« 200万アクセス突破ありがとう | トップページ | 記事・コメントの訂正・削除ポリシー »

食欲と胃拡大のリセット・デトックス2

今日は、私が【今日はデトックス&リセット日と決めた日の食事】と実践時のイメージング・ココロケアです。

その前に、ちょっとうれしいご報告とお礼をさせてください。けさ起きたら、Mさんが昨日の誤解記事をばっさり削除しててびっくり。誤解に気づいて、消してくださったのなら嬉しいです。また、みなさま、ここ数日のちょとごたごたに関して、昨日はびっくりするほどのたくさんのコメント、そしてメール、そしてチャットメールを頂き、本当に本当にありがとうございました。

今回のことでとてもありがたく思ったのは、うちにいらっしゃる読者さんって、私の願いどおり、ご自分の意見をもった知的(学歴じゃないですよ)な大人の方が多い。応援してます!大好きです!と耳障りのいい言葉だけを投げたり、桜子さんは悪くないよ相手が嫉妬してる等の個人攻撃に走るような、表面的な馴れ合いと、低レベルで幼稚なファンではないのです。私に励まし、分析、気づきや大人の苦言まで与えてくださるので、本当に刺激され正のエナジーをたくさん頂けてます。ありがとう。ちょっとうるうるしてしまった(花粉症じゃないですよ)、桜子です。

あとご心配頂いた方々もいますが、MさんDさんに対しても、私はなんの負の感情もありません。どっちかといえば今でもダイエットブロガー仲間だから好き、だな。(追記:誤解だったらしき記事の一部を、誤解が解けたので削除いたしました)

だけど、私は誤解(罪)を憎んで人を憎まずの性格なので、誤解された恨みとか気まずさが、まったく気にならないノーテンキなんです。よって、MさんもDさんも、もし誤解が解けたなら、気まずさを乗り越えてお知らせいただければ、ダイエットブロガー仲間として今後とも仲良くしたいと思っています。縦の1位2位を争うより、横のブロガー同士の情報交換のほうがずっと大切だと思うしね。わかってもらえると嬉しいな。

ともあれ、ごたついたけど、これでMさんはDさんのようにランキング管理人さんにいきなり削除されることは、たぶん十中八九…防げたと思います。Dさんがなんで突然登録削除されたのかの理由も私には判った気もするし、実は名誉回復のサポートもできたと判ってきました。でもDさんに一方的に嫌われちゃったので、お節介の押し売りはできないから、仕方ないですね。ほんと、今度のことで、お節介とアネゴ肌はいいかげんにしようと思いました。【手を差し伸べて嫌われてたら、あほ】ですもんねっ。って、関西人の友人に言われましたし(笑)

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!200万アクセスの節目は、もうきりのいいとこでやめちゃおかなの危険な節目でもあります(笑)。まだ桜子ダイエットブログを続けて読みたい!と言ってくださる方は、ここをクリックして、応援してくださいね

さていよいよ具体的に、私が【今日はデトックス&リセット日と決めた日の食事】と実践時のイメージング・ココロケアです。(書き溜めてた記事だから長いよ~。)

【今日はデトックス&リセット日と決めた日の食事】

・朝食と昼食: ビタミン・ミネラルがバランスよく入って、ついでにPFCのうち、低脂肪で低カーボな、ベジフル+サプリジュースに変えます。石原先生お勧めの人参・りんごジュースでもいいのですが、私はもう飽きたので(すみません)、2006年春版の最新ダイエットでは、自家製ベジフル+サプリジュース(レシピ公開はもうちょっと待ってね)にしてます。(めんどくさくてお金がある時は、市販の置換えダイエットドリンク(液体)を使ったりもします)

・夕食:”回復食”として、消化吸収のよい、カーボ(玄米のおかゆや素うどん・そばなど)を半分食だけ、ゆっくりとかみしめるように食べます。この食事でどか食いしないことが一番重要!!!ココロを鬼にして半分だけ、じっくり食べるんですよ。がっついてどか食いしたら、胃を痛めるし、リセット・デトックスが水の泡です。明日になれば食べられますから。

・一日で、水分(体温くらいのぬるま湯か常温水の冷たくないもの)を、どか飲みではなくお腹がすいたら少しずつ、1.5~2.5L摂ります。(自分の横に常に1Lのミネラルウォーターのボトルをおいておくのがよいです)

