« 新型ジョーバ(乗馬フィットネス)評2 | トップページ | ヘルシー・アジア飯の流行! »

実年齢ー10歳の肌と体!?

さて最近、美健楽ダイエットやらアンチエイジングのトレンドや流行モノの話が続いたので、久しぶりに自分の今のダイエットについて書いてみます。実は私、ただいまヤセモード驀進中で、ダイエットがうまく行き過ぎて怖いっ!というくらい、体と心が最高潮に気持ちよい状態なのです。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事が面白かったり、毎日記事が読みたい方は、ここをクリックして、更新リクエストしてくださいね。基本的に気まぐれ更新ですが、クリック数が上がるとつい更新してます。

06232006
【写真】昨日のおやつは、ゴディバからも出た高カカオ配合チョコレート、72%と85%の食べ比べに、カフェオレなり。手前の変わった色のバラは、【ショコラ】という種類のチョコレートがかったピンク色のバラで、おしゃれなのでついおやつに合わせて買っちゃいました。チョコは切らしてもお花は切らさない花好きの私。

ダイエットのヤセモードがうまくいっているときこそ、こうした最高品質のデブフードを厳選して少量摂るのは、体の飢餓スイッチをいれないためにも重要なのです。

【ほ~ら、わたしはチョコだって食べるのよ~。だからあわてて飢餓スイッチをいれて、代謝を下げなくても大丈夫】

と、自分の体を安心させるためというか、ちょこっとだますためというか(笑)。おかげでヤセモードになっていても、基礎代謝はほとんど落ちてません。今日のおやつは、頂き物のばりばりデブフードなチーズケーキだもんね~。ヤセモードでいると、こういうデブフードを罪悪感なく楽しめるという幸せが味わえるから、美健楽ダイエットは楽しいのです。

数字で言えば、BMIが体調的に最高の22を下まわり、21に突入したところ。筋肉も同時につけてるからこのレベル維持で、そのおかげで胸はなくなってません。でも、見た目的にはあと1kgぐらい落としてもいいかもだけど、スタミナとコンディション的には、いまが私のベスト体重と感じています。加えて、体脂肪、筋肉量も同世代平均より改善して、うちの体組成計って、

【あなたの体組成年齢は、体重、脂肪率、筋肉量、基礎代謝等から考えて、○○才です】

って判定してくれるんですが、それがついに【実年齢ー10歳】に達しましたわ。ふっふっふっ~。

というちょっとハイな気分でスポーツクラブにいったら、

たまたま

★あなたの血流の若さを無料測定!

という器械が、マッサージ器具・メーカーから持ち込まれていた。こりゃあ受けるしかないでしょ。でっ、結果が、これまた【実年齢ー10歳】で、あなたの血流のさらさら度は20代並み!といわれてさらに舞い上がっちゃったのです。

この無料測定会って、【あなたの血流はこんなにどろどろ、だからこのマッサージ器を買ってね】というための宣伝だから、なかなかいい数値がでない、らしい。私のスポーツクラブでの友人なんか、実年齢+20歳、立派なメタボリックシンドローム、と示唆されて、ものすごく怒ってましたもん。(でもその後心配になって、こっそり病院にいって相談してた)

というわけで、スポーツクラブの後にすっぴんで初めてお会いした方々にも、美肌の理由と化粧品を聞かれ、すっかり美健楽なヤセモード驀進中で有頂天の私。アンチエイジング自慢と楽しさと余裕しゃくしゃくで、苦しいダイエット中の方、すみませぬ。こういうのをはた迷惑な、【ダイエット・ハイ】と名づけます(笑)。

では、どうしてこんなに美肌とダイエット・モードが順調なの?という秘密はずばり、つよーい”やせたい理由”ができていたという、心ケアが主原因ですね。

実はここ数日、美と健康のソムリエ(アナリスト)として、セミナー講師やらTV出演デビューのお話をいくつか立て続けにいただいていて、

【ひえ~、久々に大勢の人前にでるかもなら、がんばって美容体重にならないと~】

という緊張感が1ヶ月ほど続いていたのです。まあこういう話って、結局流れることが多いのですけどね。でも流れても、いい緊張感でやせる動機満々にしてくれるから、ありがたい。だって、考えてもみて。

【実際よりも20%太めに映るTVのカメラの前に、ベストより+2-3kgオーバーの体形をさらすのは怖い。きっと激太りの長谷川理恵さん並みに、思いっきりデブに拡大して映ってしまうはず】

私は実際、以前にTVに出たことがあって、そのときの”拡大”された自分の姿をみて、あぜんとした記憶があるので、TVカメラの恐怖が生生しくイメージできるのです。その生々しいイメージングが怖くて、やせるんですね。

