« 温気アップが苦手な米国人 | トップページ | ローフード DIET評価:?(お勧めしません) »

最先端ダイエットを一言で

快晴の真っ青な空のNYから一転、みぞれ交じりの雪、スノーストーム!路上にうっすらと雪がつもり、転ぶ人続出で、私もなんどもすべりかけつつ、NY中を走り回っていました。それからまた真っ青に晴れたりして、ほんとにNYの空は極端にころころ変わります。まるで、エナジェティックなニューヨーカーたちのよう。わたしもなんかつられて、NYでは普段の2倍くらい活動的に動いてしまうんですよね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ダイエット発信地の米国セレブや普通の人のダイエット情報を写真入りで知りたい方は、ここをクリックして、更新リクエストをして下さいね

ということで、またまた美健楽スポットを中心に駆け回り、いろんな新情報を仕入れて参りました。オーガニックレストランを1日4つもはしごして、はっきりいってもう食べ物は要らない、断食させてくれ~という状態です。日本に帰ったらおもいっきり断食するぞ~!食べない幸せ、常に適度におなかが空いてる状態が幸せって思えるのは、美健楽ダイエッターならではのぜいたくな状態なのかもしれません。

今回のアメリカの美健楽取材の旅を通じて、ひとつ大きなトレンドに気づきました。それはLAでも、コロラドでも、そしてNYでも、はっきりと現れていること。それをひとことであらわした、いい看板を、NYのオーガニックスーパーのお店でみつけたので、どうぞ:

0302-healthbeauty

続きを読む、まえに、ひさんなRANKINGチェック!更新できないとすぐこれだから、厳しい…

直訳すると、

【健康と美が出会う】

つまり、多くの人々が、いくら健康でも美しくないやり方や美味しくない食べ物じゃあ、続かない。

【真の健康、真の美とは、両方が必要】

ということに、やっと気づいたということですね。ただこの2つ、平行にあつかわれているというよりも、やはり”美(楽)”のほうが健康よりも優先している気がします。

私も美健楽ダイエットというタイトルを考えたとき、実は1年くらいかかったんですよ。私が思う美と健康の理想的な状態をあらわすには、絶対”美楽”が先!健康だけどださい、がちがちのエコおばちゃんたちとは一緒にされたくない、と思って。だから、美がまず先にきて、健康が2番目。そして、最後に気づくのが楽、つまり心の楽しさ、楽さ。ということで、美・健・楽の順になりました。

LAのマクロビカフェのオーナーさんも、ニューヨーカーの素敵なお姉さんも、みな、
【美楽で、ついでに健康にもいいというのが、いいよね。あまり健康が先にですぎるのは、だめ】

って、ほんとに美健楽ダイエットのコンセプトと同じ考えをもっていてくれました。これはわたしが考えたことがただしかったというよりも、世の中全体(先進国)で、そういう方向に進んでいるという感じなのでしょう。日本でも、美健楽ダイエット・マスターのみなさんは、私の美健楽ダイエットとおなじ考えをもっているなあと思っていましたが、今回の旅でより確信がもてました。

そしてもうひとつのトレンドが、【懐かしモダン】。これに関しても、おもしろい写真をたくさんとってきたので、お楽しみに。ただ、こちらは、新しく旅行ブログを立ち上げる予定なので、そっちで取上げるかもしれませんけど。

さてもう数日仕事がのびるかもしれませんが、あと少しで帰国できそうです。日本に帰ったら、旅行で増えた体重を速やかに戻すための、集中ダイエットでも特集しようかな。

ちなみに私は記事はけっこうかきためていて、ココログの自動更新でUPすることも多いので、私がいつ記事更新してるかせこく時間をチェックして揚げ足とりをしようとしても、意味ないですよん。アメリカと日本との時差もあるし、旅行にいったらPCの時間を現地に合わせたら、また更新時間がめちゃめちゃに。自分でもいつ更新したかわかりませんもの。そんなせこい人の揚げ足とりしてるくらいなら、自分の美健楽ダイエットで正のエナジーをだせる人になれるよう、ともにがんばりましょっ!