これはゼロカロリーのミネラルウォーター、浄水器の水、お茶、紅茶、穀物コーヒーなどでもOK。コーヒーはコーヒーカフェインが食欲を刺激するので、今日だけはNG。水道水もカラダをクリーンにしてるのを阻害するのでなるべくNG。沸かした湯冷まし水ならOKです。

2食をジュースにする程度なら、低糖症状でくらっとすることはないのですが、空腹でがまんできなくなったときは、生姜紅茶や穀物コーヒーに少量の茶色の糖分(黒砂糖、メープルシロップ)を入れて飲みます。

これは【なにをしているのか、どういうイメージ】なのかというと、

・膨らみきった胃や、次々に詰め込まれる食べ物のせいでカラダに残っている未消化の食べ物を、いったん空っぽにして胃を縮めたり完全消化してやる。そして目が欲しがるという″にせ(ココロ)の空腹感”ではなく、”本当(カラダ)の空腹感”を思い出す。

・高値安定して、大幅な乱高下に慣れてしまっている血糖値や、濃い味や脂肪味になれてバカになっている味覚を、いったんリセットしてやる

・多めに水分を摂ることで、カラダの中の”毒”を流しだしたり薄めたりして、流れを良くしてやる

ってことですね。あとココロケア的には、空腹感や食欲を感じたら、

・大丈夫、カラダには今十分な栄養が足りているし、これからも入ってくるよ。もう飢餓に備えて、食べ物を詰め込まなくても、備蓄しなくても大丈夫なんだよ。

と、自分の内側(無意識層)に向かって話しかけましょう。食べ物が入ってくるうちに溜め込まなきゃとどか食いさせていた”本能”を、安心させてあげるというイメージです。さらに、

・胃や腸がだんだん軽くなってきて、ぐぅ~というお腹がなる音が聞こえるのを意識して、【胃の圧迫感が消え、カラダが軽くなってきて気持ちいい感じ】を十分に味わいます。

たぶんびっくりするのが、なかなかお腹が鳴らないこと。胃には過食でつまった食べ物が入っているので、お腹はなかなかなりません。私の食欲って、胃が体が必要としていたのではなく、ココロの空腹だったんだなあということが、わかります。

さらに、約半日液体食にしてやると、体が消化・吸収・排泄のうち、うしろの2つに集中できるので、すっきりと排便がでます。だから水をたくさんとってやるという意味もあるのです。次の食べ物をお腹にいれることで、前に食べたものを押し出してやるというよくやってしまう排便ではないので、ずっとすっきりとした気持ちいい【宿便がでた!】というイメージ。便秘がちの人でもけっこうすっきりと出るのですが、どうしてもだめな人はききめの緩やかな漢方の下剤とか、食物繊維のサプリなど、胃に負担をかけないものを摂ってもよいです。

さて、こうして文字にするとややこしそうですけど、わたしはこれを結構1-2週に1回やるほど簡単で、くせになっちゃっているほど気持ちいいんですよ。さぁ~、暴走食欲をリセットして軽くなろっ!と、わくわくするくらい。ただ、2食以上液体食にしたり、2日以上やっちゃうと、結構我慢したりつらさ度合いが高まるので、1日限りのプチリセット・プチデトックスにとどめておくのもコツですよ。ダイエットはなんでも、ちょっとつらい。。。かな?って、苦痛に変る一歩手前で止めるのがポイントです。

このプチリセット・プチデトックスのあとは、毎日の最新食事法で【減カロリーの栄養バランス】を美健楽に楽しく実践してます。そのコツは、【1日6食ダイエット】!実はこれ、最新ダイエット法のうち定番化しつつある4-5つくらいのダイエット方法のいいとこどりをした、桜子の最新ダイエット法のあわせワザなんです。お楽しみに。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!さあこれからお花見ランチだー!そのあとお花見ディナーに夜桜ワインに…結局ずっとお花見グルメかいっ!という私に、お花見リバせずダイエット記事を書けっ!の叱咤クリックをどうぞでないといきなりお花見グルメ記事になっちゃうかも!?

