« 石原断食ツアー・応募締切変更 | トップページ | 自然だけでは癒されない »

頑張り・こだわり過ぎに疲れたら

カテゴリ1位になると中傷が多くて面倒なこともあり、得点を本ブログと関連のある、ダイエット、アンチエイジング、健康と医療(全般)に分散しています。順位がころころ変るかもですが、心配しないで下さいね。毎日更新をさぼらないための愛のプレッシャー(?)として、
1日1回の応援クリックを、引き続きお願いします

おはようございます。週末、お休みの朝のかたも多いと思います。実は自営業の私に週末休みはないのですが、土日の朝ごはんだけは、週末気分でデブフードもOK!という楽しみな時間です。本日の朝ごはんはこれ!

朝ごはん

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!桜子のごはんの写真が結構楽しみという方も、こちらを応援クリックして下さいね。クリック増加すると、写真を載せる頻度が増えます。

・パンケーキ、桜子自家製イチゴのコンポートと島バナナ添えにメープルシロップも少々

・宅配専用の明治のプロビオヨーグルト(市販されてないらしい)
・生の生姜を使ったジンジャ^ーティ

私、美健楽ダイエッターは、平日の朝食は、ベジフル・サプリジュースでプチデトックスしたり、しょうが紅茶にクロ砂糖と、液体と糖分を少しとるのみ。

でも、アメリカ暮らしの時、美味しいデブフード朝食(パンケーキやらワッフルやら)を友人たちとカフェで食べる楽しみ!に目覚めたので、デブフード朝食も大好き!楽しい朝食を食べる時間を一生諦めるというのもいやなんで、週末や旅行先では、デブフード朝食もOK!その代わり、夜を控えたり、日中がんがん運動することで調整しております。

しかも、毎回凝ったごはんを作ってるひまはないので、結構市販品も使っちゃいます。このパンケーキは、なんとサンクスで買った最近のお気に入り、【ホットケーキあんマーガリン】をトースターで焼いて(はしっこを、ちょっと焦がした。。。)、中のあんマーガリンを捨てた(!)もの、105円なり。このパンケーキの量と値段、近くで買えるのは便利だけど、マーガリンはなるべく避けたいし食べたくないからです。

時間があるときは、ちかくのマクドナルドまででかけて、ミニパンケーキセットを買ってきて、焼きたてを食べたり、食べきれない分を小分け冷凍しておくという手抜きも。コンビニやマクドの商品って、まじめな健康志向人からいえば、保存料やらなんやらとんでもないんだろうけど、【なるべく美健楽】なゆる~いわたしは、あまり気にしません。

時間があるときは、理想的に、天然酵母ワッフルを自分で手作りしちゃうのが、いちばん【美味しくて経済的に楽】だからやるけど。【健康的】だから~せねばならないと、自分に義務付けるのは面倒だし続かないんですよね。同様の理由で、がちマクロビアンな人の【電子レンジは体に悪いから絶対に使ったらいかん】とか【●●やXXの健康食材を毎日食べなくちゃ】とかいうこだわりや頑張りもダメ。見てて息苦しくなってきます。

ということで、まあグルメのほうの”こだわり”で、手作りイチゴコンポートを作り置きしたりのこだわりはちりばめつつ、いや~、久々の朝のパンケーキは美味しかったわっ。カフェでこんなメニューを食べると、量も調節できないし高くつくけど、自宅だと最高の食材が好きな量食べられる。

うちに週末に友人を泊めるときにも、こうした朝食をだすんですが、

【いや~、目覚めるとこんな朝食が運ばれてくるとは、いいわね~。毎日食べたいわ、結婚して!】

と、”女性”の友人には受けのいい朝食でございます。(ちなみに男性の方、BFには、和食系のほうが受けがよろしゅうございます)。

ということで、

【美容、健康、ダイエット、アンチエイジングも、こだわりすぎに疲れたら、たまにはグルメなデブフードも、楽しみ優先でどうぞ!】

きゃ~ダイエット挫折しちゃった!デブフード食べちゃった!と、衝動で食べるのではなく、意図的に食べるのが罪悪感にさいなまれないコツです。桜子の久々のデブフードネタでした。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ダイエットやアンチエイジング、健康法を頑張りすぎ→反動でどか食い→自己嫌悪で挫折、経験のある方は、ここを押して、あるある・同感クリック!してね

6月 10, 2006 25 食事(甘味系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10462832

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張り・こだわり過ぎに疲れたら:

» 肩こり・腰痛かんたんストレッチ♪ トラックバック よろづ健康法
日ごろの「身体のトラブル」を解決しましょう♪ 続きを読む

受信: 2006/06/14 15:48:41

» 老眼治療の病院で老眼 トラックバック 老眼治療の病院で老眼
老眼治療と老眼 続きを読む

受信: 2006/06/14 23:23:34

» ちょっとダイエットの休憩〜かやの茶屋〜【綺麗にダイエットの法則】 トラックバック 綺麗にダイエットの法則
ちょっとだけダイエット休憩・・・・。 ずっとずっと「ダイエット」を気にしてると辛くなってきませんか?そんなとき、ちょっとだけこころのストレッチとおやつの休憩です鐓�鐔�*:.鐔�. .鐔�.:*鐔ァ 続きを読む

受信: 2006/06/18 18:22:55

» これを食さずに何を食す? トラックバック 世界の中心で美味いもんを食べる
このブログでは、ぱぴぷぺぽーるが今まで日本各地を周り、そこで感動した食材を格安で提供しているサイトをご紹介するページです。きっと知らなかった食材、ちょっと食べてみたくなるようなモノを厳選してまとめています。 続きを読む

受信: 2006/06/29 16:19:00

コメント

コメントを書く