« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

あるある収納下手よりスペース・クリアリングでDIET

おはようございます。昨晩のあるある大事典で、収納下手、つまり片付けられない人は体調をくずしたりダイエットに失敗したりの不幸になる、みたいな番組をやっていました。それはいいのですが、その解決法がくだらない。

あみだくじを逆にやったりお手玉やらトランプを使って脳を鍛えるという、今流行りの”脳を鍛える”系につないでおけばはやるだろう!みたいな、番組企画者の意図がみえみえ。うーん、掃除下手がそんなことで改善するもんかー、そんなものがダイエットに効くものかと、失笑してしまいました。

ただ、実は最近ひそかにはまっていたのが、

【部屋のガラクタを捨てると、心がすっきり流れ、さらに体も流れて代謝アップ。その結果、ダイエットにも効果があったり、人生が理想の方向へ”変化”し始める】

という”スペース・クリアリング”という本。この考え方だけは、あるあるの前半部分と同じだったので、昨日のあるあるにもちょっと目を留めた次第。でもまあ、解決法がくだらなかったから、あるあるは役立たなかったけれど。

あるあるよりも、ひそかなロングセラーで人気があるのが、カレン・キングストンさんというバリ好きのイギリス人が書いたこの本: 【ガラクタ捨てれば自分が見える】

ガラクタ捨てれば自分が見える

イギリス人が、オーラやら気にこだわる土地、バリに伝わる部屋の気を感じる方法やら、日本人にもおなじみ風水にはまって、西洋人向けに実用的に書いた本という、和洋折衷なとこがけっこう面白い。部屋のガラクタを捨てると、自分のなりたい人生やダイエットの方向性がみえる、というのが主な主張。

そしてその解決法は、

Step1:お部屋を風水にしたがって9つのエリアに分類し、どこにガラクタが多いか判定する。
Step2:そしてそのエリアのガラクタをすっきり片付ければ、その運が開ける

というもの。ちなみに私は、なんと恋愛・結婚エリアに、思い切り大量の動いてないガラクタが置いてあり、仕事やら創造性エリアがいつも一番すっきりしていました。うーむ、当たっているかも(苦笑)。

さらに、美健楽ダイエットの一番の極意が、【体と心のよどみを意識してなおし、流れをすっきりするとベストな体と心になれる】というもので、それにも通じるものがあり、この本はなかなかお勧めです。

ひそかなロングセラー人気の本で、アマゾンの書評欄でもおもいっきり好評な書評がたくさん。(AMAZONのリンク法をわすれたんで、楽天につないでしまってごめんなさいまし)。この本を読むと、ガラクタのよどんだ気が気になって、つい掃除を始めたくなるというのもみそです。

さあ、ダイエットしようと思ったら、まずお部屋のガラクタ、特にダイエット系エリアのガラクタを捨てて始めてみるのはいかがでしょうか?

この本を買って読みたくなった方、同じ作者のとても似たタイトルの↓の本を、間違って買わないようにご注意を。似てるタイトルなのに、↓は部屋の気の”お清め”という、あまり実践的ではない効果がみえない続編で、↑の本の内容とは別物です。ちなみに私も、一度間違えて↓の本を買っちゃったのよ(笑)

ガラクタ捨てれば未来がひらける

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

10月 30, 2006 99その他 | | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆の一碧湖の夕暮れ

伊豆の一碧湖の夕暮れ

伊豆は秋まっただ中で、でも意外にあたたか。来月のプチ断食セミナーの下見にきているのですが、セミナー本番もまだ温かそうで、一安心。セミナーのアイディアも色々わいたので、参加者のかた、お楽しみに。そろそろ夕暮れなので、伊豆の神様に御礼を伝えて、帰ります。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

10月 29, 2006 71  旅先別(国内) | | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆の山と海の力

伊豆の山と海の力

伊豆に来ている桜子です。予想通り、グルメ三昧してしまっています。が、自然の中に来ると歩きまわりたくもなるので、運動にもなっています。

伊豆は、オーラのマイナスをゼロにしてくれる海と、ゼロをプラスにしてくれる山が、同時に楽しめるのがいいところ。写真の、夕食にいただいた漁師めしも、魚貝と山菜の和風石焼きビビンバで、海の幸と山の幸が、一緒に楽しめました。グルメばかりでなく、空気にも、山と海の香がたっぷり。自然にしっかり充電してもらって、体と心のリセット中。これから、温泉のお風呂で、さらに温気アップして来ます。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

10月 29, 2006 71  旅先別(国内) | | コメント (0) | トラックバック (0)

書籍化・続報ニュース!