3月 25, 2006 21 食事(断食系), 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9248347

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲と胃拡大のリセット・デトックス2:

» 女性の為の護身術講座~PART 2~ トラックバック HYBRID-Tark・BAR-悪の華-
              お部屋をリラックスさせる方法~Part1 ・間接照明 続きを読む

受信: 2006/03/26 19:25:53

コメント

わかっていただけてよかったです。了解です。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/28 6:22:18

おはようございます。ディスクです。

前回のコメントは意識的に、あのような書き方にしてあります。失礼しました。決して縁切りではありませんよ(笑

さて、メールでやり取りするのが一番良いと私も思います。ですが、どうも、お互いのメールが届いていないようなのです。(この辺の事情もあって、上記の対象のコメントがあるわけです。)

そこで、この後すぐにテスト用のメールを送ります。そして、返信を確認後、内容を記したメールを送りますね。

ではでは。

投稿: ディスク | 2006/03/27 11:26:11

コメントありがとうございます。頂いた順にお返事です。

★>矛盾するかもしれませんが・・・,個人的にはこれからも桜子さんからの
先輩ブロガーとしてのご意見を頂けると嬉しいです.
先日頂いたメールもとても心に響きました

ありがとうございます。そう言っていただける方がいると、ちょっと報われます。まあ、問題解決の仲裁役や説得・フォロー役としてつい首つっこんじゃうのは、友人全員に呆れられていて「損な性格」といわれているので、完全には治らないでしょう。とはいえ、かくいう友人達も、もめるとすぐ私をひっぱりだしにくるので、うまく使われている気も。。。まあいいか。

実はさらに困っているのが、今回の件で、ブログコミュニケーションで傷ついたときのココロケアなどもカバーする、ココロケア専門ブログを立ち上げたくなってしまっていること。ネット・ブログが普及するにつれ、ネットの世界でのコミュニケーションで傷つく人が増えているようで、ブログでは老舗の管理人の私への相談が、激増しているのですよ。いちいち応えてたんですが、きりがなくなってきました。ニーズあるかな~。

★たまにでも、長く読んでいただいているようで、うれしいです。ありがとうございます。

>桜子さんはなぜランキング登録をしているのですか?

そうですね、これに関しては、カテゴリのブログ関連の記事のところで、何度も何度も説明しているので、そちらもご参照くださいね。初期の頃の目的から、時間を経るにつれて変わっていっているので、ひとことでは説明できないのです。

今、最新の目的としては、ランキングクリックで読者の方の記事への反応をとれるように工夫しているので、【読者の方の反応がみたい】、ということでしょうか。

さらにクリックが上がるということは、わざわざ面倒なクリックをしてくださる、私のブログになにかを感じてくださった読者さんが多いということ。それを励みにして、【毎日更新する動機付け】にもしています。

>順位はやはり気になりますか?

順位は10位以内にはいたいかな。そしたらランキングを通じて新しい読者の方が訪問してくださる確率が高く、まちがったダイエットではない長く続けられる美健楽ダイエットのコンセプトを広く知ってもらえます。私は常連さんも大事にしますが、常連さんだけで固まっていて新しい人が入りにくいコミュニティはあまり好きではないのです。馴れ合いになりがちで閉鎖的ですから。

しかし最近、ランキングは、第三者による操作が可能ではないかとほぼ確信し始めたし、いままで2年の間1年半は不正アクセスをしていたブログが1位にいたし、まあ当てにならないなと。それに1位になると面倒も多いので、3~10位くらいにいれるくらいほどほどに頑張る程度のほうが、気楽でいい位置ではないかと思い始めています。

★>さて、私のブログにあった「リンク」ですが、既に削除されています。ちょっと用事があったので、事後報告になります。

ディスクさん、ご理解・ご対応いただき、ありがとうございます。私もほっといたしました。

頂いたコメントには、以前のメール?別の道を歩む?等、一部私にもわからない点もありました。ごめんなさい、「疲れている」のかもしれませんが、かなり鈍いですね。でも、もしご説明くださるなら、今後はコメントではなく、なるべく個人メール・チャットでのやりとりをお願いしたいと思います。

相互リンクサイトさんと、こうした公開コメント上でのやりとりをするのは、私は必要性を感じません。他の読者の方々が分からないこと、知る必要のないことを示唆するのは、思わせぶりで失礼になるのではと心配いたします。

ただ個人メールへお返事をいただけなかったので、仕方なくディスクさんのお目にふれる確率もあるかと、記事・コメントにさせていただていた次第です。

最後に、ディスクさんから頂くコメントって、”さよなら”だのの”別の道”だの、なんか”縁切り”っぽいので気になっちゃいます。公開コメントなので、なにか本音をぼかしていらっしゃるのかな~と思いつつ。すみません、わかりにくい日本的な婉曲の美学ではなく、個人的メールではっきり意図をお知らせいただければ、お互いすっきりするのではと思います。

