« 久々の美健楽レシピ:SAKE+生姜カクテル | トップページ | 実況!桜子ダイエット06春版(1) »

SAKE生姜カクテル・レシピ(追記)

昨日のSAKE生姜カクテルについて、日本でお手軽に作れるように研究中なのですが、ダイエット実録のnanaseさんからご質問コメントを頂いたので追加情報です。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!うーん、昨日のココログトラブルと1位ブログさんが神風的?異常なクリック激増してるので、自分とこのリクエストクリックが多かったのかどうか、昨日のデータが読めない...ここをクリックして、応援クリックを引き続きお願いします

プラム(すもも)ジュースは、通販で奄美大島のものとかが買えるくらいで、日本では高くて入手しにくいですよね。代替品としてプルーンジュースとか、プルーンエキス、クランベリージュースなどはいかがでしょうか?

ポッカ サンスイートプルーン果汁 900mlプルーンジュースは、プラムの一種で乾燥できるタイプのこと。大手メーカーからもでているので、プルーンジュースならちょっとグルメ系スーパーで買えるのでいかがでしょうか?ミキプルーンみたいのを薄めてつかってもいいかも。

オーシャンスプレークランベリージュース 900mlさらに、似た感じではオーシャンスプレイのクランベリージュースが、最近日本でも結構入手しやすくなっています。これ、私のアメリカ留学中に、ルームメイトのアメリカ人の子が大好物だったので、お付き合いでさんざん飲まされた私...すっぱいのが苦手な私ですが、すっぱい甘い感じが、プラムジュースに似てて、カクテルにするならよいかな?

ただ、日本のジュースはさらっとしすぎているので、日本酒をとろっとしたにごり酒や甘さ控えめアルコール高めの甘酒、もしくは酒粕を溶かして使ったらどうだろう、などなどと考えています。酒好きの私、しばらくこうした美健楽なカクテルにはまりそうです。

NYではあと、美健楽なジュースバーが大流行。日本の氷と砂糖でごまかしているジュースバーなんかとは全然違う、ほんとに天然サプリ+サプリメントあわせワザ系の本物ジュースがたくさん売られていました。

実は私ここ半年ほど、こうした【ベジフル・サプリジュース】のレシピを研究しまくっていて、ついに満足いけるものを完成!いろいろバリエを変えて、毎日朝のアイオープナーやら夜ごはんの置換え食にしてるんです。

みなさまにご紹介しようとおもいつつ、ネタがありすぎて書ききれない。ご興味のある方は、こちらを押してランキンクリックで、記事リクエストしてくださいね。リクエストクリックが多ければ、そっちを優先的に書きます。でないと、ほかにもたくさん書きたいネタが~~~。ぜいたくなブロガーの悩みですみません。

3月 11, 2006 30 レシピ(水・飲物系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9032852

この記事へのトラックバック一覧です: SAKE生姜カクテル・レシピ(追記):

コメント

いえいえ~、コメントとご質問ありがとう。なるべくブログをもっている方は、引用リンクさせていただくことにしてるんですよ~。他の方のダイエットブログ見るのも好きだし、nanaseさんのはイラストも好きだ~。

ちなみにオーシャンスプレイのクランベリージュース、ちかくのデパ地下にありましたが、果汁27%でブドウ糖が多そうだったな~。そうかもっと60%くらいかと思ってたのに、こんなのを無意識にルームメイトと飲んでいたから、アメリカで+10Kgも太ったのね。まあカクテルにするくらい少量でがぶ飲みしなきゃだいじょうぶだと思いますが。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/13 7:19:16

桜子さん、こんにちは~!
SAKE生姜カクテル・レシピの追記有り難う御座います!先読みし過ぎてすみません~。ブログを拝見しているとお人柄とか思考の行き先を考えてしまうのでついつい////
とりあえず、明日、プルーンジュースとクランベリージュースを探しに行こうかな?ってワクワクしています。
新しい事ってワクワクしますねv桜子さんの記事を読まなかったら絶対知らないSAKE生姜カクテルvvv家にいながら海外の素敵な事を知ることができて幸せですv
いつも有り難う御座います~(-^▽^-)

Σ(゚∀゚|||)ぎゃ★今気付きました!!リンクも有り難う御座います!恐れ多いことにございます!!!(滝汗)美からはほど遠い(健楽には自信あるけど;)私にまで優しくして下さって有り難う御座います~!(汗汗汗;)

投稿: nanase | 2006/03/11 15:34:15

コメントを書く