« ポッチャリお腹は誰? | トップページ | 緩みと緩み過ぎの微妙な違い »

セクシーなぽっちゃり腹の持ち主

さて、昨日のクイズ、写真のぽっちゃりおなかの持ち主はだれ)有名人)?の答えです。あの、ジーンズの上に乗っかりお肉で、ウェストもあまり細いとはいえないおなかは、

なんと、あの時代を超えて世界的に有名な、

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事がオリジナルでおもしろいと思ってくださった方は、ここをクリックして、応援してくださいね。単なるアフィリエイトやリンク、知識の丸写しやうんちくではなく、オリジナルで実践しやすい記事を書くようこだわってます。

ダイエット・AA・健康rankingのどこかで話題の人?

いやどこにも、この人のダイエット・アンチエイジングについての話題は、みかけませんね。そのうち記事にしようと温めていた、わたしのオリジナル・テーマですからね。

よそのダイエット法を引用・リンクしてアフィリエイト、更新もちょっとサボり気味なブログさんがダイエットカテ1位なのはなぜ?とちょっと疑問を抱いたので、今日は久々に復活して、”オリジナリティ”の強さ、重要性を強調してみました(笑)。明日にはまた1位を避けるつもりですけど、今後、オリジナルな企画や文章の他ブログさんも、もっと応援していきたいと思います。って、話がそれた…

070220061mさてクイズの答えは、エクササイズ中のマリリン・モンローでした。

しかも、バーベルあげて上を向いているから、普通はウェストも細くみえるし、おなかの肉も上にひっぱりあげられるはず。ということは、マリリンって、かなりおなかやウェストまわりがぽっちゃりしてたんだな~と思います。

でも、やっぱりこのポスターのマリリン・モンローはキュートで素敵にセクシー!ということは、女性の美とかセクシーさって、ウェストやらしまったおなかじゃあないんですね。全体の雰囲気と、実は多少はお肉がついてるくらい、ふっとしたゆるみがあるほうが、柔らかそうでいいみたい。時代を超えてもね。

じゃあ私たちは、いつからぺったんこおなかやほそ~いウェストが美しい、いやそれでなければ美しくないし、ぼんきゅっぼんの”セクシー”でもないと、すりこまれちゃったんでしょうか?

それは多分、洋服を美しく着こなすために細ければ細いほど洋服のじゃまをせず、服を美しくみせることができるパリコレのモデル。はたまた、実際より20%太って見えるカメラのせいで、必死で美容体重までやせているタレント。はたまた、ロリコンの多い日本の男性がアニメのような少女っぽさを求めるので、胸もなく未婚のしるしの細いウェストがよしとされてもいるから?等々、つまりは、メディアによる刷り込み、しかもマリリンの時代にはなかったごく最近の刷り込み、なんですね。

マリリンと対照的に、いま広末涼子さんが、お茶のCMで素敵なおなかを披露しています。けど、私、いまの広末さんは、全体的にはぜんぜんきれいだとは思わない。おなかはたしかにしまって、縦線の筋肉もでて、子供を生んだのにすごいとは思うけど、あの人が全体的にかもしだしている雰囲気に、昔のようなオーラがない、なんかくすんでいると感じるのです。

ということで、このマリリンのエクササイズ・ポスターは、うちの自宅のエアロバイクのところに張ってあって、

【運動をがちがちやろう!と思いつめないこと。ぽっちゃりおなかでも、うっすらとお肉やゆるみがあっても、全体的に美健楽オーラを発していればいいのさ~】

という、教訓・戒めとなっております。

これ実は、超限定、幻の非売品ポスターで、お友達になにげな~く頂いたもの。私、マリリン・モンローは、自分と体型が似てる(!?いや、ぽっちゃりという意味で…)から、昔から結構好きなんです。

その後、うちに来た何人かの知り合い・友人に、

【10万円だすから、売ってくれ~】

といわれたものなんですけど、私のエクササイズの励みといましめだから、売らないのよ~。えっどうしてそんな高値がこの古いポスター1枚につくか?ですって。はい、マリリンだけならそうでもないんだけど、このフィットネストレーナーさんがすごいのよ。

ということで、ちょっと肖像権にうるさい事務所さんに気づかって、目隠しさせていただきましたけど、全体写真をどうぞ!めだたぬよう縮小してますが、クリックすると拡大されます。でもだれかわかっても、内緒にしておいてね~。

070220064mk_1
トレーナーさんは、キ●タクでした。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!マリリンにもフィットネストレーナーの正体にもびっくりした~という方は、ここをクリックして、応援してね
こういうレアものを、なぜかよく持っている私。やたらに広いお友達人脈ゆえです。お友達のみなさまにも、感謝!

7月 2, 2006 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/10763095

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーなぽっちゃり腹の持ち主:

コメント

今日の記事、
http://bikennraku.cocolog-nifty.com/dietdiary/2006/07/post_8aad.html

を読んで、ご理解いただければ幸いです。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/07/03 12:34:17

きょうの記事を読んで
何故長谷川理恵さんをあれほどに
さらしていたのか、よくわからなくなりました…

投稿: iris | 2006/07/03 8:22:39

コメントを書く