ご理解のほど、よろしくお願いいたしますね。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/26 20:49:57

こんにちは、ディスクです。
ひとまず誤解がとけて、ほっとしています。

さて、私のブログにあった「リンク」ですが、既に削除されています。ちょっと用事があったので、事後報告になります。

あと、あの事件以後、この件に関しては全く触れていなかったのですよ。表面上はともかく、内面的に結構ショックが強くて…。今回のことも知り合いから聞いて初めて知ったのです。既にリンクの事もほとんど忘れていました。また、例え覚えていたとしても、自身の潔白を主張した記事だと考えていたので、たいした影響はないと放置したと思います。いや、この点、申し訳なく思っています。

「記事にする」事について、”個人の考えの違い”というのは間違いないと思います。その是非を問うつもりはありません。ただ、あの行動が自分の役割だと信じたのです。また、この事も以前のメール内容にあった「今後、他人の力を借りる事になる」という点に繋がるのではないでしょうか。

最後に、私の行動の全ては、以前のメール内容に起因するものだと理解していただければ幸いです。あいにく、あの事件がきっかけで、私は別の道を歩む事になります。ですが、いつか私達の道が、再び交差する時が来ると思います。その時までお互い頑張りましょう。では。

投稿: ディスク | 2006/03/26 14:45:36

こんにちは。
たまにですがずーっと初期の頃から読んでます。
いつもためになる記事をありがとうございます。

ごたごたの件も読んでないので知らないのですが・・・・。
桜子さんはなぜランキング登録をしているのですか?
順位はやはり気になりますか?

他のブロガーさんにも不思議で質問しますが「沢山の人に読んでもらいたい」「ほめてもらいたい」とかの答えが返ってきてびっくりです。

桜子さんはどうでしょう?と思ってたまに読んでます。
これからも読みにきます。

投稿: ののこ | 2006/03/26 6:38:10

こんばんは.
今回の件で,いろいろとイヤな思いをされたようですね.
お察しします.

> ほんと、今度のことで、お節介とアネゴ肌はいいかげんにしようと思いました。

矛盾するかもしれませんが・・・,個人的にはこれからも桜子さんからの
先輩ブロガーとしてのご意見を頂けると嬉しいです.
先日頂いたメールもとても心に響きました.

投稿: サプリン | 2006/03/25 23:19:53

スヌオさん、FOOちゃんさん、初来訪、コメントありがとうございました。

やはり、普通1位になったら、1位効果で初めての来訪・コメントくださる方がぜったいいるんですよ。ほとんど初コメントがなかったのに、クリック数だけが異常に上がっていっていくというのは、おかしいとおもうんですよね。いくら数字が第三者に操作されていたとしても、そのブログの中身を読めば、その異常さははっきりわかると思うんですけど。

って、初めての方にはわかんない内容のお返事で、失礼しました。男性ダイエッターも初心者ダイエッターも大歓迎です。なんかわたしのブログの半分くらいの読者の方が、”男性”みたいだという意外なデータもあるんですよ。

私は、常連さんは大事にしたいけど、それだけのコミュニティにするつもりはなく、初めての方大歓迎で、それに伴う辛い面も全部引き受けて対処しています。私がランキングに長いからとか上位だからと怖がらずに、遠慮せずに(苦笑)、今後もコメントでも質問でも、どしどしよろしくお願いいたしますね。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/25 21:45:56

お花見から帰ってきました。ちょっと酔っ払っています、ごめんなさいの桜子です。

東京の桜は、満開~5分咲きと、来週水曜か木曜が満開日ですね。う~寒い!でも、美味しいイタリアンを食べてワインを飲み、さあ、これからあと3時間は起きてデブ防止をするぞと思っています。

帰宅して今ランキングとコメントをみたら、あら、Mさん登録をご自分でやめちゃったっぽいですね。No1になったら、注目度が高まって、払わなければならない”有名税”の嫌なこと、考えなければならないことも増えるので、常連さんと楽しくやっていた彼女には、ショックだったのかな。私も初めてのご批判コメントや荒しコメントのときは、もう絶対ブログやめてやるっっていうほどのショックだったからな~。ウブ(?)でした。

