« 健康的?モスバの具だくさんスープ | トップページ | バレンタイン・スイーツ? »

速報!グルメと健康コンビニ

15分スローフードの記事を書こうと思っていたら、ニュースが飛び込んできたので、どこより早い、体験記事の予告です。

2・3にオープンした、健康+こだわりグルメコンセプトの新世代コンビニ、ナチュラルローソン恵比寿南3丁目店に行ってきました~!ここ数日、”野菜のソムリエ(ベジフル・マイスター”がいるコンビニとして、結構ニュースで騒がれていたんですよ。その新店舗とは、これだっ!

NLawson-2

あれっ?一見、今もある普通のナチュラルローソンと似てますね~、同じロゴマークだしここは新コンセプトのテスト店舗で、ここがうまくいけば、今秋から同様の店をがんがん増やしていく、とTVで言っていたのですが。

ただ、看板の色使いが白の分量を多くして色味を抑えているデザインなので、”高級志向”で”大人”の”女性(多分一人暮らし)”を狙っている感じが分かります。

健康+こだわり=美・健で、価格帯もそんなに高くはない”楽”を目指すと言うので、美健楽なコンビニをめざしてるのねっと、気になってさっそく出かけてみました。不審の目でみられつつ写真も撮ってきて、編集中。

さて、美健楽ダイエッターにとってお役立ちの店となれるのか?野菜のソムリエ(ベジフル・マイスター)とローソンが組んだ新店舗レポート、どこよりも早く明日の記事で、お届けする予定です。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!新世代の美健楽?コンビニ・レポートにご興味ある方はここをクリックして、記事のリクエストをどうぞ!。クリック数で読者さんの反応をとって記事に反映していますので、ご協力をお願いします

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-
blogtaisho-logo100★日本ブログ大賞2006★
ライフ部門に参加中!

r-e-aさん、登録・投票・コメント、ありがとうございました~。お名前は、レアさんと読んでいいのかしらん???みなさまからのコメント、うれしさが身に沁み入っておりますです。

自然体で、ココロからの、新規登録・応援投票してくださる方はこちらをクリックして、応援よろしくお願いします!
フリーメールでも、携帯メールでもOK!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2月 4, 2006 60ダイエットな食べ歩き: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/8503740

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!グルメと健康コンビニ:

コメント

r-e-aさん、

その節は、ご応募ありがとうございました。頂いたメール、覚えてましたよ。途中計画変更や凍結でご迷惑をおかけしたのに、ずーっと読んでいただいていて、ありがとう。感激です。うるうる...

今年は美健楽オフ会を日本でもやろうかなあと密かに計画中。なので、そのうちお会いできる機会もあるかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/02/06 22:58:19

桜子さま

こんにちは。r-e-aです。読み方はレアでいいです。

私は、以前、桜子さんがHP制作者を募られた時、手を挙げた一人です。なので、-の部分にアルファベットを当てはめていただければ誰だか推測していただけるかと(笑)。

これからもこのブログ及び桜子さんのファンとして、そして一美健楽ライフ愛好者として応援していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

投稿: r-e-a | 2006/02/05 16:46:09

コメントを書く