おはようございます。土曜日の早朝、桜子です。ううっ、ほぼ週に1回と更新さぼりグセがつきつつある今日この頃、それでも見捨てず毎日応援・更新リクエストクリックしてくださる読者のみなさまに感謝!です。

更新してない間、良いニュース、悪いニュース!も、いくつかありました。今日の記事の最後に、そのうちで大きな良いニュース!をお知らせします。

20061028izu
【写真】伊豆の山と海と温泉に、ストレス浄化とエナジーアップされに、この週末行ってきまーす。

その前にちっちゃい悪いニュースを:  わたしが前の記事を書いて、ランキングのダイエットカテゴリの乱れぶりに警鐘を鳴らしてからたった1週間の間に、2つも怪しい不正ブログ(脂肪吸引やら楽々ダイエットやら)が、急上昇してある日こつ然と、消え去ったようですね。やはり私の前回記事での読みは、正しかったか。

うちにもその関係者でしょうか、Mさんという粘着な方が、何通ものいいがかりコメントを送ってきたようですので、出入り禁止にさせて頂きました。それにしても”M"というイニシャルは、嫌がらせが得意な人が多いな~(苦笑)。(不快メール・コメントは、友人にチェック・破棄・報告してもらってるので、私は読んでいません)

一方、良いニュースもちらほら。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

嫌がらせコメントの分析をしてくれてた友人が、何通もの嫌がらせコメントみたいに見えるけど、これ多分2-3人の特定の人が、何人もいるように見せかけている”スクラムコメント”の疑いが濃厚だよっ、と教えてくれたこと。

某巨大掲示板でよくある手らしいのですが、そうかー、たんなる個人的恨みかと安心?しました。そういうことをする人には、心当たりがあって特定できますから。見知らぬ人間にここまでしつこく嫌われてるというのは、ある意味不気味です。でもそういう粘着も、自分に注目してほしいと私にひねくれたやり方でアプローチしている自意識過剰な人がすることなので、そう考えれば悲しい人だと同情できます。

というふうに、いまは、かなり楽~な気分になれて、ランキング系のネットトラウマも癒えてきました。怪しいダイエットカテゴリでは、美健楽ダイエット・ブロガーさんの間に入って悪い気を受けないようにしています。また、別のカテゴリで美健楽ダイエッター、いや美健楽なライフスタイルを楽しく送っている個人ブロガーさんたちのブログをいろいろ発見して、楽しませていただいています。そのうち、お気に入り美健楽人ブログも、特集しますね。

そしてそして、お待たせしましたの、大きな良いニュース!それは、大手出版社から書籍化予定で、執筆・編集中の美健楽ダイエット処女作に引き続き、なんと2冊目のオファーが正式に来てしまいました。ありがとうございます。まだ1冊目もだせていない新米ダイエット評論家・カウンセラーに、2冊目の書籍化オファーが、しっしかも有名処から頂けるとは。そこで私はもちろん、

【1冊めの処女作が美健楽ダイエット4分野総合編なので、2冊めは絶対、ココロケア専門編で行きたい!】

という希望を伝えてさせていただきました。ココロケアは、いま一番問合せが多くて、個人カウンセリングのお申込みも激増中。お断りしたり保留中の方々、ありがとうございますと、すみません。やはりひとりひとりにカウンセリングさせていただくのは時間的限界があるので、書籍化できれば一気にみなさまに読んでもらえるので、がんばります。

