« 人気ダイエット・キーワード(1/2006) | トップページ | SAKE生姜カクテル・レシピ(追記) »

久々の美健楽レシピ:SAKE+生姜カクテル

あっ、やっとココログの記事更新画面に入れるようになったわ。昨日記事を更新してから、ずーっとココログがダウンしていて、メンテナンス中がだらだらと延びていて、変になっておりました。ランキングクリックもコメントも一部反映されていないよう?で、ご迷惑をおかけしています。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!すみませんが、ココログトラブルのせいでクリックが無効になっているかもなので、クリック頂いた方ももう一度お願いします。クリック数で読者さんの反応をとって記事に反映していますので、ご協力をお願いしますね

実は昨年末以来ココログから2回引越しを試み、LivedoorとSeeSaaで2度トラブって、諦めてたのです。なのに今度はココログまでトラブルですか~。ふぅ~。とため息ついてたら、オーガニックとホールフードの違いについて書いた記事を、一瞬にして消しちゃいました。とほほ... 今日は、NYで飲んだ一番美味しかったカクテル~ただし美健楽モードなカクテル~の写真でお茶をにごそうっと(すみません)

0309-SakeCktl

これなんと、日本酒(SAKE)と、生姜のカクテルなんですよ~。

冷たいカクテルなんですが、飲んだらカラダがほかほかしてきて、とってもカラダに良さそう。生理の前とかは体温が下がるのでお酒は控えていたのですが、これはなんかとっても血流をよくして生理を軽くしてくれそう!

と思って、お店の方に尋ねたら、
日本酒(辛口)
生姜の絞り汁
そして、
プラムジュース
を混ぜたものだそうな。そうか~、プラムジュースはたしか鉄分が多くて血によさそうだったから、それはカラダにもいいわね。でもまあカラダにいいというよりも、まずは美味しかったんです。

さすがに比率は教えてもらえなかったけど、プラムジュースをベースに生姜の絞り汁(生)を味がきつくなるぎりぎりまでまぜて、日本酒をほんのり効かせるという感じでしょうか。今度自作してみたいと思います。ちなみに、カクテルの中のスティックも、生生姜を切ったものでした。

これを飲んだのは、これまた今回NYで一番美味しかった、【キャンドル79】というアッパーイーストのオーガニック・レストラン。オーガニックには珍しく、アジア系ではないヨーロッパ料理系オーガニックレストランだったのですが、いや~ここのチキンピカタもどきが絶品でした。写真が今回、暗いところで撮ったのであまりよくなく、いろいろ修正中なのですが、そのうちがんばってUPしますね。

さてアメリカで+5kgふえてしまった私。このうち2kgは簡単に落とせるので、実質+3kg。この、リバウンド戻しダイエットの実況中継にご興味のある方は、;ここをランキングクリックして、記事のリクエストをお願いします;。もう私のダイエットはなんども実況してるんで、またやるかな~と思いつつ、リクエストが多ければ、最新ダイエット実況をやりますね。ではでは。

3月 10, 2006 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9017323

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の美健楽レシピ:SAKE+生姜カクテル:

コメント

★リバウンド戻しダイエットをしつつ、でも美健楽なカクテルレシピも研究中の私。グルメもダイエットも両方やるそ~。ということで、応援ありがとうございます。

★断食あとの高脂肪食はやばいですね~。また3日間の断食をすると、ものすごくカラダに負担がかかりそうで、あまり良くないような気がします。私はやらないな。次回、私の実況ダイエットは食事編に行くのですが、そちらをお楽しみに。

でも“ベテラン”ダイエットって、うっお気持ちはうれしいのですが、なんか60歳の人のダイエットのようだわん。。。上級者ダイエットとかマイスター(達人)ダイエットといってくださるとうれしいかも(選り好みしてすみません)

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/13 7:22:57

桜子さんはじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいております。

実は私も、1ヶ月半の南ア旅行で5kg太って帰国しました。
日本を出る前に3日間のファスティング療法で5kg減量した後の、海外での高カロリー生活だったので一気に脂肪を蓄えてしまいました。

脂肪のおかげで1カップ増えたバストを落とさずに地味ダイエットをするか、一気にリセットの断食でいくか大いに迷い中です。
桜子さんのベテラン・ダイエットを参考にさせてください・・・★

投稿: joy | 2006/03/12 22:39:34

桜子さま
はじめまして。

思わず、美味しそう♪飲んでみたいな、と思いました。素敵!
NYは行った事ないのですが、オーガニックやその他進んでいるようですね。
行って体験したいなと思います。

是非、完全レシピできましたら発表してください。楽しみにしています☆

投稿: ホールフード・ヴェジタリアン けいみぃ | 2006/03/12 21:39:02

うっ、ただいまレシピ研究中なのを見透かされている~。今日の追加記事にしますね。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/03/11 7:44:29

桜子さん、こんにちはーvいつも更新楽しみにしています^^色々作業お疲れさまです。

ところで、このカクテル、本当に美味しそうで身体にも良さそうですね~v思わず手帳に((φ(..。)メモメモ・・・カキカキ・・・・
プラムジュースが無い場合、他のでも代用できるのかしら?桜子さんだったら完全レシピ研究されそうでちょっと期待してしまいます~。

投稿: nanase | 2006/03/10 17:48:28

コメントを書く