美健楽“カウンセラー”初仕事
おはようございます。今回は地方出張で、九州は鹿児島と福岡に出かけてきたのですが、帰りに急に京都の新緑がみたくなって、京都に寄り道してきました。桜も好きだけど、そのあとの新緑もかなり好きな私。京都は神社仏閣というエナジーのパワースポットも多いので、自分と“気”の合うところでぼーっとチャージ(充電)をしにきました。美健楽“カウンセリング”初仕事で、ちょっと気持ちよーく疲れた五感を休めるために。
NLP心理学も使った美健楽ダイエット・カウンセリングとアドバイスにご興味がある方も、、ここをクリックして、ブログ記事の更新リクエストしてくださいね。
そう、実は今回の出張はかなり突然に、これ、正式に美健楽・NLP心理学カウンセラー・プロフェッショナルとして、お友達以外の顧客(クライアント)さんへのの初仕事になってしまったのです。私の顧客第一号を希望してくださった優しい読者のみなさま、ごめんなさい。すでに、“第1号ー第3号”までの顧客さんを、カウンセリングさせていただいちゃいました。開店前(?)こっそりサービス、って感じですね(笑)。
私は、このブログでも告知してないくらいだから、
「NLPも使って、美健楽ダイエット・カウンセリングします」
といった顧客募集・広告はまだしておりませんでした。このブログで、
「5月からグループでのお試しカウンセリング・セミナーでも始めようかな~」
と、ひとりごとのようにのんびり企画していたところ、いきなりそれが個人カウンセリングとして実現してしまいました。
私がご恩のある九州の先輩方から、
「九州に出張にくるなら、そのついででよいから、お知り合いの○○さんをNLP・美健楽カウンセリングしてほしい!」
との熱烈ラブコールを頂き、いきなり鹿児島と福岡で計3名の方々を個人カウンセリングさせて頂くことになった次第。夢は口にだせばかなうというのと、私の異常にラッキーな人脈運がまた炸裂したかな~、ありがたいことです。
カウンセリングの詳しい内容は顧客秘密なので明かせませんが、美容・健康・ダイエット系のお悩みが2件、それ以外の女性の悩み(キャリア・天職探し)が1件という状況でした。私は、NLP心理学も使うと言っても、かなり分野限定:
・女性の美容・健康・ダイエット・アンチエイジングに関する悩みがメイン、
場合によっては、
・女性の仕事上の悩み(キャリア・天職さがし、留学・起業相談など)
・女性の生きがい探し、もOK
という風に、まずは女性の美健楽ダイエット関連に絞り込むつもり。子育て、子供のひきこもり、夫とのコミュニケーションなど、独身の私が経験・体感できてないものに関しては、カウンセリングは可能ですが私自身があまり興味ないので、今のところははお引き受けせず他のよいNLPカウンセラーの先生をご紹介する予定。
男性の美健楽ダイエット相談もお受けしたいところですが、男性のネットストーカーが3-4人まわりにいることもあり、とりあえずは女性限定。という、悩みに関して、かなり選り好みが激しい(笑)。
こんなわがまま美健楽カウンセラーにでも、お願いしたいという方が多いのはうれしい限りです。さらに、今回のカウンセリングで、クライアントさんのお顔がカウンセリング前と後でぱっと明るく激変してお礼を言っていただいたことで、私のほうも5倍くらい元気になれるエナジーを頂けました。NLP心理学カウンセリングは五感と言葉をフルに使うので、カラダもココロもぐったり疲れるのですけど、うまくいくと報われるエナジーも大きいのです。
あと、お友達をサポートするのと大きく違うのは、やはりお金を払ってでもいらっしゃる方は、熱心さが違ってカウンセリングが効き易いのです。
「せっかくお金を払っているんだから、本当の悩みを本音で言って、すっきり解決したい!」
と、見栄や体裁を思い切りよく捨ててくださるところがGoodですね。
ということで、告知する間もなく口コミで個人カウンセリング予約が入っちゃいましたが、長年このブログを読んでくださっている読者のみなさまにも、近日イベント告知を急いで行いますね~。それは題して、【美健楽ダイエット・カフェ(お茶会)】。詳細はまた今度!
NLP心理学も使った美健楽ダイエット・カウンセリングとアドバイスにご興味がある方も、、ここをクリックして、ブログ記事の更新リクエストしてくださいね。
4月 23, 2006 10【1ココロケア分野】: | Permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/9719229
この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽“カウンセラー”初仕事:









コメント
こんにちは、いらっしゃいませ。もりだくさん、というか現在850記事以上あるので、いちどに読むと目をまわしちゃうので、気をつけてぼちぼち読んでくださいね。
五感はわたしもNLPで注目している、キーワード。断食は、この秋くらいにまたツアーをやろうかと企画してます。このブログで告知するので、ときどきみにきてくださいね。
投稿 桜子・管理人 | 2006/08/04 22:02:15
○○(一部削除させていただきましたby管理人)でお会いしました。林です。
あの時もかなり勉強になりましたが、このサイトももりだくさんですね。確かに一度では読みきれません。色々見る中で「五感」を目にしました。実は私も、6月からの新メニューで「五感の癒し」を作りました。日常で忘れている感覚を取り戻すためにと考えました。最近気になる言葉なんです。これからも色々参考にさせてください。まだまだ知らないことばかりです。断食はまたあったら参加したいです。お願いします。
投稿 林 理江 | 2006/08/01 23:10:39