まあ1冊めが、膨大な900記事を絞り込むのにこれだけてこずってますので、2冊めがどうなるかはまだまだ不透明です。が、一応早くて今年2006の末、遅くとも来年の春、ゴールデンウィーク明けのダイエット本が売れる時期に、1冊もしくは2冊同時の美健楽ダイエット本が出版されるのではと思います。いや、頑張ります。

実はこのほかにも本業のほうで1冊、書籍化企画があるのに、おしりを叩いてくださる編集者さんがいないため、執筆が止まっております。関係者のみなさま方、ごめんなさーい。

ダイエット本は、編集者さんがとても熱心に私のブログ記事の内容を買ってくれていて、あめとムチで励ましてくれているからすすんでいるんですね。ということは、あれっ、そうか私って、やはり基本は怠け者。ランキング投票やら編集者さんやら、おしりをたたいてくれる”期待”がないと、基本的には書き続けられないのか。いま気づいたぞ(苦笑)。

さらに、これらの書籍化のお仕事以外に、月ー金は1日10時間、本業プロジェクトでフル回転の今日この頃。こんなに働きバチでいいのか?と思って久々に体重を量ったら、うっベスト体重より+2kg増えている。やはり忙しさが増えると、カーボ(特においしいパン)と甘いもの、お酒の摂取が、”ごほうび”として無意識に増えているのね。でもまだかんたんに戻せる範囲内なので、ちょいと気を引締めて、体を引締めて3日で戻します。

とはいえ実は、この週末伊豆の桜坂ガーデンに、11月中旬に企画している”からだとこころのリセットツアー”の下見と打ち合わせにいくのです。伊豆といえばおいしい海の幸の宝庫。今回は下見だけで断食しないから、なんか食べすぎちゃいそうです。

+3kg以上になるとちょっと戻すのに厳しいから、なんとか+1kgで止めて、来週中にがんばります。温泉も楽しみっ。もし送れたら、携帯から伊豆の風景写真で記事をUPして、読者のみなさまにもエナジーのおすそ分けをする予定。ではみなさまも、よい週末をお過ごしくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!2冊めのダイエット本書籍化!?かもへ、お祝い・応援クリックお願いします。いつもありがとう

10月 28, 2006 97ブログ関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

自然パワード・ドクターズコスメ

昨日、AAスキンケアのトレンドについて、3人のカリスマメイクアップアーチストやカリスマエスティシャンによる、顔筋マッサージがブームだと書きました。ではその次に来るものは、ずばり、

1016img_facecream
コスメにあまり期待しない、厳しい私も、ここ半年久々に愛用している今年4月の日本発売の新商品が、オリジンズが出している、アンドルー・ワイル博士の、自然派ドクターズコスメ・シリーズ。(写真は、リンク先の伊勢丹のオリジンズ通販SHOPより引用)

【ドクターズコスメ+民間療法的な植物パワー】

ではないかと、最近そっちに興味が向いています。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!続きを読む前に応援クリックして下さると、更新意欲↑です。いつもありがとう

民間療法的な植物パワーとは、

ハーブの香りや癒しという単なるイメージ的なものを超えた、もっと力強いもの。具体的には、昔から欧米や中国で”治療法”として使われてきた、イギリスのフラワーレメディのようなハーブ療法や、漢方といったもの。

それを、お医者さんが、科学的見地と自分の体験的に研究して、これはいいっと思えた植物パワーを、近代的なコスメにアレンジして売り出す。そういう西洋医学+民間療法=ホリスティック(統合的)トレンドが、特に米国で定着しつつある気がします。わかりやすくいえば、【自然パワード・ドクターズコスメ】という感じかな。自然派コスメみたいな、なんとなく自然という感じよりももっと自然のパワー・生命を取り込むという強さがある感じです。

コスメにあまり期待しない、厳しい私も、ここ半年久々に愛用している今年4月の日本発売の新商品が、↑の写真の、オリジンズが出している、アンドルー・ワイル博士の、自然派ドクターズコスメ・シリーズ。(写真は、リンク先の伊勢丹のオリジンズ通販SHOPより引用)

