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食欲と胃拡大のリセット・デトックス1

さて、実況桜子ダイエット2006春で、3月中にアメリカで増えた+5kg(実質+3kg)の体重を戻すぞー!というのの、中間報告です。最初の2kgは単なる食べすぎたものが胃やカラダに一時的にあふれていた分だったので、食事を美健楽食に戻したらストーンと落ちました。

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順調な桜子ダイエットをじゃましそうな恐れがあるのが、夜桜お花見パーティ。友達と夜桜の下でキャンドルをともしつつシャンパンとチーズを頂く、というのを毎年やってるんですよね~。ううっお昼ごはんを調節して、夜のグルメ&ワインに備えるか。集中ダイエット期でも、グルメと酒は諦めない私。.

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そして手ごわい残りの3kgのうち、‐1kgを地道に落とし、現在あと2kg。あと1週間で2kg落とすのは厳しそうですが、実は生理前だったのでむくんでいたのです。あと2日ほどで生理後のやせチャンス日到来なので、そこで最新ダイエット法で集中すれば、この2kgは胸を落とさずに筋肉をつけつつ、じわ~と落とせる自信があります。

あと1週間、体調も上向く時期だし、美健楽ダイエット・ヤセモードのカラダもココロも気持ちいい~状態にも戻ったし、加えて桜のお花見もまっている週末だし、たまった仕事にもめげず、すっかりハッピーな桜子です。

ほんとに美健楽ダイエットって、カラダとココロが軽くて気持ちいい状態を目指しているので、ダイエット目標達成前になると気持ちいいんですよ。ランナーズ・ハイならぬ、ダイエット・ハイになってるくらい。

普通のダイエットは歯をくいしばって、あと何キロ!ってやってるでしょ?あれって、考えてみたら不思議ですよね。自分がやせて身も心もすっきりと流れがいい状態になれれば、それって気持ちいいのが当然じゃないの?なんで苦しいの?

つまりは、普通のダイエットとは、身も心もすっきりと流れがいいことを目指していない、一時的にカラダの流れを崩す・滞らせる、偏ったダイエットが多いんですね。にがり、寒天、プーアール茶、そして今度はバナナ酢とか、特定の偏ったダイエット食にすぐ乗せられて依存する、一過性流行ダイエッターが日本には多いのです(みのもんた、あるある信者、流行ダイエット信者とでも名づけましょうか)。

こうした、そればっかりにはまって一時的に食べている偏った人って、カラダの流れも偏ります。また、特定食材に固執すること自体が、ココロが偏ったり滞ったりしてるんですよね。

新しいダイエット法・食材を試すこ自体が、悪いわけではないんですよ。それを、自分のダイエットのひとつとして適度に取り入れる、はまりすぎない、頼りすぎない、すぐとびつかない、これがコツです。この流行ダイエットとのほどほどの付き合い方については何度か過去記事にしてあるので、カテゴリから捜して復習してみてくださいね。

今日はわたしがまず最初に行った、【拡大した胃と暴走する食欲をリセットするデトックス法】のセオリー(理論)です。

アメリカ・グルメ旅から帰ってきてすぐは、拡大した胃が重く、なのに次から次へと甘いものや高脂肪のデブフードが欲しくなり、食べるとすぐおなかが空いて大変でした。これは、物理的に胃が広がっているのはもちろんのこと、血糖値の高値安定、代謝の低め安定、舌や味覚がバカになっている、カーボやチョコレート中毒再発、目が美味しそうな食べ物を欲しがる、等々、カラダとココロのバランスがデブモードになっているから

これをヤセモードに切り替えるには、【半日(2食)の自宅でプチ断食】をします。これは原則的には、東洋医学に詳しいお医者さんの石原ゆうみ先生が提唱しているもので、過去記事に詳しいやり方はまとめてあるのでそちらもご参考ください。
どか食いのあとではなく、さあこれからダイエットに集中して、ヤセモード、美健楽ライフスタイルを始めるぞ!と思い立った時も、まずはプチ断食で、カラダとココロをかる~くリセット、デトックス(解毒)してやります。デブモードの時にカラダに蓄積・習慣化された”毒”を、解毒するという意味でのデトックス(解毒)ですね。

って、”断食”って言葉を出すと、世の中の断食アレルギーの方々が騒ぐので、そういう方には“別”の方法をどうぞ。1日の2食を栄養バランスの良い液体(リキッド)食に変える

【VFSジュースでの2食置換えデトックス・ダイエット】

をします。どうですか?こっちのほうが抵抗感少ないでしょ。でも原理はおんなじだけどね。(笑)

あなたもマイク●ダイエットやら豆乳おからクッキーで、1-2食を置き換えるダイエットはやってみたことありますでしょう?人気ダイエットキーワード検索でも堂々の2位だった、置換えダイエット置換えダイエットは、面倒な1位の“カロリー計算”を厳格にせずにすむ”楽”な減カロリーかつ栄養バランスのいいダイエットだから、近年すっかり定番化してます。

しかも私の、VFSジュースを使う方法は、市販のばか高い置換え食品を使うより、ずっと安くて”楽”で”美”味しくて、ついでに健康的に栄養バランスもよいのです。

さて次回具体的に、私が【今日はデトックス&リセット日と決めた日の食事】と実践時のイメージング・ココロケアを載せます。お楽しみに。

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3月 24, 2006 21 食事(断食系), 45【5四部門総合】DIET |

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肥満は動脈硬化や心臓病、糖尿病、高血圧などさまざまな生活習慣病の原因になる。その予防、対策には、高カロリー、高脂肪の食事を避けることが基本なのはわかっているが、“徹底”するのは失敗のもとだ。そこで、好きなものを食べても“害”を最小限にとどめる“相殺ダイエット”を横浜創英短期大学・則岡孝子教授に聞いた。自分が一番食べたいものは食べていいが、代わりに別のものを我慢して“相殺”する。これを知っていれば、太らないための“つらさ”が全然軽くなる。 ★ラーメンを食べたい! ラーメンを食べ... 続きを読む

受信: 2006/03/24 15:17:29

コメント

次回の記事、楽しみにしてます♪
私は年末年始に増えた体重がまだ減りません><
夕飯はスープのみだし、ホットヨガやゲルマにも
通ってるんですけど。。
甘いものを食べちゃうからっていうのは
分かってるんですけど、一日300Kcalくらいだし、
他は野菜中心に食べてるし。。
仕事柄、周りから痩せろ痩せろ言われるのに
全く痩せない自分がイヤで。。
石原サナトリウムにも3回ほど行ってて
行けば痩せるんですけど、家ではあのメニューは
実行出来なくて。
意思が弱いんですよね!
だから、桜子さんの今回の記事を読んで、
自分の体重のコントロールが本当に上手で、
改めて凄いな〜って思っちゃいました。
本当に羨ましい!!
もうこれ以上どうしろって言うんでしょうか。。
こんなメールすいません><

投稿: ちさ | 2006/03/24 15:48:49

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