« 定番化認定のおから系クッキーと類似品 | トップページ | 体重計から鏡とジッパーへ(芸能人DIETの共通法則2) »

芸能人DIETの共通法則1

芸能人のダイエット法というのは、【もともときれいな人が芸能人になるんだから、あまり参考にならない】というのが私の持論だったんですが、最近ちょっと考えが変わってきました。

24歳以下の、基礎代謝も体力もぴちぴちのお子ちゃまタレは、確かに大人の一般女性のダイエットの参考にはなりません。ちょっと食わずに運動という過激・短期ダイエットしがちで、するっと3-5kgぐらい簡単に落とせますし、まだまだ成長期な部分もあって、メインになるのがプロティンを摂ったり、エナジーの発散のために激しい運動が必要だったりと、体と心が求めるものが25歳以上とは違いますから。一般的に、

【24歳以下の人の過激・短期ダイエット法は、25歳以上の人には参考にならない】

と、はっきり宣言しておきましょう。

逆に、25歳以上の人の美健楽ダイエット法は、24歳以下でやっても大丈夫です。どうせそのうち、無茶やる体力やがまんの気力も消耗して、そっちにいかざるを得ないから(苦笑)。

二食置換え1ヶ月やっても、そのうちがまんのたがが外れて大増量決定!だってチョコ・デブフード好きは、変えられてなくて、若さの元気で耐えているだけですもんね。元の食事に戻したら、またはちょいとはめをはずしたら、若くて代謝よい分、すーぐおまけつきで戻るって。深キョンも、それで20代前半だいぶ苦労したらしいけど、ようやく無茶をあきらめて、美健楽ダイエット風になってきたみたいですね。

基本は美健楽ダイエットで、中長期的な体質改善、そして時々、プロティンや運動で”若さのありあまるエナジー”を発散させるという”若さ対策”をプラスしてやれば、融通がきいて一生モノのダイエットになります。

話を元にもどすと、最近、30代、40代、下手すると50-60代でも、エイジレスできれいな女優さんが増えてきました。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!さらに詳しい芸能人のダイエット法まとめと分析にご興味のある方は、ここをクリックして、継続記事リクエストしてくださいね

これは、社会の高齢化で視聴者が高齢化しているのを反映し、ほしのあきさんなどグラドル・タレントの"高年齢化"もOK、年齢より個性が大事な時代になってきたからだと思います。

ちょっと昔は、女優も30代になったら連ドラ主演はありえなかったのに、最近は30代女優が主役を張って視聴率を稼いでいますもんね。ようやく日本も、ヨーロッパ並みに大人の女性が評価・尊敬される社会に進化してきたよう。よいことだ~。

こういう25歳以上のタレントさんというのは、外見命でしかも体力勝負という過酷な状況なので、やはり美と健康とアンチエイジングに熱心にならざるをえないのではないかと思います。だから、以下の条件の芸能人には注目していこうかなと変心した次第:

・代謝が落ちてきた、25歳以上の女性芸能人で、
・太りやすそうな体型だったり、
・グラビアアイドルなど水着系の露出の多い仕事をしている人

そこで、以前にもご紹介した、

芸能人の愛用品(美容法 ダイエット法) ブログさんで、65人ほどの芸能人のダイエット・美容法情報を集めてくださっているので、これをもっとまとめて分析させてもらおうかと思い立ちました。

このブログさん、とあるちょっと危なっかしいSEO対策方式でランキング1位だったのが、人気ランキング管理人さんに叱られちゃったのかな?(私が心配してたように、自分が1位になりたくって、1位に嫌がらせや密告やなんでもしそうな人もいるから…)芸能人のダイエット法が読み易い、元の記事方式に戻りました。

でも同時に、ランキングバナーをつけるのを止めてしまい、ランキング放置の雰囲気が・・・私の過去の経験からいえば、こういうブログさん、やる気をなくしてそのうちふっと消えてしまったりするんですよ。

でっ、せっかく有益情報をリストしてくださっているので、それを私ら一般人ダイエッターが使いやすいよう、芸能人のダイエットの”共通方式”・"成功法則"を見出すよう、ばしっと分析してみることにしました。こういう情報を整理・分析して、自分のオリジナルな意見もつけて意味ある結論にするという、調査・分析好きなアナリスト体質の桜子です。

