« “新”自己紹介とプロフィール・前編 | トップページ | アンチエイジング・アンケート分析1 »

“新”自己紹介とプロフィール・後編

さて、今日は桜子の自己紹介後半で、私のブログのユニークな特徴と欠点、さらにAAカテの勉強のために、新しく始めてしまったAAジャーにもダイエッターにも興味があるところのホットな企画をご紹介します。

(注:AAとダイエットのカテゴリへの得点配分をどうしようかバランスを模索中なので、順位がころころ変るかもですみません。でもまあ1位になると自由にモノが言えず面倒なので、今後はいくつかのカテで頑張って10位以内をキープしようと思っています)

(ホリプロからクレームきたんで、写真削除しました。正解は妻夫木くんでした。)

こないだの記事の写真でだれかわかんないというコメント頂いた方がいたので、読者の方へのサービスショット。桜子撮影。目線こっちなこの写真でも、だれかわからない?有名だと思うけどな~、彼。沖縄でたまたま接近遭遇して、彼の映画(ドラマ?)の背景にちゃっかり出演してきた、ミーハーな桜子です。

AAアンケート読んでたら、Tくんみたいな【年下の男の子と恋愛する】のがAAのための究極のココロケアというツワモノがいたけど、そっか~、でも無理だなとおじさん好きな私は思いました。でも若い男の子や慕ってくれる後輩の女の子といった友達は多いので、彼らと飲んだりするのは確かに視点やエナジーが若返っていいのかも。無意識に、たんなる酒好きでやたらに年下から相談を受けるので、やっているだけだけど。

私のブログの内容の特徴は、

+ほかのブロガーさんと違うユニークな特徴:

+お金をつぎ込んでいる分、食事、運動、温気アップ(温浴、エステ、マッサージ系)、ココロケアの4分野を総合的に広く浅くカバーできる、まあ美健楽オタク

+ダイエッターやアンチエイジャーにモノを売る立場ではなく、雇われていない独立自営業なので、中立的なユーザー視点での情報提供が可能(例えば、どこどこのお医者さんはダサいとかいまいちとかも、書ける)

+野菜のソムリエでNLP心理学プラクティショナーなので、特に食事法(断食や野菜食)とココロケアに強い

+理系で元化粧品業界にもいたので、スキンケア・化粧品の裏事情や成分にも詳しい

+年に1-3回は海外に仕事で行くので、欧米日の海外トレンドや事情に詳しい

+本業のほうでやたらネットワークが広く、神がかりな人脈運をもっているので、業界の裏話とか本音の話がやたら集まる

+兄姉が、医者、管理栄養士、薬剤師なので、医学ネットワークと知識もあり

+写真は雑誌社にも売れるようになってきたので、そこそこプロできれい…なはず

+AAジャーは子供のいる主婦が多いみたいだけど、私は独身・子供なし。よって、20-30代シングルはもちろん、最近増えている独身者、子供なしカップル、アクティブシニア向けの、アンチエイジングならぬより積極的な大人のためのアクティブエイジングのノウハウが豊富!(1-2人分だけ作れる、AAで大人のための美健楽なレシピとかね)。

逆に、‐他のAAブロガーさんより足りないと思う点は、

‐性格がめんどくさがりなので、成分やうんちく、理論などは、大切な本質のみおおざっぱにしか押さえない。それよりも、実践してみたときの効果とか自分の五感重視で判断するのを優先する。

‐本とか医者とかの権威や知識も一応押さえるが、美健楽オーラを発する人たちが実践している、代替・民間療法的なもので、とにかく美しく健康的になれて、しかもこだわりすぎずに楽に効果がでるものが好き。

‐子供を生んだことがなくほしいとも思わないので、子供ネタや産前産後ダイエット・AAにはついていけません。。。

そうそう、AAブロガーは年齢公開と顔出しする方が多いけど、わけあって年齢は30-40代とのみ公開、長いブログ歴でしつこい男性ストーカーが2-3人ついているため、身の安全のために今のところ顔出しもNGです、ごめんなさい。

以前AAカテにいた美健楽ダイエッターな知り合いが、ブログで顔出ししていたため特定され、身近な知り合いにストーキングな嫌がらせをされて閉鎖に追い込まれたので、ますます顔出しはまずいな~と個人的には思っています。

リアルの世界でお会いした人たちには、もちろん顔も名刺も隠していないので、私のAAっぷりは実際にお会いできる機会があったときに判断してやってくださいね。

でもそろそろ美健楽の仕事が本格化してきたため、メディア・顔出しデビューするかもしれません。顔の見えない人に美健楽ダイエット&AAのアドバイスをされるのは、ちょっと怖いから“プロの信用”としては必要なのですよ。あっその前に、普段のスタミナ優先のベスト体重から、人前に出るとき用の見た目優先の美容体重にまで、ダイエットモードにして落とさなきゃ。

ということで、ダイエットカテは長いけど、AAカテでは多くの人にとって”新参者”だと思うのですが、よろしくお願いします。そのうち個別にAAブログを訪問させていただいて、ご挨拶コメント残させていただきつつ、勉強させてもらおうと思っています。

ところで、今朝ふと、AAエキスポ東京のブログにかなりのAAブロガーさん達が、ご自分のAA法の極意を発表しているのを発見!そしてそれを見てしまった私は、アナリスト(分析者)の本能がうずいてしまい、明日もセミナーと仕事で忙しいというのに、ついつい、46人分のAAブロガーさん達のデータ分析を始めてしまったのでした。

そしたらこれが、全体のAAの傾向やトレンドが見えてきて、ものすごく面白いのっ!ダイエッターにもとっても役立ちそう。この分析って、事務局も調査会社に頼んで多分数十万円くらい支払って、やってもらっているんだろうけど、私、その道でもプロだからね~。んで、趣味でやっちゃっています。

というわけで、みなさまのAA極意のデータ分析とそれを自分のAAやダイエットにどう生かすかの結論を、お礼代わりにこのブログでちょこちょこ公開していきますね。そのデータにもとづいて、自宅で簡単に作れるAAでダイエットなレシピ・写真入とかも記事にしてしまおうかな。これが新企画です。(というような、トレンド・全体分析が得意なのです。)

あと、アメリカの友人から入ってきたばかりのホットなサプリ情報とそれから言える日本でのサプリブーム到来予測や、今日本のAA業界のカリスマ・スターにだれがなるかなどの業界の噂などなど、アナリストならではのほかでは読めないトレンディな情報もお楽しみに。

6月 3, 2006 01【初めての方へ】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10366643

この記事へのトラックバック一覧です: “新”自己紹介とプロフィール・後編:

コメント

桜子さんお久しぶりです。日本に一時帰国しています。毎日食事をおいしくいただいて太ってしまい、先日近所のジムに行ってワークアウトしてみました。それにしても日本にいると自分がアメリカにいるときより2-3割太って見えるのはどうしてでしょうか(笑)。あと3週間弱で帰国ですが、思いっきりおいしいものを食べ続けていくつもりです!

投稿: Mima | 2006/06/04 17:33:50

いやもう、ホント、違う意味でお疲れさまです。

投稿: mama | 2006/06/03 10:55:59

コメントを書く