自然派化粧品は、科学的データがなくてうさんくさい。でもドクターズコスメの人工的化学成分は、自然体でなくていきつそうだからいや。と思う感性と知性の両方のバランスをとりたい私。それが、今の”時代の気分”でもあると思います。だから、自然派化粧品の”自然のパワー”と、お医者さんの”データ重視の知性的な視点”の両方をもった、自然派ドクターズコスメは、知性と感性のバランスがとれているように思えるので魅力的なんだと思います。

アンドルー・ワイル博士は、アメリカで有名なホリスティック医師のひとりで、ペリコーン博士などと並んで、今の美と健康のトレンドをつくりだしているスター医師でもあります。この方、お顔がエイジレスでいい感じの美健楽オーラをだしているので、私ファンなのです。(ペリコーン博士はやや神経質そう…)

ちなみにこの商品自体の使いごこちですが、すんばらしいっ!とは言いません。悪くないけど特にすごい効果も感じないなーというクールな評価を、わたしはしています。コスメにそこまで期待してないし。コスメは、本当に効果効能があったら、”薬”認定されるはず。そこまでの効能もデータもないので、所詮”化粧品”なのです。

その成分や裏側を化粧品業界で働いて知っている私は、以前はコスメオタクでコスメにも大金をつぎ込んでいたのですが、つきものがおちたようにやめました。化粧品の商品自体には、ほどほどにこだわる程度で十分。それより使い方とか、その効能の”信じ方”のほうが、自分の肌に効かせるためにはより重要なのです。

この商品についても結構クールなわたし。”ワイル博士セレクトの、マジックマッシュルームの香りと効能”というのが、なんか怪しげだけど医者の権威で信頼感もあってよさげ。で、香りが好き!というのが、一番の愛用ポイントですね。多分、香りをとりのぞきブランド名がわからないようにした、商品力だけの使用テストをしたら、そんなにいい結果はでないし、わたしも買わないと思いますけど(苦笑)。

さて、ワイル博士のように、アメリカではすっかり定着している、美と健康のカリスマ=民間療法にも興味をもって実践しているお医者さんというトレンド。これに関しても、実は日本でもおなじ【美と健康のカリスマ・スター医師をつくろう】ブームを起こそうとしている人々がいます。わたしも、このお医者さんあたりが、スターになるかなーと注目している人たちも何人かいます。

それはまた、次の機会に記事にしますね。これやると、医者の格付けみたくなりそうで日本医師会に叱られそうだけど(苦笑)、私は一般人代表だから、”患者のクチコミ”ということで、まっ許されるでしょう。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

10月 17, 2006 46アクティブエイジング全般 | | コメント (0) | トラックバック (0)

AAスキンケアの3人のカリスマ

おはようございます。最近、アンチエイジング関連のプロジェクトを引き受けたので、今後AAテーマの記事が増えそうな桜子です。さっそく、某ファッション女性誌の編集長さんたちと飲みニケーションさせていただく機会があったので、メモ代わりにトレンド情報を。

いま、AA系のスキンケアをリードする3人のカリスマが、顔筋系マッサージを提唱して大人気らしい。うちおふたりは、うちの記事でも以前ご紹介した、
★佐伯チズさん
★田中宥久子(ゆくこ)さん

そして、
★高橋ミカさん(本人写真いりブログはこちら)

高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ
高橋 ミカ

宝島社 2005-12-15
売り上げランキング : 1269
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最初の二人はメイクアップアーチストだけど、高橋ミカさんは、特にタレント・ファッション業界人の間で人気が高いゴッドハンドのエスティシャン。毒素排出マッサージというのが売りですが、これがたるみ防止にもなるというのでAAジャーにも人気。まあこのへんは、スキンケアマニアには常識でしょう。

業界ネタとしては、高橋ミカさんご本人は、お会いするととってもオーラがある人という噂。佐伯さん、田中さんが、肌はおきれだけど、オーラは意外に地味でめだたない感じな人たちなのとは対照的なそうです。