ということで、週末の朝だというのに、情報分析始めたらのめりこんでしまって、たいへん。長い記事書いちゃった(苦笑)。というわけで、まず今日は、芸能人の愛用品(美容法 ダイエット法) ブログさん自身が、ちょこちょことまとめてくださっている部分を、見やすいように以下に編集引用させていただきます。

とりあえず”多数決”ということで、この引用・編集部分には24歳以下の若いタレントさんも入っておりますが、個別分析では25歳以上の方で、上の条件に合う人を分析もしてみました。そちらはまた別の記事で。

◎芸能人の愛用品(美容法 ダイエット法) ブログさんへ; "引用"の法律的条件にのっとって、使わせていただいてます。ありがとうございます。せめてものお礼?に、そちらでのアドセンスやらアフィリクリック、頑張りました~(笑)あと、人気ランキング管理人さんには、私もうっかり違反して何度も叱られてるんで、気にせずブログもランキング参加も続けてくださいね。芸能人のアンチエイジング記事も、お願いしますっ。

この芸能人ブログさんに、存続とアンチエイジング記事もお願いしたい方は、
ここをクリックしてとんだページの、”人気blogランキングへ”のとこをクリックして、
1票応援してさしあげてくださいね~。

【多くの芸能人が実践するダイエット法まとめ
  -美健楽ダイエットの4分野別】

1.ココロケア系: 

★全身を毎日、鏡でチェックする。
体を鏡でチェックして体型維持している女優は、
hitomi・武田久美子・杏さゆり・山口紗弥香など。
・体重は意識していない女優は多い。
・体重より見た目重視なのが女優。

2.食事系:

★豆乳を愛飲している女優は、
石川亜沙美・田丸麻紀・奈美悦子など。
黒豆豆乳もお薦め。
・お腹がすき眠れない場合は、豆乳を一杯飲むとぐっすり眠れる。

★豆腐をよく食べる女優は
松下奈緒・相武紗季・小野真弓・ユンソナ・山田優・熊田曜子など。
・美肌にもダイエットにも効く。毎日食べたい。
・ヘルシーで、潤いのある美肌に効くので、積極的に食べよう。
・常食していると肌が潤ってきめ細かくなる。

★納豆を常食している女優は、
釈由美子・天海祐希・松下奈緒・長澤まさみなど。
牧瀬里穂・佐藤江梨子・小池栄子など。上戸彩は超納豆好きで有名。
・近年、韓国でも美容&健康食として納豆が人気。
・腸内環境のために、納豆は常備している。

★フルーツをよく食べ、美肌を保っている女優は他に、
深田恭子・綾瀬はるか・木村佳乃など。
・朝食に食べるのがお薦め。

★グレープフルーツを意識して摂取している女優は、
矢田亜希子・和希沙也・梅宮アンナ・伊東美咲など。
・むくみ防止やダイエットを意識して摂取しているよう。
・むくみ防止にもなるし、ビタミンCが豊富。

★野菜宅配を愛用している女優は、
さとう玉緒・釈由美子など。
・無農薬野菜などこだわっている女優は多い。

★梅干をよく食べている女優は、
篠原涼子・藤崎奈々子・大地真央・長澤まさみなど。
・肌がきれいな女優ばかり。

★魚中心の食事を心がけている女優は、
米倉涼子など。

★健康的な食生活をしている女優は、
井川遥・蛯原友里・前田美波里・大地真央など。
・3食きちんと質の良い食事を心がけよう。

★水を愛飲してい女優は、
綾瀬はるか・山田優・江角マキコ・藤崎奈々子・秋本奈緒美・青田典子・秋本奈緒美・香椎由宇・篠原涼子・MEGUMIなど。
こだわりの水がある女優は、大地真央・ベッキー・前田美波里など。
・水分代謝の良い体質の人にお薦めの美容&ダイエット法。むくみ体質や冷え性の人は注意

3.温気アップ系:

