« 梅雨の紫陽花の散歩道 | トップページ | 30分スローフードと涼化計画 »

美・健・楽のみ見つめる宣言

みなさま、お久しぶりです。旅行とそれに続くココログの長期メンテナンスが先ほどやっと終わり、1週間ぶりに更新できるようになりました。この間、掲示板で更新(?)というかコメントしてたり、なんやかんやでいろいろ負のエナジーを受けたり。ですが、みなさまからのたくさんの励ましのメール・コメント、ありがとうございました。ちょっとブルー入ったけど、もう復活!いたしました。

いろんな方のアドバイス、とくになぜか昨日、まったく別の仕事でお会いした方がたぶん日本で1,2を争う、ネット上での嫌がらせの問題のプロの会社の方だった、というまたまたすごい偶然、いや私の強い人脈運の”必然”もあって、今後の方針を決めました。

★今後、美健楽ダイエット・ブログとBBS(掲示板)では、負のエナジーを発するコメントは、私も読まずに非公開にして、一切相手・反応しません。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!そうそう、負のエナジーは無視して美健楽ダイエットとアンチエイジングの記事をたくさん書いてね!と思われた方は、1日1回ここを応援クリックして、続けてね!と、私に正のエナジーを下さいまし。変なサイトに飛んだり、お金がかかったり、PCが壊れたりはしませんので(笑)、このクリックの意味がわからなかった方も、私へのエナジー注入をどうぞよろしく。

いままで、非友好的なかたにも”誠意”という意味で、お返事や一部削除のうえ非公開にして、のちほどお返事さしあげる等の配慮をしてきました。ですが、仕事が忙しくなったこともあり、そこまでの時間も暇も割きたくない。また、そういう義理や気遣いは一切捨ててもいいんだと、みなさまからのアドバイスで、はっきり思いきることができました。

また、美健楽ダイエットの本質として、

★負にとらわれ相手するよりも、正のエナジー、美しくて健康的で楽しいことを見つめてゆこう、
というふうに、思い定めることもできました。

これに気づいたのは、

最近本格的に始めた、個人カウンセリングをさせていただいた方々から直接いただいた正のエナジーのおかげでもあるかもしれません。カウンセリングの途中で、ぱっと明るく変わるお顔、そして、

”桜子さんのカウンセリング、効いたよ。よかったよ。ありがとう”

とリアルな世界で、面と向かって言っていただいたときの、正の明るいエナジーが増幅される感じ、幸せの倍返しな感じ。そういう”正のもの”に触れたときに、本当に体と心がよりすっきりと流れ出すのを感じられて、自分の美健楽オーラがパワーアップされるような気がしました。

ということで、今後一切、負のエナジーを発するコメント=非友好的コメントには、管理人の一方的な判断で、ブログやBBS上で公開も反応もしないことにいたしますし、ここでその”権利”とポリシーを宣言させていただきます。

しかし裏で機械的に記録し(私ではなくほかの人に頼んで、やってもらいます)、法的処置や防衛策をとることは、淡々と続けます。が、なんだろう、無視するというより、負のエナジーに引きずり込まれない中立的な気持ちで、淡々と”処理”したいと思います。

それに伴い、負のエナジーを発するコメントや、それに私が反応してしまっていた記事やお返事コメントも、順次非公開にしてゆく予定です。保存はしておき、なにかの折には証拠提出もしくは他の方の嫌がらせ防止に役立てることは続けますが、あくまで表にはださないでいきます。

今まで非友好的コメントに対しても、”誠意”を見せるため”公正”に、と思ってお応えてしてきました。通り魔的なネガティブな意図ばかりではなく、私のためを思っての耳の痛い忠告、というものもあるのではないか?独りよがりになってしまうのを止めてくれる意義もあるのではないか?とも思っていました。

ですが、ご批判・ご忠告コメントだったとしても、自分の身元を隠しての非友好的・批判的コメントをする人に対して、誠意や公正である義務・必要はないのではないか?と、ふと気づいたというのも今回の宣言の理由のひとつです。

リアルの世界に例えていえば、このブログやBBSは、私の自宅サロンのようなプライベートな場所。そこへ、私をぐさっと傷つける(言葉の)ナイフを持って覆面をした通り魔が、いきなり押し入ろうとしてきて、

【なんで俺を家に入れて、応対しないんだ!応えるのはお前の義務だ!】

とわめいたとしたら、どうでしょうか?普通は絶対に入れませんし、応えませんよね。そんなの義務でもなんでもないし、わざわざ家に入れて刺されるのを歓迎するバカはいません。

そこで、カギを厳重にし、インターフォンで顔を確認してから公開するような、”認証制=管理人が確認してからOKなもののみ公開”を、ブログにもBBSにも正式に導入・継続することにしました。

そして、仮にその通り魔のいうことが”忠告”だったとしても、私には、そんなあやふやで顔をかくした通りすがりの”忠告”に頼らずともすむ、仲間がいること。私が間違った方向に行きそうになったら、敢えて耳の痛い忠告をしてくれる友人、美健楽マスターな仲間、先輩、読者ファンの方々が、たくさんいることにも改めて気づかされて、自信を持つことができました。だからもう、負のエナジーとは縁を切ります。

これからも、”正のエナジー”をますます強めて、美しく健康的で楽しくなれる、美健楽ダイエット・アンチエイジング情報を発していきたいと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

明日からは、留守中たまったネタが目白押し。どれから書こうかな~と迷いつつ、BMI20台まで減って、でも体脂肪と代謝は改善して実年齢より-15歳若くなったリフレッシュボディ・メンタルで、毎日更新!を目指します。お楽しみに~。

美健楽ダイエット・アナリスト管理人
桜子

★追伸: この美健楽宣言にのっとって、さっそくずーっと文句言っていたココログにも、いいところを見つけてほめてあげようっと。先ほど終わった長期メンテナンスのあと、反応がものすごーく早く、軽くなりましたっ!うれしいっ!これでいままでお返事つけるのに1つ2-3分も保存にかかっていたコメント欄にも、気軽にお返事コメントつけやすくなるかもしれません。偉いぞ!ココログ。頑張って、この調子をキープしてね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ブログは面倒なことも多いけど、皆様からの応援を感じて記事を書き続ける正のエナジーをもらえる唯一の方法が、皆様に、1日1回ここを応援クリックしてもらい、続けてね!と伝えてもらうこと。変なサイトに飛んだり、お金がかかったり、PCが壊れたりはしませんので(笑)、このクリックの意味がわからなかった方も、どうぞよろしく。

7月 13, 2006 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10914003

この記事へのトラックバック一覧です: 美・健・楽のみ見つめる宣言 :

» 美・健・楽のみ見つめる宣言 トラックバック 1桜子の美健楽ダイエット・ニュース!
みなさま、お久しぶりです。旅行とそれに続くココログの長期メンテナンスが先ほどやっ 続きを読む

受信: 2006/07/13 22:52:04

» 美・健・楽のみ見つめる宣言 トラックバック 1桜子の美健楽ダイエット・ニュース!
みなさま、お久しぶりです。旅行とそれに続くココログの長期メンテナンスが先ほどやっ 続きを読む

受信: 2006/07/14 8:14:44

コメント

コメントを書く