ということで、名づけて、【人目やTVカメラを、プレッシャーに置き換えてやせるダイエット】。まあ、売り出し中のタレントさんが、TVに出る回数が増えると、人にみられたり自分をTVで客観的にみてあちゃ~と思うので、みるみるやせてきれいになる、というのに近いかも。私は美健”楽”なダイエッターですが、楽重視とはいえ、人にみられる適度な緊張感はダイエットにもアンチエイジングにも、”美”には必ず必要なものですね。

でも、こういうプレッシャーでやせるよりも、TVに出るチャンスがなくても、実はもっと長続きして効果アップする、美・健康・ダイエット・アンチエイジングを続けるための、動機付け方法があるのです。それは、いまのヤセモード絶好調!な私だからこそできる方法で、あなたも自分のベストコンディションになったときにすかさずこの方法をやっておけば、あとからまたプチ・リバウンドしても楽に戻しやすい、という方法。

どうせ、ダイエットに成功しても、旅や記念日、生理で、女性にはどか食いしがちな理由がたくさん。だから、プチ・リバウンドや向上心喪失はつき物なんだから、こうした美・健康・ダイエット・アンチエイジングを目指す動機維持や、リバウンドした場合それを戻す方法は、マスターしておかなければね。でないと、自分の体と心が自由にコントロールできる、美健楽マスター(達人)とはいえません。

さてその方法とは、もちろん、最先端心理学のNLP心理学に基づいている方法で、キーワードは【正のアンカリング】(錨をつけるという意味の英語)。

なに?ダイエットに成功したことがないから、リバウンドを戻す方法は、私には関係ないですって?いえいえ、そういう方のためには、【負のアンカリング】という方法で、今のデブった状態をすっきりしたい動機付けを強化する、逆のお助け心ケアもあるのです。その詳細は、次回に続く、はず。

さ~て、おなかも締まってパンツがゆるくなってきたから、小さいサイズの新しいのを買いに行ってきま~す。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!アンチエイジングやヤセモード、美健楽な生活をしよう!というやる気が、ときどき萎えてしまってどうでもよくなるとお悩みの方も、ここをクリックして、続きをリクエストしてくださいね

6月 23, 2006 10【1ココロケア分野】: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10645218

この記事へのトラックバック一覧です: 実年齢ー10歳の肌と体!?:

» 「少しだけ食べて満足する」身体作りに成功しました♪ トラックバック ファスティングダイエット成功談
超意志薄弱KAGACHIが体重減継続中の秘術を暴露!! 続きを読む

受信: 2006/06/25 23:23:22

» ダイエット情報! トラックバック あるあるダイエット@商品紹介隊
今話題のダイエット、サプリメント、コスメ等紹介するブログ! 続きを読む

受信: 2006/06/28 17:15:04

» 【緊急レポート】あらら?満腹なのに、ヤセちゃったぁ〜! トラックバック 情報データバンク
このヒミツは「おから」らしく 水を含んで、少量でもドカーンと満腹感を与えてくれるんですって!しかも、食物繊維が豊富だから、ダイエット中の快便も助けてくれるとは、 続きを読む

受信: 2006/07/03 10:00:12

» マッサージ ダイエット トラックバック マッサージ ダイエット
トラバ失礼しますm(_ _)m ダイエットや健康の為のカイロプラクティック・整体・マッサージなどの情報ブログです! 続きを読む

受信: 2006/07/03 20:01:12

» 健康器具を使ってあなたも健康に!!! トラックバック 健康器具で毎日健康なブログ
健康器具を使ってあなたも健康に!!!このサイトでは様々な健康器具を紹介しています。 続きを読む

受信: 2006/07/04 0:03:17

コメント

初めまして、向日葵と言います。
昨日ダイエットの本格的な勉強がしたいと思って探していたら桜子さんのサイトに辿り着きました。
私も今は痩せモードで心も以前よりかダイエット出来たみたいでスッキリしてます。でもやっぱりリバウンドが気になってたけど、この記事を見てちょっと安心しました☆
早く「正のアンカリング」の続きが見たいです!

投稿: 向日葵 | 2006/06/26 4:46:16

はじめまして、あき(・e・)と申します。
ブログランキングからお邪魔しました!

私もただいまダイエット中です~。
ジムの見学で隠れ肥満と言われたのが
きっかけなんですが…。結構順調に体重が落ちていってる気がします。

でも、ダイエット中に甘いモノってタブーだと思っていましたが、大丈夫なんですね♪

勉強になりました。
また、遊びにきますね☆

応援クリックして帰ります。ぽちっ♪

投稿: あき(・e・) | 2006/06/23 23:12:49

 きゃあ! やったね。
 桜子さんの論理的毒舌が、あれやこれやをなで斬りにするところが見たい! 
 番組が決まったら、教えてね! 永久保存版にして、ワイド画面で見よっかな。楽しみ楽しみ。

投稿: YCAT | 2006/06/23 19:16:53

コメントを書く