« 記事・コメントの訂正・削除ポリシー | トップページ | サプリ剤嫌いを治せた理由 »

サプリ剤も必要と変心した理由

ここ数日、桜子ダイエット2006春版のひとつのダイエット法として、天然サプリの野菜とフルーツ+加工サプリのサプリメント剤や健康食品をミックスした、ベジフル+サプリジュース(VFSジュース)の記事やそれを使った、デブモードをリセット・デトックスしてヤセモードにかえる方法をお届けします。

20060326
きれいな春の花々を五感で楽しむココロケアも、ダイエット・アンチエイジングには効果的。サプリ剤や化粧品といった製品も大切だけど、ココロがすっきり流れている人のお肌はつやつや、目がきらきら、ってこと、思い当たりませんか?NLP心理学プラクティショナーの私のアンチエイジングは、ココロケアにもかなり比重をおいていますので、年齢より5歳は若く見えるココロケアも今後お届けしていきます

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事が面白かったり、継続記事が読みたいければ、ここをクリックして、テーマ継続リクエストしてね。クリック数で読者さんの反応をとって記事に反映していますので、ご協力をお願いします。クリックが少ないと、テーマ打ち切りもありです

このVFSジュース、ダイエットのみならず、”美肌”にも劇的な効き目があってアンチエイジングにも効果大。さらに健康・サプリメントカテゴリにも関係あるかな。ということで、しばらく一時的に、ダイエット・アンチエイジング・健康とサプリメントの3つのカテゴリにおじゃまして、関心をもっていただけそうな方々に読んでいただきたいと思います。(注:またなにかあったかとびっくりさせてしまったら、ごめんなさいね。自主的な登録分割です)

アンチエイジング・カテのみなさま、ずっとROMはしてたのですが、久しぶりに登録復活でおじゃまします。私の美健楽ダイエットは、追究していくと、美容・健康・ダイエットもアンチエイジングも根っこはいっしょ。美健楽にダイエットに成功した人は、年齢より3~10歳は若く見える!ということを基本にしています。みなさまのアンチエイジング法からも、いろいろ勉強・情報交換させてくださいませ。

健康・サプリメントカテゴリのみなさま、サプリメント・健康食品好き(かな?)としては、まだまだ初心者の私。天然サプリの野菜・果物に関しては、ベジフルマイスター(野菜のソムリエ)資格をもっていてプロなのですが、サプリ剤・健康食品に関してはかなりおおざっぱで、本当に必要な基本だけ押さえてます。そしてみなさまからもっと上級者スキルを学ばせていただこうとROMってもいますので、それ違うよ~とかこんないい情報あるよ~とか、コメントで教えてやってくださいね。

今日のテーマは、じゃあなぜ、【“天然”サプリの野菜とフルーツだけではなくて、“加工”サプリのサプリメント剤や健康食品が必要なの?】それは、

1)忙しい現代人は、1日に必要な野菜量350g(大人の両手のひらに山盛りに野菜をのっけた量)を毎日自炊して食べることは不可能。しかもこれを調理すると、どうしても油や調味料をつかいがちで高カロリーにもなることがおおい。だから、時間の節約と低カロリーで必要な栄養素、特にビタミン・ミネラルをバランスよく摂るためには、サプリ剤で”補助”してやることも必要かもと考えなおした。

2)加工サプリ(サプリ剤と健康食品)とは、野菜やその他の食物の特定栄養素を“抽出・精製”して、特定効果を強めたもの。例えば、ビタミンCやコラーゲンは美肌に効く、鉄分は貧血時に必要、など。だから、「生理前で貧血気味だから鉄分を摂ろう」と、その日の自分の体調にあわせて、カスタマイズ(調整)できる。

私の例で言えば、完全なるサプリ剤嫌いで、「私は自炊できていて野菜をたくさん食べているから、サプリ剤は要らない」とずーっと思ってました。でも健康診断で、カルシウム不足で骨密度がやや低いと言われたり、歳とともに徹夜仕事の疲れが肌に出たりといったことが起きてきて、サプリ剤の必要性を感じ始めてきました。

そこに決定的だったのは、最近流行りだしている、お医者さんが行うアンチエイジング療法を取材していて、日本の有名な米国アンチエイジング認定医の方々と出会ったら、彼らが年齢より10歳以上若くみえたこと!

