« レシピ:揚げない大学イモ | トップページ | 踏み台昇降運動グッズ2 »

踏み台昇降運動グッズ1

ココログが少し軽くなって写真が複数枚まとめてUPできそうなんで、トライしてみまーす。突然ですが、半年間の熟慮の末に、ついに買ってしまった美健楽ダイエット・グッズ...踏み台昇降の専用台、コンビ社のステップウェルIIが我が家に届きましたー!

04061stepwellbox

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ココログの改悪でコメントしにくくなったせいか、最近コメント少ないし、ちゃんと読んでる方いるのかなあ~と、更新気力が低下中の私。ちゃんと読んでるから毎日更新してねの意思表示に、こちらを押して、1日1回の応援クリックをお願いします

お値段は、定価8000-9000円くらい、ネットで最安値で買ってもお高めの6700円(税、送料込み)。たかが踏み台になんだこの値段は!と思っていたんで、買うのにかなり考えましたよ。いろいろ調べてテストしてから、だいたい半年ー1年考えました。

まず収納場所: しまいやすくてしかもすぐ取り出しやすいとこを、熟慮しました。
使うときは左写真のようにちょこっと引き出して、使わないときはソファの下に入れておくと、じゃまにならず気軽に使い易い。

04062out_1
04063in_1

ソファの下にサイズがびったりだった、というのもこれに決めた理由のひとつ。しかもソファに座っているときに、+厚めのクッションを置くとオットマンのような足置き台としても使えるという、1台2役以上こなせるというのも、買うか決めるポイント。さらにこれは長さが80cmもあるので、上に仰向けになってダンベルを両手にもち、胸の筋トレをするのにも使えるという、1台3役です。

でもこういう大きめのグッズって、飽きて使わなくならないかが心配ですよね。

私は値段とサイズが大物を購入するときは、似た機能のもので安いものや手作り品で、数ヶ月使い続けるかテスト、疑似試用体験をしてから、買うことにしてます。だから、買ったけどじゃまになったり飽きたりして失敗というダイエット・グッズはほとんどありません。

今回も、購入前にこれ↓を3ヶ月使い続けられたので、これなら大丈夫と思って買いました。これってなあに?右の写真のようにひっくり返したら分かりますが、古い電話帳や厚めのカタログを2冊重ねて、ガムテープではりつけたもの。高さは約12cmでした。けっこうすべったり、ガムテープにほこりがついたりでぼろぼろになるんで、これは3代目。

04064books
04065books

踏み台昇降運動好きな人たちのサイト・ブログを読むと、みなさん、こうした手作り台で十分とのご意見。私も、

「踏み台だけに5000円以上払うなんて馬鹿みたい~」

と思っていたのです。むしろ、ちょっと前に深夜のTVの宣伝広告で流行ったラテラルサイトレーナーみたいなステッパーが、6000円くらいまで値下がりしてたので、そっちが欲しいなと傾いていました。

【0325アップ祭10 0330アップ祭10】家庭で楽しくエクササイズ!下半身を引き締めるラテラル・サ...こういうステッパー。今楽天で在庫があって一番安いのを捜したら、こちらのお店のようですね。5500円+送料でやはり6000円くらい、これが底値かな?私は、美健楽ダイエットグッズを買うときは、送料や代引き料、さらに楽天やYahooポイントなどを考えて、いつも一番安いのをネットで捜して、しかもポイントアップキャンペーン時に、買うことが多いです。

でも、私はひざが弱いのか、姿勢が悪いのか、こういうステッパーってすぐ腰やひざを痛めるんです。スポーツクラブで似たような器具を使ってみて、私にはこれは合わないし、好きなタイプの運動じゃない、じゃあ続かないだろうなと思いました。

さらに、このステッパーって意外に大きくてしまいこめずにじゃまだという話もユーザーさんに聞いたし、案の定もう流行が下火になってきた?みたいだし。TVショッピングで話題になるものって、すぐブームが終わっちゃうみたいですね(苦笑)。ということで、ブームにはならないけど、根強い定番人気の踏み台昇降にまた戻ってきたのです。

でも実際この踏み台昇降専門台のステップウェルIIを買ってみて、

「いや~、手作り踏み台でもまあいいけど、専門の踏み台用具は、やはり素晴らしい点が多いな!」

と改めて思いました。それは、また次回に続きます。

これを買うまでにまたものすご~くリサーチして、もっとお安いライバル商品や違いも調べつくしたので、そちらも公開しますね。これから踏み台昇降運動グッズが欲しいと思う方に、その情報も役立つかと思います。根強くいるような、踏み台昇降運動ファンの方のコメント、BBSへの書き込みや質問もお待ちしております。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ココログの改悪でコメントしにくくなったせいか、最近コメント少ないし、ちゃんと読んでる方いるのかなあ~と、更新気力が低下中の私。ちゃんと読んでるよの意思表示に、こちらを押して、1日1回の応援クリックをお願いします

4月 6, 2006 40【4運動分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9456317

この記事へのトラックバック一覧です: 踏み台昇降運動グッズ1:

コメント

コメントを書く