でもね、rankingで目立ちたいけど有名税は払いたくないってわがままは、残念ながら通用しないんですよ。目立つ=やはり知らない人もたくさんくるし、なあなあの常連さんは許してくれても、世間で許されないことも増えてくるし、発言も注目される。私がいままで受けている表と裏の嫌がらせや面倒ごとを体験すると、だれだってランキングなんかやめたくなると思うくらい、想像を絶するひどさですよ。

応援してくださる人、そして新しく出会う人からの正のエナジーを支えに頑張ろうと、思えないと、そりゃあめげます。さらに、面倒だから自分からランキングやめてやるって逃げるのは簡単。子供が泣いて家に引きこもるようなもんだから。淡々と続けるほうがずっと難しい。でもそれが嫌で仲良しクラブでいたいのも自由だと思うから、そしたらMixiのようなSNSに行ったほうがいいかも。(私も実は検討中だし)。ちょっとintimatingな態度な感じもするけど、まあプロトコルKidsな価値観は私には分からないから、応援してくれる方の気持ちを考えて頑張ってくださいエールを、ひそかに送るだけです。

あとは、Mさんのファンが、わけわかんないメールを送ってこないことを希望します。それやったら、Mさんのファンはどうしようもないという証明になって、Mさん一番ご迷惑ですから、気をつけてくださいませ。(うちは、偽名つかっても、だれか分かるようになってます。)

さて、コメントありがとう。いただいた順のお返事です:

★はい、ひきこもられたら、またどこまでもヒール役にされてしまうだろう桜子です。コメントありがとう。

まあ、もういいですよ。プロトコルが違う人の行動はわっかんない。もう向こうにはおじゃましないと約束したので、ROMもご遠慮してるしね。でも頼んでもいないのに、あちらの様子を逐一知らせてくださるご親切な方もいて、ありがたいやら、ちと困るやら(苦笑)。でも私の本音は、だれもが多少嫌な目にあっても、読者さん、常連さんからの期待を思いだして、それに応えるためにランキングに戻ってくる、大人になった態度を、ひそかに期待していますけどね。

ダイエット実況中継のほうも、がんばりますよ。ご期待くださいませ。

★ディスクさん、久々の直接のコメント、ものすごくうれしいです。ありがとう。しかも、ちゃんと意図を淡々と説明してくださって、そっか~逆恨みじゃあなかったんだ、こっちの誤解だったんだ~と思って、うれしいやら、すまないやら。

ディスクさんを信じる気持ちは一貫しつつも、私にも”誤解”メガネがかかっていたんですね。Mさんとこへのディスクさんのコメントを読んだ方々約5名から、ディスクさんが逆恨みしているよ~というご忠告を頂き、私が出した個人的メールへのお返事・質問のご回答をいただけずスルーされましたよね。さらに、ディスクさんのブログのTOPページには、私のブログに批判されたという私へのリンクが、いまだに残っているようで。これらの事実から”逆恨みされているかも”という誤解が出来上がりました。

記事にすることがいいか悪いかという判断は、多分個人の考え方の違いだと思います。少なくとも、私はいまでもよかったと思います。詳しくは事情をいえませんが、ディスクさんを教訓として、Mさんをランキング管理人さんが突然一方的に削除しないよう、釘をさす防止策にはなったようですよ。ただ、Mさんが自発的に登録を止めたらしいので、意味なくなりましたけど。

さらに昨日、おとといと、私がブログで、【10000点を越えたら異常アクセスだと思う】と書いたとたんに、Mさんのブログが、9980点と9900点台で、異常上昇が止まりました。ご存知ですか?この事実からも、やはり第三者の不正アクセス操作の、陰の力を感じずにはいられません。こうした第三者に釘をさすためにも、記事にしたり、カテゴリで騒いだほうが、そこの管理人さんが不正操作をしていない潔白の証明になるのだと、私はいまでも確信しています。

>以前の桜子さんなら、私の至らなさも十分汲み取って理解してくれたと思うのですが。

いやいやそこまで過大評価していただくのは、私はサイコキック(ちょっと超能力的ちからをもつ人)ではないので、無理です。ブログは文章だけのコミュニケーションなのでただですら誤解が生じやすいもの。私は一応知り合い数名にに、【この人のこのコメントはどういう意図だと思う?】と客観的意見を聞くことにして、誤解を避けるよう気をつかってます。が、今回のディスクさんの場合は、5人もの人が”逆恨み”という意見だった上に、じゃあディスクさんに直接確認しようと思っってもお返事がいただけなかったので、そう信じてしまった次第です。

