« ダブル・サプリジュースまとめ | トップページ | Q)粉のマルチビタミン・サプリ入手法 »

手作りマイクロダイエット・レシピ

さて、ダブル・サプリジュースの詳しい作り方写真をのっけますが、これって実は、基本的にはあのマイク●ダイエットの代わりになる、手作りマイク●ダイエットなんですよね。1200円払わずとも、200円くらいでできちゃうけど。しかも新鮮なフルーツや豆乳入りで作り立てをすぐ飲むのだから、ビタミンや酵素の質やフレッシュさは、ずっと上でしょう。

Vfsjuice10

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!手作りマイク●ダイエット・レシピ、待ってました!とと思ってくださった方は、こちらを押して、応援クリックをお願いします

バナナ:20円
豆乳:84円
粉のマルチビタミン剤1食分:70円
+ミルサー電気代とか
ーーーーーー
計約200円

よりマイク●ダイエットに近づけたい方は、

成分表とにらめっこして、必要ならいろんな単独ビタミン剤を加えたりしてみてくださいまし。でもまあそこまでやらずとも、このジュースの基本の考え方は、マイク●ダイエットといっしょなんですよ。つまり、単なる、

3大栄養素である、
カーボ(糖質)
脂質
プロティン
のうち、

カーボ(糖質)
脂質
を抑えてローカロリーにし、

プロティンはキープしつつ、
さらにビタミン・ミネラルを強化しただけ。

それで、はい、ローカロリーで栄養バランスのいい、一食置換えドリンクのできあがり。

マイク●ダイエットって、類似商品が500-800円くらいなのに1200円もするから、よほど質がいいのか、魔法のやせる成分でも入っていると思ってませんでした?とーんでもない。単なるマルチビタミン・プロティンドリンクですわ。”医薬品”でもないので、医薬指定成分の無機りん酸とかは入れられないから、これだけ飲んでればOKの完全食品でもないですよ。病院で使われているとうたってますが、病院でサンプリングや売り込みしてるだけで、保険が利く医薬品ではない、単なるサプリメント=栄養補助食品ですね。

でもじゃあ、マイク●ダイエットって、これだけの単純な商品なのに、この10年でがんがん売れてスケールメリットもものすごく大きくて大もうけなのに、10年以上価格据え置きで、1食1200円もするんでしょう?それは、もうけを、くだらないエステみたいなやせ組コンテストやら派手な宣伝広告に、毎年数十億円つぎ込んでいるから。

もう認知度もあがりすぎてるから、派手な宣伝広告打っても、新しく買う人は前ほど増えてないでしょう。だからトライアルよりリピーター狙いで、もっと値下げやらリピータープログラムのほうにマーケティング費を使って、1食せめて500円くらいにしてほしいですね。ねっ、マイク●ダイエットさん。

そろそろ、広告代理店のいうなりに、マーケティング費を使う戦略見直しの時期ですよ。あっそれが、あの激まずで激高い、新商品マイク●ダイエット・レトルト食品なのかな。うーん、方向性が間違ってると思うけどな。

まあ、このサ●ーヘルスという会社は長野の会社で、10年以上前に私がロイヤルユーザーだったころはほんとに小さくて、顧客対応も素朴な感じだったのです。だからきっと会社が悪いというよりも、マーケティングにいい人材が育ってなくて、すれっからしの広告代理店のいうなりなんだろうなあ。おっと、ついつい業界の内情を知ってるだけに、辛口批評しちゃったわ。

私、美と健康のアナリストとしては、辛口だけど公正によい点と改善点の両方を評価することにしてるので、マイク●ダイエットとサ●ーヘルスさんのよい点を書いておくと、

【これだけ顧客に気づかれずに、”マルチビタミンのサプリメント剤”を日本で普及させたのは、サプリメント業界から表彰モノの偉大な業績】

だ、ということ。マイク●ダイエットは立派な加工サプリメントなんですけど、錠剤の形もしてないしサプリとかまったく言ってないから、買っている人はほとんど、ダイエット”食品”だとか”ドリンク”だと思っていますから。それもあって、ここまで広まったんだと思います。私もつい最近までサプリ剤嫌いだったのに、マイク●ダイエットはなぜか10年以上前の始まりのころから、”食品”だと思って”食べて”ましたからね。サプリだと気づいたのは、つい2年ほど前のことです(苦笑)。

ところで、この手作りマイク●ダイエット・もどきでもある、ダブル・サプリジュースの作り方プロセス写真も、大サービスでおみせしちゃう。

Vfsjuice6_1ベースは、3のバナナ+豆乳。それに粉のマルチビタミン剤。さらに、バナナには黒ゴマとかきなこが結構あうのと、黒ゴマは天然サプリのビタミンEとみなしているので、ビタミンEの加工サプリのかわりに、黒ゴマも入れてみた。

Vfsjuice7
ミルサー(ちいさいミキサー)のふたをしめる。しっかりしめないとひっくり返るので、もれたりするのでご注意。

Vfsjuice8
ひっくりかえしてから、水色の本体にのっける。カバーをかけてぐっと押すと、スイッチがはいって、みきさ~、いやみるさ~されるのであった。約30秒か1分くらい。2分以上やっちゃうと、ミルサーのモーターが焼けちゃうので、やりすぎないようにご注意。(機種によって時間は違います)

Vfsjuice9
で、ふたをぱかっとあけたらこんな感じになっています。色がやや黄色すぎるのは、粉のマルチビタミン剤のせいね。やはり加工サプリは、濃縮したものだから、色とかが濃いよね~。

Vfsjuice10というわけで、コップにうつして、優雅にゆっくり10分くらいかけて、味わいつつだらだらと飲みます。一気せずにゆっくり飲むのが、満腹感のコツ。

最後に、

【粉のマルチビタミン剤ってどこで買えるの?】

とよくきかれます。次回その件について、ちょこっとまとめてから、サプリジュースネタを終わりにする予定。あっでも、

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!j効能別ダブル・サプリジュースのレシピ、便秘対策とかアンチエイジング美肌用とかも知りたい!と思ってくださった方は、こちらを押して、レシピのリクエスト・クリックをお願いします。リクエスト多かったら、やりますね。

6月 27, 2006 30 レシピ(水・飲物系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10689693

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りマイクロダイエット・レシピ:

コメント

はじめまして。人気ブログランキングから来ました。

桜子さんのブログは、安くて美味しそうで、低カロリーなメニューのレシピがいっぱいありますね。今度、自分でもつくってみようと思います。

また、遊びに来ますね。

投稿: coolbeauty | 2006/06/27 19:05:25

コメントを書く