やはり、メイクアップアーチストはメイクされる人が主役で自分はめだたないようにするという、職業的性質のせいでしょうか?エスティシャン、特にゴッドハンドといわれる人たちは、他人に自分のエナジー(気)を分けて気持ちよくさせるという部分もあるので、私も何人ものゴッドハンド・サロンのお世話になってきましたが、たしかにオーラ(気、エナジー)が強い人ばかりでした。

さらに、AA系の特に顔の筋肉やリンパのマッサージというのが、全国的におおはやりのよう。先々週、西日本の都市を5つほど出張カウンセリングでまわってきたのですが、この3人の影響だけでなく、各都市に”マッサージのカリスマおばさま”がいて、マッサージのしかたを教えるお教室が、主婦やWWに人気らしい。私の友人や知り合いたちも、ほとんどの人たちが通っていました。

顔も流れをよくすると、小顔になれるしたるみも防止できる。でも間違ったマッサージはかえってしわをつくるとかいわれているから、みんな【じゃあお教室に通って、習わなきゃ】になるんでしょうね。

しかし私は、このカリスマ・マッサージの次に来そうなAA・ダイエットのトレンドに、すでに走っているのであった。日本の地方都市にまでいきわたっていると、もうトレンド(ブーム)は終わり頃ですしね。次のトレントとはなにか?いまデータ収集中なので、それは次の機会に。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!応援クリックして下さると、更新意欲↑です。いつもありがとう

10月 16, 2006 46アクティブエイジング全般 | | コメント (0) | トラックバック (0)

他人と自然とつながる効用

おはようございます。おとといこちらでお知らせ・募集した伊豆の2泊3日・ジュースリセット・ツアー、すでに定員の半分が埋まったと、桜坂ガーデンさんからご連絡いただきました。いやー、みなさん、決断早いですね。ありがとうございます。

1004flower2【写真】珍しいシックで大人っぽいオレンジ・カラーと1本に鈴なりに花がつく様子が珍しい、蘭の花。花瓶のほうは、昔イギリスに住んでいたときにカムデンのアンティーク市で購入した、クラシックな花柄のガラス製。この花瓶は小さいけどずっしり重みがあって、これだけ花が大きい蘭を入れても安定感があるところは、さすが飽きがこないアンティークです。

一応、投票操作疑惑の人気ブログランキングのクリック↓をやってみて、得点が30分以内にちゃんと増えるかどうか、不正操作証明テストを継続中。ご協力いただければ幸いです。↓

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ここをクリックし30分以内に投票数が増えるかのテスト監視中!自分でクリックしても2085点からぴくりとも増えないのは、ちょっとすごいぞ(笑)

実はこのツアー、桜坂ガーデンの経営である日本アロマコーディネイター協会さんの”会員さん向け”にもともと企画したもので、

そちらの会報誌でも10月末に参加者募集予定なのです。でもうれしい予想外で、そっちに告知が載る前に、うちのブログの読者さんで予約が埋まっちゃいそうな勢いなので、すみませんがちょっと変更です。先着10名さま募集を、早めに締め切らせていただくかもしれません

参加してみたいなとお思いの方は、おとといの記事を読んで、さくっとすばやく申し込みして早いもん勝ちしてください。逆にちょっと悩んだり、うーん、と思われたらすぱっと止める、と。こういうのもご縁なので、カンとタイミングと勢いが大切です。

仮申込みしていただいたけど、

行きたいけど、二名一部屋なのが、ちょっとー。私、個室でバストイレ付じゃないとダメなんです】

とおっしゃって、ためらわれる方がいらっしゃいました。うん、それは私も、個人旅だとそうだから気持ちは分かる。

桜坂ガーデンは、企業の保養所を買い取ったものなので、ちょっとクラッシックな家族でも泊まれそうな、広めの和室が8室。普段はここに3名まで相部屋になっていただくらしいのですが、今回このツアーのために、特別に2名までにしてもらえました