今回のことを教訓に、将来の誤解防止策を考えたのですが、今後記事にしたり、だれかに誤解を与えそうなコメントをするときには、まずその誤解されそうな人にも事前お知らせをしたほうが、お互いによさそうですね。

本当に恨んでいらっしゃらないなら、TOPページの非友好的名指しリンクも、消していただけると嬉しいです。あれは読んだ人だれもが、ディスクさんが私を恨んでいると受け取るようで、ディスクさんのイメージダウンでもあるようですので、心配しています。

最後に、Mさん同様、ディスクさんへもお節介アドバイスですが、TOPになると、本当に初めての読者の方々がたくさんきてくださって嬉しい反面、嫌がらせ・面倒ごとといった”有名税”はその3倍くらい来ます。そうしたことを、いかに平常心で淡々と裁くか、それが有名税を支払うということ。

もしそれがおいやなら、やはりランキングなど参加しないか、SNSでブログをやっていたほうがいいと思います。実は私も、SNSで別のブログを立ち上げようかと考えているくらい、知らない人たちからのコメントは、楽しくもありつらいことも多いのです。そういう問題を解決・跳ね返そうとせず、逃げたり更新止めたりするのは簡単です。でも、応援してくださる読者さんを第一に、問題解決に向かって慣れてこなすくらいの、淡々とした大人の余裕をみせていただけることを期待しております。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/25 21:37:56

はじめまして!スヌオといいます。今ダイエットに挑戦中です!又、お邪魔します。

投稿: スヌオ | 2006/03/25 19:26:58

はじめまして、いろいろ渡り歩いていたらたどり着きました!
まだまだダイエット初心者なので勉強させていただきたく、よろしくお願いいたします。

投稿: FOOちゃん | 2006/03/25 16:57:50

こんにちは、ディスクです。
先ほどMさんの記事を見たら削除されてましたね。
えと、先に言いたいのは逆恨みをしていない事です。
ええ、これは本当に誤解ですね。
この点、少々言い訳させてください。

Mさんの記事へコメントしたものは、
あくまでMさんを気遣っての発言なのです。

それに私の言う、疑ったという対象は桜子さんではありませんよ。
あくまでも他の方々ですね。
以前私の言った「疑った」という発言は、
私の誤解であり、既に収まった話ですよね?

あと「記事にした」というのは、好意を踏みにじるようで申し訳ないですが、
下手に騒ぎ立てず放って置いた方がいいという意味からの発言です。
事件を見る対象が増えれば、疑う人が増加する恐れもあります。
事件の解決も大切ですが、私としては個人の心を思いやりたいのです。

つまり、疑われた事 と 記事にされた事 は全く別件です。
ですが、私の文章構成の力のなさと、配慮足らずで誤解させてしまったようです。
申し訳なく思い、反省しています。
容赦していただけると助かります。

最後に、桜子さん、少々疲れているのではないですか?
以前の桜子さんなら、私の至らなさも十分汲み取って
理解してくれたと思うのですが。
その辺りが少々気にかかります。
ま、それを上回る変な文章を書いた私にも
問題があるのですが(汗
ではでは。

投稿: ディスク | 2006/03/25 14:19:44

桜子さん、こんにちは。
ここ数日の“やおらごたつきが…”てな状況、地味~に経過観察しておりました。昨日upされたMさんの記事を読んだときも、ああ本当に誤解しているんだなぁ…と思ってましたし、コメントも(多分こちらの記事内容をよく読んでない方々?が)一方的にこちらをヒール役にしてしまうようなコメントが多くて、うーん…もう完全に触るべからずな腫れ物だな、なんて思ってました。それが今朝見たら記事ごとない!(ちょっとびっくり)誤解だとわかってくれての削除なのだと思いたいです。

いよいよ桜子さんのダイエット実況中継?、具体的になってきましたね~!春の陽気に誘われて?わたくしのやる気指数も、松竹梅の「松」状態、年末年始の旅行で増えたまんまの2kgを戻したい…と思っておりますので、実況中継から目が離せませんッ!!

投稿: 松竹梅 | 2006/03/25 13:52:41

コメントを書く