« 気の早い秋の気配・まとめ予告 | トップページ | 必死のオタクと自然体の差1 »

久々に…と、チョコの花実

久しぶりにやってしまいました。記事を修正して保存しようとしたら、間違って削除。しかもバックアップとっていなかったので、再生不可能。ということで、タイトルがあっても消えてしまっている記事になってしまいました。ごめんなさいまし。ここ1年ほどこういうことがなかったのに、久々のドジのリバウンドですね。明日、思い出す気力があれば、再作成してアップするかも。

それにしても、さらにこの記事を書いていたら、また消えてしまった…これで2回目の記事作成です。うーん、なんかついてない。やはり、アクシデントのあった、ぴーかんバディ系の記事だったからかしらん(苦笑)。

0820cacao_1

こういうついてないときには、最近は食べなくなっていたチョコレートが、つい欲しくなりますね。脳内快感物質に助けてもらって、気分をUPしたくなる(笑)。

ところで、チョコ好きな私ですが、先日カカオの木、しかも花と青い実がついたものを初めて見ました。それが↑の写真。花が木の幹に直接咲いているのが珍しい。それにカカオ豆って、ほんとに大きなアーモンドみたいなのね。

ということで、今日はチョコ食べて、と思ったけどもう遅いので、明日の朝チョコ・バナナワッフルを食べることにして、今日はおとなしく寝ます(ダイエッターの理性が残っていた…)。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!毎日記事が読みたい方は、ここをクリックして、更新リクエストしてくださいね。基本的に気まぐれ更新ですが、クリック数が上がるとつい更新してます。

8月 20, 2006 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/11528769

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に…と、チョコの花実:

コメント

ありがとございます。チョコは美味しいけど、本物を少し、が原則ですね~。と自分に言い聞かせる。とはいえ、最近ほんとに、チョコたべたい気持ちがすっぽり抜け落ちて、完全にチョコ中毒は脱出。コントロールできるようになりました。

投稿: 桜子・管理人 | 2006/08/27 8:12:28

はじめまして。くみこと申します。

チョコレートは私も大好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;

実は私もダイエットに挑戦中ですので、今後ともチェックさせていただきます♪

応援ポチっと^o^/

投稿: ビンボー主婦!虐待ウルトラダイエット! | 2006/08/22 0:26:11

コメントを書く