« 長谷川理恵・激太り最新画像2 | トップページ | 美健楽レシピ:焼きおたべ »

祝!ブログ3歳のバースディ

相変わらず、長谷川理恵さんのTV出演効果で、このブログのランキング投票数の増加効果が続いてますが、自然に少し落ち着いてきた感じです。

ダイエットカテゴリには、IPを変えて特定ブログを1位に祭り上げ、そのブログが“不正アクセス”をしたとして強制削除されるのを狙うような、不正アクセス・テロが存在しています。と、過去2年間、ほぼ毎日更新してランキングの動向を肌で感じてきた私は信じているので、すこ~し警戒して様子見もしております。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ゴールデンウィーク中でも更新記事が読みたい方は、ここをクリックして、更新リクエストしてくださいね。クリック数が上がればそれを励みに更新してますので、ご協力をお願いします

0428flowers
お花は毎日切らさないのですが、変わり色のオレンジのラキュンナスの花束を買いました。花びんの良いものがなかったので、お気に入りの若草色のじょうろに差してみたらこれがなかなかぴったり。春っぽいです。

まあひとつ明確に念押ししておきたいのは、人気ブログランキングの管理人さんへ: この投票数激増の原因ははっきりしているし、増加率も過去に経験した最高のペース(Yahoo!登録時)を超えてはいない許容レベル。私は自分で不正アクセスはしてませんよ~、ということ。いきなり削除は、ごめん願います。

さて、そういうことを気にして明記しておくべきことが分かっているとは、私もこのブログの執筆を長くやっているもんだ。と思ったらこの4・20で、ブログの執筆開始と同時にランキング登録をしてから、いつのまにやらなんと丸二年が過ぎ、3年目に突入しておりました!

【祝!ブログ2周年!3年目に突入!】

でございます。パチ、パチ、パチ~~~(当然ですが、だれも気づいてくれないので、仕方なく自分で拍手~~)!

最近では自分で自分の誕生日やら年齢すら忘れている、【アクティブエイジング】派な私。無理やり歳を忘れたいというよりも、なんかゆる~くどうでもいいんですよね。【アンチエイジング】とむきになって年齢に”抗加齢”、つまり加齢にあらがっていろんな高価な化粧品や健康食品に走りまくって頑張っていると、その必死さが疲れるし歳をとった感じがして私はいやという、スロ~~な気分。

その時々の年齢を楽しみつつ、ゆっくりと自分なりに素敵に歳を取りたいのですね。理想は、ロンドンのフォートナム&メイスンのカフェで見かけた、ピンクのスーツに紫の帽子、シルバーグレーのセットヘアも素敵な小粋なおばあちゃまのようになること。着物が似合ってぴんと背筋の延びた、キレイな日本のおばあさまもいいですね~。

ということでアクティブエイジング論へ脱線しましたが、お誕生日に無頓着なわたしは、このブログのお誕生日も忘れておりました。でも、丸二年もの間、不正アクセスもしくは不正アクセスの疑いありで後に自己削除、強制削除されたブログさんたち4-5つを除くと、実質95%くらいの期間、ダイエットカテゴリでNO.1を続けさせて頂けているのは、ひとえに読者のみなさまのおかげ。ありがたいことだなあと、改めて思います

ブログの世界って、もの珍しさや勢いで1位になるのは結構簡単なんですが、継続するのがたいへん。3ヶ月くらいで飽きられてしまったり、ブロガーさん自身がダイエットブログに飽きたりネタ切れで突然更新を止めて”燃え尽き”てしまったり、ランキング上位のブロガーさんへ“有名税”としての批判的ご意見や嫌がらせに負けてしまったり...

ホームページなら一度作ってしまえば、ほおっておいても結構訪問者が続く、つまりロングセラーの本のようなもの。でもブログの世界は、ベストセラーのCDみたいに、日々飽きられないように人気との戦い。1日更新をさぼると、がく~~っと訪問者数が落ちちゃうシビアな世界なんで、燃え尽き症候群が多いような気がしております。

私自身も、昨年2年めに突入したときには、きりもいいし目的も果たしたしもうや~めよっと、2ヶ月ほど休筆→アクセス・ランキングが落ちたところでこっそり止めちゃおうと目論んで休んだりもしました。が、読者のみなさまに飽きずに読んでいただけたり、応援・復活ラブコールを頂けたりしたので、結局3年めを迎えられることとなりました。本当にありがとうございます

このブログ3歳のバースディに、ひとつ大きな決心をしたことがありました。あっ、2周年のときのように、ブログを休むとか止めるとかいう後ろ向きな決意ではありませんので、ご安心を。もっと前向きな決心です。次回のその決意表明をお楽しみ(?)に~

そうそう、ムード的には今日、日にちとしてはあすから、世間は楽しいゴールデンウィークですね。自営業・自由業の私は、仕事ですけどね。急ぎの大きなプロジェクトが入りそうだし。まあ人が休むときに働いて、人が働いているときに休むのは大好きなんで、静かなオフィスで働けるゴールデンウィークはちょっと楽しみです。

またGWでみなさまお出かけして、ブログを見る方も激減するでしょうが、応援クリックで【読んでるよ!】という方が多ければ、このブログはなるべく毎日更新する予定です。それではみなさま、

HAVE A GOOD GOLDEN WEEK!
(よいゴールデンウィークをお過ごし下さい)

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ROMで見てるだけの読者の方も、このブログの3年め突入を祝ってくださる方も、ここを押して、3年め応援クリックをお願いします

4月 28, 2006 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9803614

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ブログ3歳のバースディ:

» 健康レポート「すこやかファミリー応援隊」 トラックバック 健康レポート「すこやかファミリー応援隊」
ご家族の皆様が、日々健康で快適にお暮らしいただけるように、「健康レポート」を通して健康情報や暮らしの知恵などの役立つ情報を発信するブログです。 続きを読む

受信: 2006/05/07 8:33:32

» 「お誕生日おめでとう」の着うた トラックバック au公式着うた『ジャスミンの休日』
♪ハッピバースデー着うたで盛大に盛り上げましょう! アクセスはこちらから「EZ-webトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着うた」→「TV・映画」→「ジャスミンの休日」 続きを読む

受信: 2006/05/16 14:32:33

コメント

3歳のお誕生日おめでとうございます!
そうか、もう3年目なんだぁ...月日がたつのは早いものですね。
これからも、記事を楽しみにしています♪

投稿: どら((=゜♀゜=)) | 2006/04/30 9:48:25

桜子さん

おめでとうございます。
日々更新で、沢山記事が蓄積されてすごいなと思います。 ますますのご活躍を、そして、このブログの3年目の展開を楽しみにしています。 

投稿: タリー | 2006/04/30 9:01:48

桜子さん、はじめまして!

ブログ開設2周年おめでとうございます!
毎回しっかりした記事で読み応えがあり、勉強になります。

”アクティブエイジング”ははじめてみました。
前向きなところ素敵ですね♪

投稿: やまゆり | 2006/04/30 8:43:07

桜子さん、2周年おめでとうございます!!
次回の決意表明、楽しみにしています。
1位に輝き続けていてください。
応援しています!

投稿: 沙希 | 2006/04/29 22:58:30

桜子さん、3歳 おめでとうございます!
私からも拍手を送りますよ。
これからも応援してま~す♪

投稿: ナミナミ | 2006/04/29 0:06:08

2周年、おめでとうございます。
これからも、益々のご活躍をお祈り致しております。

投稿: すみれ | 2006/04/28 21:55:42

コメントを書く