これは、今回のツアーの主目的のひとつが、どか食い・デブフード中毒・リバウンドをなんとか止めたいという心のリセットであること。その効果を高めるために、自然と他人とのつながりを感じるというのが、実はとっても大事だからあえて相部屋、という狙いもあるのです。

私が会員である伊豆の石原サナトリウムは、お年寄りが多いので基本的に個室なんです。が、結局会員客はかたまって行動し、夜もずっと部屋でおしゃべりしています。他人と、共通の健康上の悩みを話しあうのが、断食効果を上げることを、経験的に知ってるんですね

また、太っているとき、過食やリバウンドに悩んでるときって、他人と接したくなくなって引きこもりがちになりませんか?私なんかいまより+15kgだったとき、

【私みたいな醜いデブが、道の真ん中を歩いちゃいけない。知り合いに会いたくない】

とまで思い込み、帽子を深くかぶってだぶだぶの服をきて体のラインと顔を隠し、ほんとに道の端っこを歩いてましたもん(笑)。だれもそんなデブ、注目しないって。完全な自意識過剰と、自分の心が自分への嫌悪感でこりかたまって流れていないから、こういう考えがとりついちゃってたんですね。

だから今回は、単に10名の方が私とお話しするだけでなく、参加者の方同士もべたべたし過ぎない適度な”流れる”コミュニケーションをとれるようにしたいと思っています。そしてもちろん、伊豆の大自然ともスピリチュアルなコミュニケーションをして、自然と他人とのつながりを感じること。

3回のセミナーのうち、お天気次第ですが2回は戸外で、参加型のゲーム感覚でやろうと思っています。アメリカのNLPのセミナーも、こんな感じで大自然の中で輪になって行うのが一般的。素敵でしょ?
Nlpinus_1

自然と他人とのつながりを感じると、心にどんな変化が起きるのか?それがどか食いやデブフード中毒、リバウンドによる自己嫌悪にどう働くのか?それは参加して、体験してのお楽しみです。

そしてこのジュースリセット・ツアー、実はビジネスに疲れ、メタボリックシンドロームに悩む、男性の社長さんたちからも参加希望をいただき、ちょっとびっくり。そっかー、IT社長や起業家社長の間で、自分の外見に気をつかうひとが増えて、アンチエイジングやら美健楽志向が流行りだしてるって、本当だったんだな。

ですが、ごめんなさい。今回は女性がやはり多かったので、女性のみのツアーとさせて頂きます。参加希望の方は、お早めにどうぞ

そして、すでに参加決定を決めて頂いた方々、この場をお借りしてありがとう。伊豆でお会いしましょうね。そして、参加者だけの秘密ブログを立ち上げ、いろんな事前交流や情報交換を図ることも企画中。多分、いろんなご質問や不安があると思うので、そちらでお応えしていきたいと思います。もうしばらくお待ちくださいね。

一応、投票操作疑惑の人気ブログランキングのクリック↓をやってみて、得点が30分以内にちゃんと増えるかどうか、不正操作証明テストにご協力いただければ幸いです。↓

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ここをクリックし30分以内に投票数が増えるかのテスト監視中!

★追記:

昨日のランキング絡みのテストにご協力いただいたり、励ましとお叱り?コメントもありがとう。でも私にはもう、怒り・恨みとかこだわりはありません。相変わらずデータによると、4人に3人の投票数をカウント漏れして、うちのブログの得票を下げているという得点操作は、続いておりますけど。

ランキング管理会社や管理人のこうした、ユーザー批判を無視したり陰でこそこそ粛清する陰湿なやり方は疑問に思うけど、それが彼らの社風なら他人が変えることはできないし彼らの権利でもあるから、理解と尊重できます。人は人を変える権利はなく、変えられるのは自分だけ。

嫌な目にあったら、相手に言うべきことは言ってすっきりする。でも、メインは自分の心の持ちようやあり方を変えて、柔軟に前向きに対応するというのが、ほんとにすっきり切り替えできるコツなのです。