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ダイエット発信地の米国セレブや普通の人のダイエット情報を写真入りで知りたい方は、ここをクリックして、更新リクエストをして下さいね

3月 5, 2006 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/8950711

この記事へのトラックバック一覧です: 最先端ダイエットを一言で:

» ダイエットピル。 トラックバック LOG-TOGO's BLOG-絶対キレイになってやる!.com
肥満治療薬(ダイエットピル)rimonabantの投与によって、体重が低下し、最長2年間にわたってその体重が維持された、っていう記事。体重が減るだけやなくて、減った体重を維持するってとこがミソ。その記事にもあるけど、↓引用:米国立心肺血液研究所(NHLBI)所長のElizabeth Nabel博士はAP通信に対して、安全かつ有効な肥満治療薬であれば衛生局が歓迎するであろうと述べている。Sanofi-Aventis社は今後数カ月以内に、米国食品医薬品局(FDA)に対してrimonabantの承認申請を... 続きを読む

受信: 2006/03/05 23:10:23

コメント

Health meets Beautyのほかに、

Pilatis meets Yogaというのもキャニオンランチリゾートで見ましたね。両方をあわせたエクササイズという意味で。

多分アメリカの、古典的な、

Boy meets girl(単数形だったかな...)

あたりから来ている、ちょっとドラマチック・ロマンチックな出会い、というニュアンスもあるんでしょうかね~。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/09 6:24:54

HEALTH MEETS BEAUTY
健やかさは美につながる、みたいな
Beauty reflects a healthy and enjoyable life.とかおかしな英語がふと浮かびました

投稿: タリー | 2006/03/07 23:07:24

みなさま、コメントありがとう。

適度におなかが空いている状態の幸せ感が分かる人は、ヤセモードに入れているんだと思います。

そういうひとは、【粋でクールで色っぽくておしゃれな】美健楽ダイエッターにもなれると思うんですけどね。

あと、多重トラバは、明らかに悪意や宣伝目的がないと思えるものは、こちらで適宜処理して、ひとつを残して消しますので、大丈夫ですよ!気にしないでくださいね。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/06 17:47:26

こんばんは〜桜子さん!
私も全てにおいて好奇心旺盛で健康的な美を持った大人の女になりたい!
と常日頃思っておりまして、このサイトに出会った時に凄く嬉しかったです。
とにかく楽しく、おしゃれで、そして自分のキャリアと生活を充実させたいと考える健美楽ダイエット!
私自身いまダイエットが上手くいっているのは、『食べない幸せ、常に適度におなかが空いてる状態が幸せって思える』心の状態が一番の原因だと思います。

投稿: Iwahashi Mari | 2006/03/06 2:53:35

トラックバック記事重複送信となってしまいました、大変失礼しました。

投稿: TOGO | 2006/03/05 23:18:19

桜子さん、

NYCフェチの私にとっては、桜子さんの臨場感あふれるNYレポートは鼻血もの。
マンハッタンの碁盤の目を駆け回る桜子さんの姿を想像しております。

"Health meets Beauty"!!
くぅ~~~、さすがNew York, わかってくれてるなぁ!!ってかんじで、嬉しい。
これはもしや、WHOLE FOODS SUPER MARKET ?

玄米を食べている私も、「化粧っけのない」「貧乏くさい」「宗教くさい」外見のエコエコおばさんだけにはなりたくないと、食と精神と容貌のバランスを保つのに努力しています。

そう。私が目指している人間像とは、たんたんと仕事をこなすプロフェッショナルであると同時に、「粋」で「かっこいい」女なんです。人間として「色気」のあるヒトでありたいんです。
過去5年間、マクロ界の大御所先生の料理教室に通ったり、セミナーに参加したり、多くのマクロビアンに出会ってきました。
しかーし!!常々桜子さんもご指摘されているように、私はかつて、粋でクールで色っぽくておしゃれなマクロビアンに出会ったことがないのです!
だから、「私がPIONEERとして、そういうマクロビアンになってやる!」と心密かにずっと思ってきたんです。
だから、このサイトに出会ったときには、「同士を得た!」ってかんじで嬉しかったですわー。

あくまでも、私が日々こだわるマクロビ食は、私が充実した人生をおくるためのツールのひとつ、or 生活戦略のひとつ、にすぎないのですね。
ここのところを、自分でも勘違いしないように、自分をモニタリングしつつ、美健楽生活を楽しみたいもんです。


OzuとManaが閉店というニュースは、非常に悲しい。
そういえば、NYCでは、10年前ほどのマクロビオティック・ブームはいまや去って、小さな店は経営が厳しくなっているという話を聞いたことがあります。
確かにOzuもManaも派手さで売るCATCHYな店ではありませんでしたが、料理も経営理念も誠実でAuthenticな店であり、固定ファンをがっちり掴んでいる様子に見えたのに。残念です。

旅行ブログも楽しみにしてますよ~~~。

Yumi

投稿: Yumi | 2006/03/05 15:43:18

コメントを書く