« 美と健康のソムリエとカリスマ | トップページ | 医者は美とAAのプロではない »

アンチエイジングエキスポ東京1

さて今日は、ばりばりにアンチエイジングで健康・お医者さん絡みなテーマです。昨日から3日間お台場のメリディアンホテルで開催されている、アンチエイジングエキスポ東京に行ってまいりました。これは一言で言えば、日米アンチエイジング医師団体主催のミーティング。

06173aakanban

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!毎日記事が読みたい!という方は、ここをクリックし、更新記事リクエスト・プレッシャーをかけてね。基本的に気まぐれ更新ですが、クリック数が上がるとつい更新してます。

米国アンチエイジング医学会というお医者さんの団体に属する日本のアンチエイジング医師たちが、日本でもアンチエイジングをもっと広めようという目的で開いて、日本の厚生省も後援しているもの。一応一般市民向けのイベントもあるのですが、メインはお医者さんとアンチエイジング企業関係者向けって感じですね。

でも、人気ブログランキングのアンチエイジングカテゴリの上におおきくPRされている、スポンサーさまだから、ランキング参加者の私としてはお世話になっているし。さらに自己流アンチエイジングを、より医学的に改善研究すべく、アンチエイジャーのはしくれとしては勉強に。。。

というのは嘘。一般人向け【ワインと長寿の夕べ】というイベント、3000円でホテルのオードブルとワイン飲み放題、というのに惹かれた、単なるワイン好きな桜子でございました。

06175partyその、ワインパーティの写真はこちら。この手の協賛企業のPRを兼ねているワインパーティって、とってもコストパフォーマンスがよいことを知り尽くしている私。だって企業がPRと売り込みをかねて、採算度外視でいいワインをだしてくるんですもの。だから、実質的には5000-7000円くらいとっても元がとれないくらいの、充実した内容でした。

詳しい料理、一応アンチエイジング料理らしい、については次回に譲ります。食べてばっかりではなく、ちゃんとエキスポの内容もアンチエイジャー向けに書いておかねばね。

0617booths_1ワインパーティのイベントのほかに、エキスポはおおきくわけて3つの催し物があるのです。これはその1)アンチエイジング商品・サービスを売る企業の展示ブース。彼らは約35万円払って、アンチエイジングの自社製品やサービスをPRさせてもらっている、つまりは展示会です。残念ながら、私がいった時間が遅くて無人だったですが、展示物はみられるし、今日、あすは18時くらいまで開いているそうです。

0617presenこれがその2)医者・研究者向け研究発表会と、その3)一般人向け市民講座をやる、ミーティング会場。まあ詳しい内容は、アンチエイジングエキスポ東京のHPを見てくださいまし。

この3つの催しのなかで、土日の市民講座はなかなか面白そうなものもあるのですが、私、この土日はさらに上級のNLP心理学セミナー受講のため、びっちり一日中拘束されていて見にいけないのです。残念。

個人的には、沖縄のアンチエイジング研究の第一人者、琉球大学の鈴木信教授の講演をお聞きして、彼のアンチエイジングっぷりを拝見したかったな~。彼がまとめた沖縄フードは長生きやアンチエイジングによい!という内容の本は、アメリカでも大ヒットして、沖縄フードはアンチエイジングによいというのはアメリカでも常識らしいのです。

でもね、実は昨晩のワインパーティでも、素敵なアンチエイジングのプロフェッショナルたちにお会いしてお話をきけました。パーティ大好き、人と知り合うの大好き、英語でしゃべるとさらにテンションがあがる”パーティアニマル”というニックネームをアメリカ人につけられているほどの私。ずばり、米国アンチエイジング協会の一番偉い理事長のアンチエイジング医師と、主催者である日本のアンチエイジング医学会のTOPの方に、アンチエイジングについてがっちり突撃インタビュー(?)して参りました。

ううっ、後からネットで調べたら、このお方、アンチエイジング医学会のカリスマみたいな大御所だったんですね~。そっか、だから私がふつ~に話しかけていたら、周りが私のことまですごい人みたいに誤解して、丁寧に扱っていただけてたのね。ごめんなさい。私、単なる怖いもの知らずな一般人アンチエイジャーでございました。でもこの日米の有名アンチエイジングのお医者さまたちとのアンチエイジング談義の内容は、アンチエイジャー、ダイエッター、健康志向の人たちみんなに役立ちそうなんで、また今度がっちり記事にします。今日はこれまで。

あっそうだ、最後に、★石原サナトリウムツアーに仮申込してくださった方、さきほどEメールでツアーと本申し込み詳細をお送りいたしました。本申し込み締め切りは6・19(月)の深夜11:59です。よろしくお願いします。

申し込んだのに届いてないよ~という方は、至急私あて、メールでお知らせくださいね。Yahoo!メールでは迷惑メールにまぎれてしまうことも多いので、そういう事態になってしまったらしい方は、至急ご連絡お願いします。折り返し本申し込み詳細を送ります。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!毎日記事が読みたい!という方は、ここをクリックし、更新記事リクエスト・プレッシャーをかけてね。基本的に気まぐれ更新ですが、クリック数が上がるとつい更新してます。

6月 17, 2006 46アクティブエイジング全般 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10558459

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジングエキスポ東京1:

» 沖縄泡盛夢体験フェスタ トラックバック 泡盛オヤジのほろ酔いブログ
沖縄の地酒「泡盛(あわもり)」古酒(クース)が大好きなオヤジが地元沖縄からほろ酔い気分で書いてます。 続きを読む

受信: 2006/06/21 1:44:39

コメント

コメントを書く