« 比較研究・アイスクリームメーカー | トップページ | 食欲防止の青色メガネ・ダイエット(【PR】試供品提供) »

アクティブエイジング人の美健楽法

さて、理想のエイジレス美人=アクティブ・エイジング・アイコン(象徴)のプチ有名人はだれか?の続きです。

日経WOMANアンケート結果を、私の考えで並べかえてみました(敬称略)。

【天然オンリー・AA美人=美楽】
黒木瞳
桃井かおり

【天然+努力型AA美人=美楽+健康】
★吉永さゆり:水泳
★夏木マリ:ウォーキングと断食、温気アップ
★森光子:スクワット

★がついているのが、私が”AAアイコンだな~”と思う人たち。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ココロケアの記事以外だと、みなクリック投票してくれない(笑)。心も大事だけど、体も大事なんですよ。でもココロケア記事も書いて~!のリクエストは、ここをクリックして、更新リクエストしてくださいね。最近わたしに影響されたのか、他のブロガーさんたちもグッズ紹介ばっかでなく、ココロケアの記事が増えてきた気がして、うれしくはある今日この頃です。

この説明は次回に譲るとして、アンチエイジングといえば”かっこいい女”として必ずみんなが口にする夏木マリさんの特集・AAの秘密を、ちょっと前にTVでやっていたので、写真入りでまとめときます。

おや、芸能人のダイエット法さんのまねっこみたいで(笑)ごめんなさい。しかし、他のブログと一味ちがう桜子ブログ、実は夏木マリさんは、私が会員である【伊豆の石原断食サナトリウム】のリピーターなんですよ。わたしは直接お会いしたことはないのですが、会員のお友達の方々は、かなり遭遇率高し。いろんな印象も聞いてます。彼女のプライバシーを尊重しつつ、その印象ももりこんだ、彼女の美健楽法をチェック!

4・16・2006放送、TV東京のソロモン流より引用:
08231mn

08232mn

この番組で、夏木マリさんは、

”かっこいい大人の女”

夢と信念をもつ表現者
徹底した自己管理とプロ意識

といわれてましたね。気になる、

【夏木マリさんの美健楽法】は
↑の2枚の写真からもわかるように、

★有酸素運動:歳なので食べると太るから、毎朝、ウォーキングマシーン45分。朝起きたらすぐにというクセづけした。鍛えると思うとつらい。

★筋トレ・ストレッチ・整体っぽい温気アップ: PNF:神経や筋肉に刺激を与えて運動機能を向上させるアメリカで1940年代に生まれた運動療法。理学療法士とマンツーマンのストレッチ

★食事法:石原サナトリウム(施設断食)に、定期的に通っているらしい。ご本人はおひとりでさりげなく来ていて、地味~なスウェットで、地下のトレーニングルームでもくもくとストレッチしているらしい。芸能人オーラを一切隠しているので、みな気づかないらしいです。

★美容:おしゃれはたいへん。時間がかかる。でも自分のものになったら、生活をエンジョイさせてくれるから、大切、とのこと。

うーむ、さすがに美健楽ダイエットのおすすめする4分野を、ぬかりなくバランスよく実践してますね。あっココロケアは?そう、その分析は、他のAAアイコンのかたがたとからめて、次回に続きます。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ココロケアの記事以外だと、みなクリック投票してくれない(笑)。心も大事だけど、体も大事なんですよ。でもココロケア記事も書いて~!のリクエストは、ここをクリックして、更新リクエストしてくださいね。最近わたしに影響されたのか、他のブロガーさんたちもグッズ紹介ばっかでなく、ココロケアの記事が増えてきた気がして、うれしくはある今日この頃です。

8月 26, 2006 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/11610455

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブエイジング人の美健楽法:

コメント

うーん、私は”運動”は、ほどほどでいいかな~と思ってますが、まあないよりはあったほうがいいって感じ。運動までいかない、ちょっと体を動かす、しかも習慣的に、というのがポイントだと思います。

最近スリムドカンの創始者の斉藤さんの本とかをちら見して、顔の周りに光って色が華やかなアクセサリーをつけたりしている、影響受け易い桜子です。(スリムドカンはよくできた下剤とおもうので、下剤ぎらいの私は飲みませんが、ちゃんと読んでコメントいただいたようなので、お返事させていただきます。ありがとうございます)

投稿: 桜子・管理人 | 2006/08/27 8:30:26

ありがとうございます。男性のアンチエイジング、いやアクティブエイジングも、もっと盛り上がったらおもしろそうですね。頑張ってください。

投稿: 桜子・管理人 | 2006/08/27 8:27:00

やはり、ダイエットには継続的な運動が必須なんですね

投稿: スリムドカン【通販】東京・渋谷 | 2006/08/26 13:22:06

ほんとみんなきれいですよね、僕も素敵な年の加え方をしていきたいと思います♪ポチっ

投稿: 横山武知 | 2006/08/26 10:46:06

コメントを書く