« 自然派とサプリ派のいいとこ取りJuice | トップページ | 負エナジー対策ココロケア »

Diet料理のイチオシ助っ人

ここ数日、ジュースシリーズをお届けしてますが、

【どんなジューサー・ミキサーを使っているの?】

というご質問があったので、お答えします。それはこれ(右のほう)。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!実況桜子ダイエット2006春編連載中。ご興味のある方は、ここをクリックして、継続記事リクエストしてくださいねクリック減るといきなり別ネタにいっちゃうかも(!?)、という緊張感をもって頑張ってます

0319-1Juicer

右側のイワタニのミルサーです。私のキッチン用品好き(キッチンガジェット)は、いままでずっと記事にしていて、カテゴリーの【厳選キッチン用品】のところにあるので、そちらもみてね。市販品のジューサー・ミキサーの全タイプを持っているので(苦笑)、比較もしてます。

このミルサーは、ジュース作りのみならず、ひとり~ふたり暮らしのお料理初心者にはイチオシ!一番のおすすめポイントは、
+小さいので出しっぱなしにしておけてすぐ使える
+洗ってしまうのがとても楽!
ってところですね。ふつうのミキサー、ジューサー、そしてバーミックスよりも、だんぜん楽です。

ちなみに、いま通販で売れている、マジックブレットというアメリカ版ミルサー(写真左)も、実は持っていた...これ、

派手なアメリカン通販コマーシャルがおもしろいので、つい購入意欲を刺激されちゃう。でも、比較した結果、私は国産イワタニミルサーのほうがよいと思います。両方で悩んでいる方、リクエストあれば、比較レポートをお届けしますよ。

0319-2booklet

おまけ情報: マジックブレットは、コマーシャルでのいろんな料理レシピをまとめた、レシピ集(左、料理の写真なし)がおまけでついてきます。でも写真入のレシピ集(右)もたしか1500円で販売しています。でも有料のものはたいしたことないので、無料のほうで十分だと思います。

さて、みなさま、ジュース記事に飽きてきたみたいで、リクエストクリックが下がってきちゃったのです。よって、そろそろ、実況ダイエットの極意、【暴走する食欲をリセットするデトックス】に、いったん行こうかしら?デトックス記事のリクエストは、ランキングクリックして知らせてくださいまし。ではでは。

3月 19, 2006 32 厳選キッチン用品, 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9155113

この記事へのトラックバック一覧です: Diet料理のイチオシ助っ人:

コメント

コメントありがとう。松竹梅さんも、代わりに応えていただいてありがとう。大歓迎でーす!

糖分なしの炭酸水、つまりミネラルウォーターのガス(炭酸)入りのことかしらん?たしかに外国では、ふつうのノンガスのミネラルウォーターとともに、人気というか昔からありますね。日本ではぺリエが有名だけど、私はサンペログリーニが柔らかい炭酸でお気に入り。まあ味と舌触りが違うというだけで、炭酸が健康にいいわけではないです。

NUDAは、ちょうど私がアメリカにいっていたときにCMをやっていたらしく、岡村さんと梨香のCMが評判になったようですが、私は見てません。よって、CMにつられちゃう私としては、まだ興味がもてず、試してないのですよ。なぜかうちの近所に売っていないし。見つけたらためしてみますね。

私は、夏になると、高カロリーでお腹が出るビールの誘惑に勝つために、超低カロリー・ヘルシーバージョンのチューハイカクテルを作って飲んでいます。そのときはノンシュガーの炭酸水(普通の市販品、カクテル用)を使うな。このチューハイレシピが、私のホームパーティでは妙に好評なので、そのうちレシピUPしますね。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/23 6:07:40

蛙子さん、こんにちは。
桜子さんへの質問なのに…横から失礼ッで恐縮なのですが、実は私NUDAを箱買いする程のヘヴィーNUDAドリンカーなんです。理由があって飲んでいるんですが、私の感じた感想でよければ…。
桜子さんまねっこ(笑)で、私の感じた「+:良い点」「-:イマイチな点」で並べて見ます~


+日本人の味覚に合わせて作られてる人工の発泡水なんで、飲みやすいです。炭酸がややきつめでドライなので、「ビールがやめられ~ん」というようなビール太り対策や、炭酸飲料がこよなく好きな炭酸中毒の方は、舌がごまかせていいかもしれないです。
+水分をたくさんとる主義のダイエッターさんもいらっしゃいますよね。スイスイ飲めてあっという間に500mlボトルもカラッポになるので、よいのではないでしょうか?他の有名ミネラルウォーターよりもお値段もお手頃ですし。(うちの近所のスーパーでは、500mlが98円で、普通のペットボトルドリンクと変わらないです)


-海外で一般的に飲まれている発泡水は、「天然の発泡」ミネラルウォーターなんですよね。メジャーどころではペリエなんかもそうですよね。それも結構硬水が多い(と思う…)。NUDAは人工的に作った炭酸水ですし、カラダにいいのか悪いのかよくわからないけど添加物もたくさん入っています。カラダにいいミネラルとかの含有量では天然物にはかなわない。NUDAは「カラダにいいもの」とはちょっと違うかも。私は海外の天然発泡ミネラルウォーター大好きなんですが、ちょっとクセがあるのが多いので、日本人の舌にはなかなか合わないんじゃないかな…と思います。慣れるとヤミツキになるんですけどね。
-NUDAはやっぱり冷やして飲まないとまずい。ぬるくても飲みやすいことは飲みやすいけど、微妙…で、冷たく冷やしたやつをゴクゴク…とやってると、やっぱり身体が冷えてしまうんじゃないかな?身体が冷えるとやせない、というのを実感しているので、私も1日の飲み過ぎには注意してます。

私が箱買いしてまで飲んでるのは、実は無類の酒好きで、結構な飲酒量だったんですが、健康診断で肝機能・コレステロール・尿酸値総アウト!「とにかくお酒を減らしてください!」と厳重注意をうけたもんで禁酒しているのです(泣)。で、上記の「+」に挙げたとおり、ビール恋しや…の舌をNUDAでごまかしているのでした。

投稿: 松竹梅 | 2006/03/21 22:12:05

はじめまして。
 うっかりフードチョッパーを買ってしまってジュースがつくれず、(がっかり・・)
イワタニミルサーに心惹かれつつある今日この頃です。
 
 ジュース記事とはちょっと違うんですが、最近はやりつつある炭酸水(糖分なし)
についての記事とかもupしていただけたらうれしいのですが・・・。
 キリンのNUDAとかを飲んでみて結構いいかなあと思ったり、
あと、外国ではすでに人気だということも小耳に挟んだので。
いろんな体験を持っておられる桜子さんなら知っているかなあと。
ぜひ気が向いた時にでもよろしくお願いします。m(__)m
 

投稿: 蛙子 | 2006/03/19 11:39:47

コメントを書く