« お坊さんの精進料理弁当 | トップページ | 1日5食“補充”ダイエット(食事法) »

06春DIETの結果報告

今日から4月、なのになんでこんなに寒いの~という東京の朝です。さて私の、+5kg(実質+3kg)リバウンドを3月末までに速やかに戻す3週間ダイエットの結果のご報告。-4.5kgまでは戻りました。この目標に達さなかった‐0.5kgの原因は、“お花見イベント”ですね、やはり。毎年桜の時期は、友人たちとついお花見グルメ+酒盛りしちゃうんで、この週末もそのイベントが続きそうです。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事が面白かったり、継続記事が読みたい方は、ここをリクエスト・クリックしてくださいね

こういうイベント食いのときのデブ防止策として、

・炭水化物のつまみをなるべく食べない、

・自分で幹事をかってでて、野菜メインのヘルシー系のおつまみを増やす、

・昼ごはん・おやつを少なめにして1日の摂取カロリーがふえすぎないようにする、

・自転車でのお花見の下見をして1時間ほど走り回り、有酸素運動とする

・飲んだ翌朝は、色々デトックスして、お酒やデブフードの影響を残さないようにする

などは行っているのです。が、それでもちょっとお花見イベントの回数が多すぎで、しかも飲みすぎでしょう(苦笑)。

でもこうしたイベントでダイエットだからとなにも食べない、もしくは太るからイベント自体にいかない、というのでは、友人たちとの楽しい時間や桜の一番美しい時期を愛でる人生の楽しみを失ってしまうということ。私がダイエットをしている本当の理由は、自分が自分の人生が、いつも流れがよくてすっきりとしてハッピーでいたいから。だからこの目的に反する、イベントをぜんぶ諦める・我慢する、ということはしたくないのです。

よってこのあと0.5kgで目標に達しなかったのは、まあよしとしています。すでにヤセモードのライフスタイルに戻っているので、桜イベントが終わって数日ー1週間したら、どのみち落ちると思います。あと2週間ほど、ダイエット集中期モードを続けて、桜子実況ダイエット2006春版の記事を続けてお届けしていく予定です。

最後に、今後の記事更新ポリシー変更のお知らせ:  

ココログが改”悪”メンテされて重過ぎて、今後長い記事や写真が気楽にUPできなさそうです。これってブログじゃないよね、ということで2年使ったココログを見捨てて、他のブログへ引越しを緊急に計画中。よって、当面このブログでは“ニュース”の名前通り、ホットな美健楽ダイエットニュースを短く、頻繁にお伝えしようと思います。

つまり短め記事を頻繁に不定期更新する予定なので、1日なんどか見に来てやってくださいね。あと、1日1回のランキング応援クリックで、足跡を残していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

4月 1, 2006 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9368600

この記事へのトラックバック一覧です: 06春DIETの結果報告:

コメント

ここ数日何度かコメントを残そうとしましたが、エラーになってしまい出来ませんでした。。。

数日前に桜子さんが予告された「粉末サプリの入手方法」、毎日楽しみに待っています。是非記事にして下さいね。

投稿: maria | 2006/04/02 0:06:54

コメントを書く