさせてくれる、”健康施設”が増えてほしい!ですね。エステサロンはもちろんのこと、スポーツクラブ、スーパー銭湯、カイロプラティック施術院、整体など、体をあたためて緩める必要があるところには、お薦めですよ。

岩盤浴はかなりの設備投資とスペースの広さ、ひとりあたりの時間が必要なので、下がっても2000円くらいまでかなあと思うのです。が、ゲルマニウム温浴は場所があまりいらないし、時間も20分くらいでお客さんの回転率が高いので、安くできるはずなんです。いろんなところが取り入れれば、1回500円くらいまで下がるんじゃないかと、期待しております

実は密かにそういう健康施設は増えていて、渋谷にできた女性専門のスポーツクラブ、も”エステサロン”併設。会員にならなきゃいけませんが、ゲルマニウム温浴を格安で受けられるようです。実は裏ワザがあって、1回か2回見学ができて、見学者もゲルマニウム温浴を格安でうけられるという情報が...また試しにいこ~っと。さらなる価格破壊のためにも(?)、がんばってせっせとゲルマニウム温浴に通う私でした

こうした格安口コミ情報も、地道に発信していきたいと思います。今、ゲルマニウム温浴や岩盤浴の情報を集めたブログやサイトも多いので、そういったものもまとめたりリンクしてみたいなと。みなさまのお薦めサイトがあったら、教えてくださいね~。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!クリック数とコメント数が下がると、とたんにやる気がうせて更新をサボってしまう私。不定期更新に戻ります。ここをクリックして、毎日更新してっ、待ってるよとプレッシャーをかけてやってください

2月 17, 2006 39【3温気アップ分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/8700196

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルマ温浴の価格破壊2:

コメント

きれいなサロンですね。いってみたいと思います。ゲルマ温浴 980円。でもVie collection クリーム3万円。化粧品のお値段ってどうなっているのでしょ。公式サイトでも132ドルからでした。ゲルマはおまけなのかも。 

投稿: タリー | 2006/02/18 11:53:55

私は男ですが、男でも行けるゲルマニウムがあると聞いて、
最近本気で行こうかなーとおもっております^^

1回500円だったら何度でも行ってしまいますね^^

投稿: ココロダイエット 齋藤タカシ | 2006/02/18 3:37:54

はじめまして、いつも拝見させて頂いております。私はゲルマニウム温浴をよく利用していますが、お店によって本当に価格が違います。1回500円になったら、毎日でも行きそうです。

投稿: yuichi | 2006/02/17 14:42:15

コメントを書く