お医者さんが行うアンチエイジングやキレート療法って、つまりは、有害ミネラルのデトックスだったり、マルチビタミン・ミネラルの点滴だったりなんです。1回5万円とか10万円のお高い値段と1週間に1-2回お医者さんに通って点滴注射しなきゃならないので、庶民には”楽”ではない金持ちの道楽的アンチエイジング法なので、私はやりません。

でもそれを自分にもやっているお医者さんたちは、本当にお肌つやつやでおそろしいほどのアンチエイジングぶり。ちょっと”人工的”だけど、実年齢より10歳やら20歳やら若くみえたんですよ。いや~実際に強烈にアンチエイジドな人をみると、説得力ありますね。百聞は一見にしかず。こうしたことから、

【サプリ剤を定期的に摂ることは、やはりいいらしい】

と、最近ひそかなブームのアンチエイジング・キレート療法からも、実感したのです。でもサプリメント剤嫌いの私には、錠剤・カプセル“アレルギー”がありました。【サプリ剤嫌いを解消できた理由】、次回に続きます。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事が面白かったり、継続記事が読みたいければ、ここをクリックして、テーマ継続リクエストしてね。クリック数で読者さんの反応をとって記事に反映していますので、ご協力をお願いします。クリックが少ないと、テーマ打ち切りもありです

3月 27, 2006 23 食事(バランス系), 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9278876

この記事へのトラックバック一覧です: サプリ剤も必要と変心した理由:

» ダイエット.com~超簡単♪ダイエット・食品・カロリーコントロール♪ トラックバック ダイエット.com~超簡単♪ダイエット・食品・カロリーコントロール♪
こんにちわっ! ブログランキングからたどってきました! カロリーコントロールだけではダイエットできない! と考え、研究しています。 続きを読む

受信: 2006/03/28 17:31:31

コメント

こんばんは!

同じカテゴリに桜子さんがいたので,ビックリしましたが,
そういうわけだったんですね.

”錠剤アレルギー”は解消されましたか?
次回の記事を楽しみにしていますね.

投稿: サプリン | 2006/03/28 18:17:59

桜子さん、是非今後の記事の中で粉末のサプリ類を買える方法を書いてください!色々探しているのですが、見つかりません。我が家にも
さまざまなカプセル類があるのですが、これらを全部飲むとなると、どうもその殻であるカプセルの部分がお腹にドッサリ溜まりそうなイメージが浮かんでどうも抵抗があるのです。そんなわけはないのでしょうけど、出来ることなら「中身」だけ摂取したいのです。

よろしくお願いします!

投稿: maria | 2006/03/27 22:58:26

桜子さん、こんばんは。
迷える子豚(ウケていただけて嬉しいです)のAtsukoです。
サプリといえば、私は逆に一時サプリ依存症みたいなところがあって、1日に何種類も何十錠も飲んでいた時期がありました。
しかし、このままではサプリなしでは生きていけなくなってしまうのでは・・・とか、他にはまぁ、経済的な理由もあり(実はこれが一番大きな理由かもです)、だんだんサプリから離れるようになり、いまでは、とりあえずビール酵母だけを飲んでいます。サプリ嫌いだった桜子さんがこれなら!と思われたサプリがあるのならぜひご紹介していただきたいです!続報楽しみにしています!
また、先日おっしゃっておられた、美健楽ダイエットを学びあうグループというのもすごく興味がありますので、また企画されたあかつきにはぜひお知らせくださいね!
ダイエットランキングのことでは、色々と物議をかもしていますが、私が桜子さんのブログに出会えたのもこのランキングのおかげだし、ネットを見る時間も限られた中では、やはり有益な情報を得ようと思ったらつい、上位のほうから見ていくことになりますので・・・。
うまく言えませんが、これだけ誠実に、わかりやすく、納得のいくダイエット情報を無料で載せてくださってることがほんとに不思議なくらいで・・・ありがたいと思っています。今まで、わたしも、いただいたお給料の中でかなりの金額をダイエットにつぎこんでしまいましたが、
ほんとにもっと早く桜子さんに出会いたかった・・・と思う今日この頃です。
・・・と、つい熱くなってしまい、長文失礼しました。これからもずっと応援しています。そして、私も美健楽ダイエッターと認定してもらえるよう、頑張ります!

投稿: Atsuko | 2006/03/27 21:24:32

こんにちは!

私もサプリ嫌いだったのですが、歳には勝てず・・・
とのことで青汁を始めてみようかと思っています。
マキアで君島十和子さんが健康美人フォーラムの
青汁を紹介していたって事もありますが
美肌を目指して試せそうな物から挑戦してみようと思います!

投稿: よっしー | 2006/03/27 20:54:09

はじめまして!
いつも桜子さんのキレの良い文章を楽しませていただいております。
(以前、ベジフルマイスターで検索して、こちらを知りました。
私も受講したひとりです)

朝はグレープフルーツ、そしてローカーボの食事、
週3〜4回のジム通いで有酸素運動+筋トレをして
ダイエットを試みているところです。

桜子さん、マイスターも取得されたのですね!!
お忙しそうなのに、すごいと思います!
(今や合格率2割を切ってるみたいですから…)
私もがんばらなくてはッ!

ではでは、これからも、いろいろ参考にさせていただきます。

投稿: ichi | 2006/03/27 19:45:38

コメントを書く