« 温冷茶漬け2種-とん茶 | トップページ | 久々に…と、チョコの花実 »

気の早い秋の気配・まとめ予告

こんにちは。やっと夏らしい夏日になった今日の東京ですが、朝のお散歩に恵比寿ガーデンプレイスにでかけたら、こんな風景が…麦の穂、ぶどう、コスモス…って、もう秋ですかいっ!

でもこんな美味しそうなぶどうをガーデンプレイスの広場に置いておいたら、すーぐ子供やカラスに食べられそうですね。私ですら誘惑にかられたのですが、お掃除のおじさんがいたし大人の分別で、思いとどまりました(笑)。

08191

08192l
08192r

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!記事が面白かったり、毎日記事が読みたい方は、ここをクリックして、更新リクエストしてくださいね。基本的にほぼ毎日更新ですが、クリック数が上がるとみなさまの期待度を感じ、つい長文記事や1日2回更新してます。

でも、もう秋モード、そうですよね。

8月も15日を過ぎると残暑見舞いになっちゃうし、気の早いファッション業界はすでに秋冬ものだし。今年は特に梅雨がだらだら~と長かったし、そのあと台風がやたらかすめているのでどんより空続き。だからすかっと晴れて、入道雲がもっくもく、セミの声もうるさいよ~という日が数日しかなかった感じ。夏が好きな私としては、ちとさびしい。

でも今日は、まさにそのTHE 2006年夏!という夏らしい夏日なので、五感をめいっぱい使ってこの夏を楽しませていただきましょう。秋の気配は見なかったことにして…

とはいえ、実は私、ここ数日新ブログを立ち上げたりしてたので、友人たちに、

【桜子、夏休みで暇なの?】

とか言われておりますが、お仕事が忙しいのです。実は新ブログも、美健楽ブログのまとめの"お仕事”の、ついでなんですよね。

NLP心理学プラクティショナーとして、美と健康のカウンセリングのお仕事がふえてきたので、

【うーん、いままでブログで思いつくままに書いてきたことと矛盾しないように、ある程度まとめねば】

と思って、せっせとやっている次第。

特に、お仕事のニーズとしてわたしの専門である、

食事法

ココロケア(メンタルケア)

関連の問い合わせが多いので、こうした過去記事も大整理中。でも、ココロケアだけでも100記事あってやっとまとめたんだけど、実は最大の難関が”食”関連。うーん多分、700記事くらいある最大テーマなんですよ。カテゴリだけでも、これだけあるし…自分で書いた記事だというのに、人様にわかりやすいようにまとめるのがたいへん(苦笑)。

20【2食事分野】):
21 食事(断食系)
22 食事(低カロ系)
23 食事(バランス系)
24 食事(HLカーボ系)
25 食事(甘味系)
26 レシピ(野菜系)
27 レシピ(プロティン系)
28 レシピ(カーボ系)
29 レシピ(デザート系)
30 レシピ(水・飲物系)
31 レシピ(その他)
32 厳選キッチン用品

でも最近、他のダイエットやAAブログを読んでいたら、自分のも含めて、みなちょっと、オタク・上級者向けか単なる素人日記、一般的情報収集やまとめ、お悩み相談等に偏りすぎてるかな~と、思い始めていたのも事実。そこでシンプルな基本に戻って、

【じゃあダイエットジプシーからどう脱出して、
美健楽ダイエット・ライフスタイルへ変えて、
それを維持すればいいの?】

という、ダイエットビギナー向けの実用的な実践スケジュール表でも作るか~。美健楽ダイエット全体のまとめにもなるしね、と思っているのでした。そうした記事も、夏休み特別ビギナー向け企画として、近々UPする予定です。今作成中なのですが、

【美健楽ダイエットの10の極意を、”2ヶ月間”のスケジュールで、順番にマスター・定着・強化していく方法】

になりそうです。

2ヶ月間って長すぎると思います?もちろん、2日でできるデトックス法とかも含まれてますので、緊急集中ダイエット・AAは美健楽的にももっと短期間で可能。でも2日で落としたものは2日で戻るというダイエットの時間法則がありましたよね。

で、そのダイエット・AA効果を定着・強化して、大リバウンドしないように体質と生活改善するには、2ヶ月は最低かかるでしょ、という結論に達しました。

詳しくは、ご興味がある方は、↓を継続記事リクエスト・クリックをして、待っていてくださいね。では夏を楽しみつつ、仕事に戻ります。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!美健楽ダイエットの実践スケジュールにご興味をもった方は、ここをクリックして、継続記事リクエストしてくださいね。クリック数が少ないと、やる気をなくして継続記事がなくなり、いきなり別ネタにいっちゃいます(苦笑)

8月 19, 2006 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/11506181

この記事へのトラックバック一覧です: 気の早い秋の気配・まとめ予告:

コメント

>偶然このサイトにたどり着いたのですが、まさに同じ日に同じ場所に言ったという書き込みを見てちょっと、うれしくなった次第です。

ごえもんさん、はじめまして。ブログを拝見させていただきましたが、ごえもんさんも健康にご関心があるので、シンクロ(同調)しちゃいましたかね(笑)。ガーデンプレイスは、なんか良い気・オーラがあるので、私の心のデトックスプレイスです。人気の少ないときのセンター広場が、特に良いですよ。

>桜子さん恵比寿近辺にお住まいですか?
私の自転車エクササイズテリトリーが、恵比寿、中目黒、代官山、渋谷、青山、広尾近辺なので、そのへんうろうろしてます。

なかでも恵比寿ガーデンプレイスと渋谷の氷川神社は、風水的にとても気が強い、パワースポットらしいので、心のデトックスによく行きます。逆に、六本木ヒルズは気が悪いので、近いのにめったに行きません。近寄ると気分が悪くなるんですよ。

霊感もない普通人のくせに、なんとなくきもちいいところに引かれる、五感重視で散歩している桜子でした。

投稿: 桜子・管理人 | 2006/08/21 21:10:12

桜子さん恵比寿近辺にお住まいですか?私が一昔アメリカの企業に勤めていたとき、日本支社が恵比寿にあり、一度出張で日本支社にも行ったことがあります。オフィス周辺にはレストランがたくさんあって、どこに行ってもとびきりおいしいランチを食べられたのがうれしかったな~。恵比寿ガーデンプレスも素敵なところみたいですね。私は六本木ヒルズにもまだ行ったことがありませんので、都心の変遷には目を見張るものがあります。一応都内で生まれ育っているのですが、田舎暮らしが長い弊害で、ちょっとでも都心に出ると満員電車だめ・あまりの人の多さに人酔いする・空気が悪いのがのどの痛みですぐわかると大都会に順応できない体になってきています。でも東京みたいにおいしいものがすぐ食べられるところはないので年一回の里帰りはいつも楽しみです。

投稿: Mima | 2006/08/20 13:44:09

はじめまして。

今日実は私も恵比寿ガーデンプレイスに奥さんと2人でいました(気分転換にウェスティンホテルで1泊してその界隈を楽しんできたので)。

偶然このサイトにたどり着いたのですが、まさに同じ日に同じ場所に言ったという書き込みを見てちょっと、うれしくなった次第です。

投稿: ごえもん | 2006/08/19 17:42:08

コメントを書く