« 手作りマイクロダイエット・レシピ | トップページ | 通販店で美肌とDIETの粉MV入手 »

Q)粉のマルチビタミン・サプリ入手法

サプリ

この写真は私愛用の、アメリカでしか入手できない、粉のマルチビタミン・サプリメントです。写真に関連して、今日の記事は、サプリ関連をあとで更新予定。ここ数日、サプリメント・ネタが続いていて、結構ダイエッターとAAジャーのみなさまの関心が高いよう。ありがとうございます。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事が面白かったり、毎日記事が読みたい方は、ここをクリックして、更新リクエストしてくださいね。ねたみ・難癖にうんざりして1位を避けることにしたので、みなさまのクリック応援だけが励みです

でも実は、結構まだ調査中のことも多いので、サプリメントマニアも多そうな、健康・サプリカテゴリに一時的にお邪魔して、サプリ先輩のみなさまのアドバイスもご期待しちゃいたいっ!

ということで、サプリンさんを始めとするサプリ大好きなみなさま、あとから今日の記事と情報募集告知を、読みにきてやってくださいね。よろしくお願いします。

さて、ただいま夜の21:48分。ここから、今日の記事です。日付も更新します。

ここ数日の記事で、ダブル・サプリジュースやら手作りマイク●ダイエット、つまり

1.”加工サプリメント剤”と
2.天然サプリの野菜とフルーツの、

2つのダブルな”サプリ”をミックスすることで、美味しくて低カロリーかつ十分に栄養バランスを摂ろうということを書いていました。そして、天然サプリのジュースに混ぜ込む、”基本サプリ剤”が粉状のマルチ・ビタミン。で、もちろん、

【粉状のマルチビタミン剤て、日本ではどこで買えますか?】

というご質問をたくさんいただいております。上の写真の私の愛用サプリは、アメリカはカリフォルニアの老舗オーガニックスーパーでわざわざ買ってきたもの。片方は小麦粉ベース、もおうひとつはお米ベースで、ちょっと粉ミルクみたいですがマルチビタミンがバランスよく入っており、香りも味もまあまあ。バナナジュースや豆乳・ヨーグルトに混ぜ込んでしまえば、美味しくいただけるのです。

でも日本では、こういうの見たことないな~。と探してみたら、日本でもケンコーコムとか楽天で、たまに粉のマルチビタミン剤が売っているみたい。輸入物なのか、国産なのかも不明ですが、ぜひ自力でネットで探してみてください。

また、サプリメント剤マニアな方々へお願い: どなたか粉状のマルチビタミン剤を買ったことがある人、味とか匂いについて、教えてくださいな。お勧めサプリブランドとかもあると、うれしいです。

あっでも、”粉のマルチビタミンなんて邪道だから、ちゃんとした錠剤を飲め”というのは、なしでお願いします。錠剤やカプセルが嫌いでサプリ嫌いの人でも、サプリ剤に親しめるようにと、粉状にこだわっているので。マイク●ダイエットだって、あれ、粉のマルチビタミン剤はいってるでしょ?ああいうのが、サプリマニアでない一般人にはとっつきやすいのです。

さて、サプリメントマニアな先輩方からの情報をお待ちしつつ、私がやっている、

★粉状サプリが手に入らないときの、ちょこっとした裏技をば:  

カプセルのマルチビタミン剤をかって、カプセルをぱかっとはずして、中身を爪楊枝でほじくりだして粉として使う、という、野蛮、あっいやワイルドな手です。

カプセルは、きれいに外れるものと、カプセルがばりばりにわれて混じってしまうものがあるので、気をつけてください。といっても、買わなきゃどのカプセルがいいのか、わからないのがつらいところ。私もよく、あちゃ~このサプリははずれだっ!と言う目にあっています。DHCのビタミンCのカプセルは、ばりばりに割れてジュースの口当たりを悪くするので、最悪でした。改善してくださいまし。

【ジュース向きのカプセルの見分け方】のひとつとしては、

・ソフトカプセルは結構中身をだしやすい: 爪楊枝でつついたりはさみでちょこっとカットして、穴を開けやすいのです

あと、
・水に溶かせる
ものは、ちょこっと水にとかしてから、それをフルーツとまぜて水増しジュースにすればOK。

さらに、ジュースにじゃまぜこめないんだけど、
・チュアブル
と書いてあるものは、食後のデザートのように食べられるので、”デザートサプリ”として、お勧めです。

私のいまいちばんのお気に入りのデザートサプリなんか、チョコレートキャラメル風のカルシウム剤だもんね~。これまたアメリカの、しかも子供用です。むこうは、一般の人もみんな加工サプリ剤を摂るのが常識なので、いかにも薬くすりした錠剤やカプセル以外に、お菓子のような美味しいサプリが多いんですよね。

日本でもどこかのメーカーが、無味無臭、または美味しい粉のマルチビタミン剤を売りだしてくれないかな~。先日、某大手製薬会社さんのお仕事をちょこっとする機会があったので、お願いしてみたのです。

●●製薬さん、ぜひぜひご検討のほどお願いいたします。発売してくださったら、桜子の野菜とフルーツと加工サプリのあわせ技で作る、美味しくて健康的で気楽に飲める、ダブル・サプリジュースのレシピ、お教えさせていただきますよ。

みなさまも、粉のマルチビタミン剤が日本でも買えるようにしてほしい!と思われたら、

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ここをクリックして、関心の高さとこの記事に賛成!を示してね!

この反応を元に、こんなにリクエストありました~と、製薬会社さんに、ダメ押ししてきます(笑)。

6月 28, 2006 23 食事(バランス系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10708738

この記事へのトラックバック一覧です: Q)粉のマルチビタミン・サプリ入手法:

コメント

「相互リンクのお願い」

初めて、書き込みをさせて頂きます。
『ずっときれい☆ダイエット』を運営していますミミと申します。

貴サイトを、いつも興味深く拝見させて頂いています。私の知らないダイエット法ばかりで勉強になります。

私は、ダイエットをテーマにしていますが、
その中で、健康的なダイエットに役立つ「ダイエットのリンク集」を作りました。
貴サイトを勝手ながら、リンク集に掲載させて頂きました。

掲載しているリンク集のURLは、
http://www.1one2.com/link%20diet202.html
です。

この先、ダイエットについて深く勉強していきたいと考えています。
宜しければお忙しい中と存じますが、当サイトと相互リンクを検討して頂けないでしょうか。

サイト名: 『ずっときれい☆ダイエット』
URL: http://(自己宣伝目的と区別つきにくい直リンクは禁止ですので、一部削除しましたby管理人)
サイトの紹介: 「ずっときれい☆ダイエット」は、ダイエット情報を中心にきれいになるために欠かせない美容・健康情報を紹介しています。
     
リンク集に掲載させて頂いた貴サイトのタイトル・紹介文など修正があれば、いつでも、ご連絡頂いたら修正させて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたします。

沢田見実

投稿: ミミ | 2006/06/28 21:35:44

はじめまして
私もブログを始めました。
「オーガニック ダイエット」っていいます。
オーガニック&ダイエットっていい感じでしょ!
ぜひ一度遊びに来てくださいねっ。

投稿: オーガニック ダイエット | 2006/06/28 17:24:02

コメントを書く