« 踏み台昇降運動グッズ2 | トップページ | 暴走食欲を“気づき”で直す »

ダイエットレシピ@オールアバウトジャパン

All About Japanの【ダイエット・レシピ】のガイドさんが、この桜子の美健楽ダイエット・ニュースを、ダイエット・ブログトとして取上げてくださいました。ありがとうございます。

All About Japan のダイエットレシピのガイド、平野さんのページはここから

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事が面白かったり、継続記事が読みたいければ、ここをクリックして、リクエストしてくださいね。クリック数で読者さんの反応をとって記事に反映していますので、ご協力をお願いします

実は私、All About Japanには避けられている(!?)と思っているくらい、

うちの相互リンクサイトさんはぜんぶ【ダイエット】で取り上げられるのに、一度も【ダイエット】では取上げていただいたことがなかったんです。リンクサイトの独身女医のまりさんなんか、スーパーお勧めサイト2006にお勧めノミネートされてたりしてるというのに。

おおっ応援に行かねばと思っていたら、投票期間が終わっていた。。。まりさん、ごめんなさい、でも4・18の発表日まで応援してますよ~。

ということで、だからAll About Japan・ダイエットにはあまりいいイメージがないんですよね~。それに私も、男性のダイエット・ガイドが薦めるダイエットには、女性ダイエッターとしてはあまり興味がない。だって生理のリズムとか冷え性体質とかが男女ではぜんぜん違いますから。だから私もあまり見に行かないので、お互いさまではあります。

それにしてもダイエッターって女性のほうが圧倒的に多いはずなのに、なんでダイエットが男性ガイドだけなんでしょう?AAJはリクルート関連の会社だから、あそこは女性も元気な人が多いはず。社長が男性だから?AAJのコンセプトはいいと思っていて、ガイドをやっている友達・知り合いも数人いるので、ダイエットの女性ガイドがいないのが不思議だなと、常々思っています。

ダイエットはテーマが広いので、もっと、女性のダイエット、男性のダイエット、30代以上のダイエット、50代以上のダイエット、主婦のダイエット、ワーキングウーマンのダイエットなどと細分化したら、本当に役にたつ身近なダイエットになるのになと思います。

とはいえ一方、【ダイエット・レシピ】に関しては、よくAAJの情報を参考にさせていただいているのです。料理ブログってたくさんあるけど、子供がいる主婦の方々、一般人を相手にする調理師さんのブログとかは、やはり一般受けのするデブフード、高カロリーなんです。

逆に健康志向になると、マクロビオティック・ブログみたいに、制限が多すぎるメニューで健康を意識するあまりまずいものも多い。だから、低カロリーでしかも美味しさを優先しているダイエット・レシピって、ほんとに情報が少ないんですよ。美楽と健康の間がないんですね。

AAJのレシピ・料理サイトで、美意識の高いセンスのよさそうな女性ガイドさんのところ。これが実は、美楽優先、健康もちょこっと考えるという、私の美健楽ダイエット・レシピに近いんです。

今回の他のダイエット・ブログにも、さぞやダイエット・レシピが。。。と期待してみにいったら、あら、ダイエット・カテゴリのお仲間ブログさんたちがほとんど。あまりダイエット“レシピ”を公開しているブログさんではなかったのが、ちょっと残念。

今度わたしがよく参考にさせていただいている、ダイエットのレシピ、美健楽料理を公開しているおすすめブログさんたちのリンク集をつくりますね。実はダイエット・ブログではなく、料理とか主婦のブログによいレシピサイトが多いのです。みなさまのお勧め・ダイエット・レシピや、ブログも、BBSは写真でも投稿できるし、宣伝目的以外の直リンクもOKにしますんで、ぜひ教えてください。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事が面白かったり、継続記事が読みたいければ、ここをクリックして、リクエストしてくださいね。クリック数で読者さんの反応をとって記事に反映していますので、ご協力をお願いします

4月 8, 2006 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9482423

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットレシピ@オールアバウトジャパン:

コメント

桜子さん、All Aboutのダイエットレシピに取り上げられたのですね!ミネラルたっぷりのジュースの造り方など、ジューサーを買ったあかつきにはぜひ試したいものです。店頭で売られているジュースって甘くて苦手なんですよね。余計に太りそう・・・。
そういえば、ここのガイドさんって男性でしたね。珍しいって思ってました。男性ってそこまでダイエットしたがらないという印象がありましたから。事実、健康診断で「痩せてください!」といっても聞いてくれない人が多いです・・・。
私のサイトを取り上げてくれたのは、イロモノだからの様な気がしますよ~。医師のサイトって、普通はもっと硬い印象なんですが、どうも私はそんな文章を書くのが苦手なようでして(汗)。論文だけでたくさんなのです(苦笑)。

投稿: まり | 2006/04/08 21:58:24

コメントを書く