★半身浴は女優必須美容。観月ありさ・松田聖子・大地真央・小雪・蛯原友里・小池栄子・由美かおる・相沢紗世・長谷川京子・藤崎奈々子・瀬戸朝香など多数。
・毒素排出の為の半身浴は欠かせない。
・ただし、高温はバストにハリがなくなり、必要な水分が出るだけで老廃物はあまり出ないので、必ず低温で。
・日本酒風呂が特にお薦め。井上和香・神田うのなどが実践。

★オリゴメールを愛用している女優は、
内山理名・梨花・hitomiなど。
・モデルにも人気の高価入浴剤。

★岩盤浴にハマっている女優は、
観月ありさ・菅野美穂・紺野まひる・国生さゆりなど。

★ゲルマニウムは
長谷川京子・岩佐真悠子・仲間由紀恵など。

4.運動系:

★ウォーキングで体型維持している女優は、
ベッキー・辺見えみり・青田典子・夏木マリなど。
・ダイエットにもなるし、有酸素運動は美肌にも効く。

★流行のヨガをしている女優は多い。
釈由美子・さとう玉緒・山口紗弥香。
・自宅でDVDを見ながら行う女優も多い。

★ピラティス実践女優は、
観月ありさ・ユンソナ・伊東美咲・松下奈緒など。
・ヨガと似ているが、ピラティスは、あくまでも筋肉を鍛えるトレーニング。
・ピラティスは難しいので、最初は教室に通う方が良い。

★バランスボールを愛用している女優は、
米倉涼子・前田美波里・相武紗季・若槻千夏・山田優・伊東美咲・松たか子など。
・生活に取り入れて気軽にエクササイズできるのでお薦め。

★毎日ストレッチをしている女優は、
上戸彩・佐藤江梨子・夏木マリ・眞鍋かをり・川原亜矢子・篠原涼子・奈良富士子・水野裕子・辺見えみりなど。
・スリムな人は体がやわらかい人が多い。

★ジムに通っている女優は、
松雪泰子・森光子・田丸麻紀・米倉涼子・若槻千夏・井川遥・松下奈緒など。
佐藤江梨子も水中ウォークをしている。

分析してると、この芸能人ブログの管理人さん、・で示したコメントが的確で美健楽ダイエットとシンクロしているので、なかなかの美健楽マスターだとお見受けしました。普通の芸能人ブログで、アフィリのための情報集めだけしてるのかと思ってましたが、違いますね~。美と健康にかなりの興味をもっていらっしゃるようで、感心いたしました。重ねて、お役立ち情報を引用させていただき、ありがとうございました。

できましたら、芸能人のアンチエイジング法も、情報収集していただけると、ありがたい!と、つけあがってお願いする桜子でした。

さてこの情報ですが、これ以上分析しなくても、これらの情報からダイエット法の人気度、共通法則がみえてくるのが、おもしろい。一般人のわたしたちが、真似できるものもあれば、真似しないほうがいい、まねできないものもありますね。えっ?見えてこない?わかんない?もっと詳しい分析と実践編や個別の芸能人ダイエット評価といった、桜子の結論版も読みたいと思われた方は↓

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!桜子の芸能人のダイエット法結論と実践法への応用にご興味のある方は、ここをクリックして、継続記事リクエストしてくださいね

9月 16, 2006 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/11914850

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能人DIETの共通法則1:

コメント

ありがとうございます。
ダイエット関連ブログがたくさんある中で、いろいろ参考にさせていただきました。

僕はデトックスの視点から、「水のみ健康法」をドクターと研究しています。(少し大げさで、自分が実践しています)

これからもがんばってください!

投稿: yano | 2006/09/19 16:38:59

こんにちは!
よく分析されていますね。
敬服いたしました。
応援ポチしときました!

投稿: ランマル@アフィリエイトマン | 2006/09/17 7:33:48

面白いですー!
是非、続きが読みたいです!

投稿: yumeka | 2006/09/16 14:05:35

こんにちは。
楽しく読ませていただきました。
いつまでも年齢より若くいたいですね。
色々試してみたいです。参考になりました。
ポチッと!

投稿: saki | 2006/09/16 12:14:41

コメントを書く