« 沖縄由来のココロケアの極意 | トップページ | “新”自己紹介とプロフィール・後編 »

“新”自己紹介とプロフィール・前編

(注:AAとダイエットのカテゴリへの得点配分をどうしようかバランスを模索中なので、順位がころころ変るかもですみません。でもまあ1位になると自由にモノが言えず面倒なので、今後はいくつかのカテで頑張って10位以内をキープしようと思っています)

アンチエイジング(AA)カテゴリに復活といっても、私はもう2年もランキングにいる古株、あっいや老舗ブログで(自分で年寄りといわないのもアンチエイジングのひとつ)、私が参加し始めた1年以上前の頃のAAカテとは常連ブロガーさんも読者の方々もすっかり様変わりしていますね。

めろりさんくらいかな、以前からのお知り合いは。あっmayajuneさんもめっけ、お久しぶりです。お二人とも美健楽なダイエットしていらっしゃる方々でもあるので、ダイエッター読者の方々も、彼女らのブログを見に行って応援してさしあげてください。ためになるよ~。

06021
沖縄のビーチの写真。なぜ突然に?私は島育ちなのです。

さて私、2005年7月の記事で、【これから流行るもののひとつが、整形とかではない”新”アンチエイジング!】というトレンド予測記事を書いて、それから1年。いま厚生省の後援でアンチエイジングエキスポが開かれるほど、AAはブームになってきているといえましょう。

私のトレンド予測が大当たり~といいたいとこですが、

欧米のトレンドを分析すれば、数ヶ月ー1年後くらいには日本にそのトレンド入ってくるので、あまり外れないんですよ、実は。だから、仕事で欧米に年に1-3回は行き、向こうにも友人が多い私は、今後日本でなにが流行るか、美健楽ダイエット&AAの予測が結構つくのです。ちょっとずるです。すみません。

それはさておき、AAブームだからこそ、以前はマイナーカテだったAAカテも(私が初登場のころはTOPで1000点台でした、とほほ)、だんだん大きくなってきて、たくさんの読者さんが増えてきているようですね。私がAAカテにいたこともご存知ない方々も多そうなので、また私の仕事やプロフィールも変ってきたので、新しいプロフィールを自己紹介させていただきます。従来の読者の方々にも、初公開なことが多いかも。

私、桜子(さくらこ)は、自分の会社を経営している一応社長で(いまは1円からでも会社は作れるから、すごくはないんです)、最近のお仕事は3つ:

1.美健楽ダイエット・アナリスト
(評論家、本や雑誌記事執筆と講演)
2.美健楽ダイエット・カウンセラー
(食事法と心理学のプロで個人指導)
3.美健楽ダイエット・マーケター
(自分がいいと思う商品、サービスのみ、
調査、戦略、企画、広告やPRサポート)

元々の本業は別にあって詳しくは内緒なんですが、まあ経営コンサルタント系で各界のおえらいさんに会う仕事だといっておこう。趣味で2年前に始めたダイエットサイトが200万人以上に訪問していただき、メディアにも取り上げていただけたので、そちらのほうが生きがいを感じられ、自分や人の幸せをサポートできるお仕事だと開眼。高給が稼げる元の仕事を捨てて、美容、健康、メンタルケア、ダイエット、アンチエイジング業界という”美健楽業界”のお仕事が、本業化しつつある今日この頃です。

元NYウォール街の銀行のアナリストで理系なもので、トレンドや消費者ニーズなどいろいろ分析・調査するのが大好き。趣味の美容・健康・ダイエットに3000万円(本業化するため、この2年で+1000万円追加投資)つぎ込んで、欧米日と世界を駆け回り、あらゆる美健楽ダイエット&AA法やリゾート、レストランを体験し徹底研究。その成果と今までのキャリアを元に、上の3つのお仕事を本格化的に始めたところです。

さて、今日はここまで。あすは自己紹介後半で、私のブログのユニークな特徴と欠点、さらにAAカテの勉強のために、新しく始めてしまったAAジャーにもダイエッターにも興味があるところのホットな新企画をご紹介します。あと、従来のアンチエイジング・ブログでは多分見られないスクープ写真も、読者サービスでおまけにつけちゃおう。お楽しみに。

いきなりAAカテで上位にきたこの人、だれだ?と今日初めて見に来た、アンチエイジング読者さん・ブロガーさんも、ありがとう。びっくりさせてごめんなさい、また来て下さいね。

6月 2, 2006 01【初めての方へ】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10366242

この記事へのトラックバック一覧です: “新”自己紹介とプロフィール・前編:

コメント

桜子さん お久しぶりです。

文中リンクありがとうございます。
おっしゃるようにAAカテ随分入れ替わってしまい、そう私が1番古いです^^;

毎記事読ませていただいてますが、
私が1番楽しみなのは、実は写真だったりします。
自分がいけない場所の写真見て癒されてます♪
ありがとうございます。
これからの企画では、ココロケア楽しみにしています。

投稿: めろり | 2006/06/03 11:45:28

コメントを書く