« Q)粉のマルチビタミン・サプリ入手法 | トップページ | 梅雨空ですが夏近しの避暑企画 »

通販店で美肌とDIETの粉MV入手

アンチエイジャーの最大関心事(?)美肌にも、ダイエッターの栄養バランスを整えてやせやすくしたりどか食い防止にも、効果大なダブルサプリジュースと、そのベースになる”粉状”のMV=”マルチビタミン。マルチミネラル・サプリ記事をお届けしております。

昨日の記事で、【粉のマルチビタミン・サプリの入手法】のアイディア募集!をしたら、掲示板のほうで、

【桜子さんの写真の愛用品と同じものが買えるサイトをみつけました】

という投稿を、2件いただきました。ありがとう!ネットはこういうとこがいいですね。親切などなたかが調べて、教えてくれる。

06292006
【写真】実はダブルサプリジュースの原料にもこだわりだしておりまして、明治乳業の宅配をはじめました。ここのプロビオヨーグルトや豆乳は、通販でしか買えないスペシャルこだわりまくり商品、また野菜ジュースもフレッシュで、びんのかわいさにもノックアウト。この宅配、懐かしいサービスなのに進化してるんですね。そのうち記事にします

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!一時的に1位に返り咲いたら、また難癖コメントが…ここをクリックして、嫌がらせにめげるな応援とエナジーを下さい
ねたみ・難癖にうんざりして1位を避けることにしたので、みなさまのクリック応援だけがここを続ける動機と励みなのです。それがなければ?止めてますね~。応援感謝!

掲示板に【粉のマルチビタミン・サプリ情報交換スレ】をたちあげていただきましたので、粉のマルチビタミン・サプリの入手方法やら、試食感想、おすすめブランドなどなど、投稿をお待ちしています。

お役立ちサプリメント情報はこちらのrankinのサプリ体験記にもたくさん...

★1件は日本の個人輸入代行のネットショップ、

松竹梅さんの投稿より:
お店の宣伝みたいになっちゃいますが…一応入手経路ということでURLつけました。)ここのページの中段以降「All One (Nutritech) 」以降の商品。個人輸入代行の店みたいです。

違うメーカーですが(やはりアメリカ製)、ビタミン・ミネラル・食物繊維の粉末サプリも発見。


★もう1件はアメリカですが個人輸入もできそうなお店、全米に260店舗もあるサプリチェーンの、The Vitamin Shoppeです。

Mariaさんの投稿より:こちらのHP

ちなみにアメリカにいく機会がある方は、この小売店チェーン、

The Vitamin Shoppe

という、全米に260店舗もあるけっこうおおきなサプリ・チェーン店で扱ってるようなので、東西の大都市にいけば買えると思います。この小売店のHPで、そこの”Store Locator"というとこをみれば、どこにお店があるかわかりますよ。ただし、店頭においてないこともあると思うけど。

この粉のマルチビタミン・ブランドのALL ONEは、オリジナルとライスベースがあるのですが、オリジナルがお勧めです。米民族の日本人にはライスベースが合うかとおもって両方試したのですが、ライスベースはちょっと匂いが強いような。。。

ところでいまこのサプリの缶をじっくりみてたら、これやはり、マルチビタミンだけではなく、マルチビタミンとミネラルの両方はいっていて、だから”ALL ONE”(これひとつでOK!というニュアンス)なんですね~。ちょっと笑っちゃったのが、

【Tired of pills?】
錠剤を飲むのに飽きませんか?

という宣伝コピー。アメリカでも20-30錠のサプリ錠剤をざらざら飲む、サプリメントマニアがメジャーなので、やはり錠剤に飽きた人、飲めない人用がこの粉のサプリなんだな~と思いました。

ただし、特にこのブランドが他のものと比べてよい!かはわかりません。ほかの粉サプリがあまりないので、比較しにくいの。ただ、このブランドは、カリフォルニアで私が信頼するとある老舗オーガニックスーパーにおいてあったので、そのスーパーの選択眼を信頼して買っている次第。さらに、お味と匂いがまあまあマイルドで、ジュースに混ぜ込んでも気にならないというのが一番のポイントですね。

あと、【良いサプリメントの選び方】としては、やはり

★老舗の小売店を信用して買う、
のほかに
★大手製薬メーカーを選ぶ
★大手食品メーカーを選ぶ
のが無難でしょう。つまりメーカー・小売店の信用あるブランド力を重視すること。

なぜなら、サプリメントって”食品”だから、規制が薬ほどうるさくなくて、しかも私たち購入者にはなにが入っているのか、その材料の質がよいのかまったくわかりません。だから、

【あとで不正が発覚しても、逃げられない大手や老舗の会社】で
【不正が発覚したら企業イメージに大打撃を受けて大損するので、悪いことができない大手】
を選んでおくのが、無難というものでしょう。

急激にのびて派手にコンビにで売っている、中小サプリ専門メーカーのDHCとか名もないブランドとか、まあ悪くはないと思いますが、そういうときは、パッケージの後ろの成分含有量とにらめっこして、じっくり計算してから買ってください。安いサプリは、高いサプリより、お値段1/3だけど、主要成分が1/10しかはいっていない!というケースも、よくあることです。

具体的なおすすめサプリメーカーに関しては、サプリメントなんでも相談室のサプリンさんとこでも以前関連記事があった気がしますし、サプリメント系の総合HPもたくさんあるので、そちらをみてください。また、意外に役立つのが、以前もご紹介したこちら:

苦情の坩堝(悪徳業者やマルチのリスト)

ほほ~このブランド、身元を隠してるんだけど、あの悪徳ダイエット業者の子会社だったんだ~とかいう裏情報もしっかりわかります。ブランド・会社名で検索できるのも便利。おすすめです。

さて、ちょいと薬臭くなってきた(?)ので、マルチビタミン系のお話はこれでおしまい。サプリメントマニアではないもので、やはりほんとの食材を食べるほうが好きだな~。というわけで、明日からは別ネタでいきます。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!一時的に1位に返り咲いたら、また難癖コメントが…ここをクリックして、嫌がらせに負けるな応援してくださいね

6月 29, 2006 23 食事(バランス系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10719641

この記事へのトラックバック一覧です: 通販店で美肌とDIETの粉MV入手:

» 知らないとお金はドブへ!基本中の基本!! トラックバック IQサプリメントで脳から健康に!
サプリメント摂取の基本中の基本、あなたは知っていましたか?? 続きを読む

受信: 2006/07/02 14:27:53

コメント

はじめまして。ダイエットがんばってますか!?

無料サンプル集めのサイト作ってるんですけど、
ダイエット関係のサプリ見つけたんで、
今日のブログの記事にのっけてみました。

食べても痩せる!(^-^)ゞ

よかったら、のぞいてサンプル請求してみてくださいね!

投稿: まこりん | 2006/07/01 11:54:58

はじめまして。
ダイエットについて勉強をと思い
ランキングからきました。
私のブログで紹介している健康食品も
ダイエットに効果的なのですが
その売り込みではなく純粋にまた
遊びに来ます。(↑書いた時点で売り込み?
ごめんなさい(^^;) )
内容が濃いのでとても勉強になります。
もしよければダイエット参考文献として
桜子さんのこのブログページの
リンクを貼りたいのですがいいですか?
ずうずうしくてすみません。
よろしくお願いします。応援ポチしました。

投稿: 比奈子 | 2006/06/29 16:49:57

コメントを書く