« 医者は美とAAのプロではない | トップページ | 実年齢ー10歳の肌と体!? »

新型ジョーバ(乗馬フィットネス)評2

★6・22に新型ロデオボーイ2の画像と比較分析を、追記・更新しました。★

先日、乗馬フィットネス器具の、ジョーバ(ナショナル、松下電器)とロデオボーイの健康・ダイエット法としての評価分析記事その1を書きましたが、今日そのジョーバの新型、【ジョーバフィット】が発売されるそうです。昨日TV(テレビ東京・ワールドサテライトニュース)でそのプレス発表会をやっていたので、新型ジョーバの写真を、どのブログよりも早くお届けしましょう。

06211newjohba

★ロデオボーイ2あのロデオボーイが新しくなった!オール込み特価にてサービス中!【6・22追記】ロデオボーイの新型、ロデオボーイ2の画像も楽天にでてたので、比較してみてね。重量はいままでと変わらず30kgちかくあるので、女性がひとりでも運べる新型ジョーバの勝ち。あとデザインも、やはり新型ジョーバのほうがずっとおしゃれですね。さすがナショナルさん。新型ロデオボーイの価格は旧型より1万円ほど値上がりしていて、3万円弱です。1-2万円値下がりした、8万円程度の新型ジョーバとの価格差が、やや縮まりましたね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!毎日記事が読みたい!という方は、ここをクリックし、更新記事リクエスト・プレッシャーをかけてね。基本的に気まぐれ更新ですが、クリック数が上がるとつい更新してます。

新型ジョーバの名前は、【ジョーバフィット】と、明らかにダイエット・フィットネス需要狙いできた模様。価格は8万円前後で、茶色、黒、白の3色。いままでの型と比べて変わった点は、

その前に、
旧型の写真やずばりの比較分析もみられる過去記事、
【ロデオボーイ/ジョーバ評価★その1】はこちら

こちらのダイエットrankin2位には関連ブログさんも

+今までのは実勢価格が8-10万円だったけど、こちらはたぶん8-6万円くらいになりそうだから、1-2万円ほど価格が下がると思われます。でも2万円弱のロデオボーイに比べると、やはりまだまだお高いですね。ロデオボーイが売れているので、あわてて低価格商品をだしてきたのでしょう。

+デザインがより洗練されて、女性が一人でも持ち上げられるくらい、軽量化されたようです。【動かせておしゃれなデザイン】なら、うーん、椅子としてバランスチェアの代わりに買っちゃおかしら~とか、思えますもんね。ロデオボーイはダサくて重いから、飽きたら(絶対飽きる!)はっきりいって邪魔だし、捨てるのも大変そう。

06213rideレポーターさんが実際に試乗したり、乗馬が趣味の女優をつれてきて、【乗馬と同じ動きですね~】とか言わせてましたが(笑)、まあ見た目、動きはけっこう単調な感じです。

ロデオボーイもジョーバも、ランダムに予測がつかない動きをするボタンもあるようですが、どれくらいのものかが買う決め手でしょう。慣れて動きに予測がつくようになったら、体がそれを覚えてしまい、効果がなくなってくるみたいだから。

とはいえ、じゃあめちゃめちゃ予測のつかない激しい動きだったら、それも腰を痛めそうで危険。だから、実際に試乗してみて、自分が予測できない程度のマイルドな動きができるか、バランスが自分にあっているかを見極めるのがポイントでしょう。

私?いや~、新型ジョーバは、椅子としてひかれるものはあるけど、たぶん動きを覚えてしまって1ヶ月で効果がなくなりそうだから、いまのところは買わないつもりです。

でも、ナショナルのPR担当者さんへ: 新商品の性能に自信があるなら、謝礼いらないから、私に試乗モニターさせてくれないかな~。そしたら、気に入ったら、お勧め詳細レポート書いちゃいますよ!でも、いまいちだったたら、記事にはせず、”改善点”の辛口批評レポートを差し上げるだけだから、よほど商品に自信がないと声かけないほうがいいと思うけど(苦笑)。

06214oldtype
おまけとして、ナショナルが最初に発売した、ジョーバの第一号モデル。馬の首がついていて、これで20万円だったそう。なるほど~、ジョーバってダイエット器具ではなく、ほんとに乗馬をしたいのにできない人や乗馬の訓練用の器具だったのねっ、と意外でした。それにしてもこれをおうちにおけるのは、ほんとにお金持ちだけだったろうな(笑)。

さて、乗馬フィットネス(ロデオボーイとジョーバ)については、その健康・ダイエット法としての評価★の、後編記事をかくつもりなんだけど、いろいろ書きたいことと時間の都合でまだできていません。

・この乗馬フィットネス自体のよい点、改善点、さらに
・こんな高くてじゃまなものを買わずに代わりに同じ運動ができる方法・器具
など、より実践的な分析評価記事を、書きたいと思っているんですけど。ご興味のある方は、↓をクリックして、続きの記事をリクエストしてね。クリック数が上がれば、需要があるとみなして、記事にします。よろしくお願いします。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!乗馬フィットネスの続きの分析記事が読みたい!という方は、ここをクリックし、更新記事リクエストをどうぞ

6月 22, 2006 40【4運動分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10617708

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ジョーバ(乗馬フィットネス)評2:

» ヘルシーごはんと合間時間で運動 トラックバック *お金と時間の節約+ラブラブ日記*
3日続けて彼は残業で遅くなるので会社で食事。 ごはんが手抜きできるけど、やっぱり寂しいですね 私の1人ぼっちの手抜きごはんは、 水に適量のだしを入れた鍋に、ぎょうざと豆腐を入れ、 ポン酢に少量のごま油を入れて頂きました。 簡単でヘルシーで、1人じゃ...... 続きを読む

受信: 2006/06/22 8:07:14

» ロデオボーイ2、進化したロデオボーイのダイエット効果 トラックバック ロデオボーイのダイエット効果感想日記
前々から結構触れていましたが、今回お待ちかね?のロデオボーイ2のダイエット効果について書きます。 とはいっても実物は見たことないので、インターネットで確認した情報だけですけどね。 まずロデオボーイ2はロ... 続きを読む

受信: 2006/06/22 8:39:59

» ロデオボーイでダイエット トラックバック 業界ご用達のダイエットでやせる。その方法とは?
ロデオボーイでダイエット ロデオボーイとは ロデオボーイは、乗馬運動をモデルに開発された乗ってゆれるだけの手軽なフィットネスマシーンです。ダイエット効果。 揺れに対し、落ちないようにとバランスをとる事... 続きを読む

受信: 2006/06/22 14:39:11

コメント

コメントを書く