といいつつも、昨日の記事をたまたまみちゃった私の知り合いの方が、ランキングに広告出稿を検討中の、美と健康系の会社のお偉いさんだったんです。またまた私の神がかりな”人脈運”炸裂。あれなんのこと?って聞かれたので説明せざるを得なくなり、ランキング管理会社の”お客様スポンサー”を、確実に1社減らしてしまったかも(苦笑)。

まっ卑怯な態度は、めぐりめぐってそれなりのしっぺ返しがくるってことで、こういうのも”負”だけど、不思議なつながり・連鎖ですね。今日もこれから、ネット広告に熱心な美健楽・AA系の会社さんと、メディア媒体についてミーティングしてきます。今、ネット系美健楽ビジネスとの付き合いが、本業のほうで激増中なのです。

また人気ランキングの広告出稿の話になったら、どうしよっ…まあ、ランキング運営会社さんからお返事・説明メールがあるまで、私情をなるたけ交えずに、事実を淡々と公平に伝えていくつもりです。

10月 4, 2006 21 食事(断食系) | | コメント (1) | トラックバック (0)

伊豆リセット旅の申込開始とニュース!

お待たせいたしました。ちょい遅れてごめんなさい。ツアー告知と申し込みスタートです。今回は本申し込み先着10名さまなので、今日月曜に職場で都合がつくかチェックして、お早めに申し込みをどうぞ。

桜子と行く体と心のジュース・リセット
(プチ断食と心理学)
2泊3日合宿ツアー

★概要

日時:2006年11月17日(金)-19日(日)
場所:桜坂ガーデン
(静岡県伊東市の伊豆高原駅より送迎)

金曜の3-4時チェックイン、正午頃チェックアウト・現地解散となります。お仕事してる方は、土日がお休みなら金曜に半休か1日休みを頂ければ、参加可能だと思います。金曜にどうしても休みがとれず、チェックインが遅れて夜になる方も、相談可です。

★体と心のジュース・リセット(プチ断食)とは?

仕事や人間関係、ダイエット等ストレスで、どか食いやチョコレート中毒が止まらない。いろんなダイエット法でやせても、すぐリバウンドするデブ体質。なんとなく気分がプチ鬱で、体も心も重たい感じ。

そんな時、美味・健康的・楽なジュース・リセット(プチ断食)で、体と心をすっきり解毒。スリム&エイジレス体質の基礎作りになる、体と心両方からのリセット解毒法です。

特に心のリセットは、ひとりもんもんとどか食いやストレスに悩むより、大自然や他人との”つながり”を感じることで効果が何倍にもアップします。そこで今回は、...続きを読む↓とランキングもよろしく

ランキング・クリックにご協力ありがとう。 では↓続きをどうぞ!

NLP心理学プラクティショナーの桜子が、伊豆のおしゃれな断食施設、桜坂ガーデン(日本アロマコーディネーター協会経営)とタイアップ。少人数グループ(10名前後予定)での2泊3日の”合宿”ツアーを企画しました。

NLP心理学と美健楽ダイエットの知識を凝縮した、3回のグループセミナー(1回1.5-2時間)つき。伊豆高原の大自然の中で、ダイエットや美と健康の悩みや疑問を語り合いつつ、プチ断食で体のリセットはもちろん、NLP心理学で心のリセットも学べて、自分の心のセルフケアやダイエットに生かせます。

さらにさらに、せっかく日本アロマコーディネーター協会さんの施設なので、桜子お気に入りのアロマ・エスティシャンにお願いして、以下のようなアロマ系のグループ・レッスンやサービスも、無料でつけてもらえることになりました。

・エスティシャンさんによる、自分でできるセルフ・マッサージのグループレッスン(予定)
・自分好みのアロマを選んで、シャンプー・リンス・ボディシャンプーを作ってもらえる”アロマクラフト”。滞在中、自分好みの香りで温泉三昧できます。
・香りでよりリセット効果を増す、多種類のハーブティーも、滞在中飲み放題。

★簡単なスケジュールとセミナー内容:

☆11月17日(金)
3-4時にチェックインし、夕食(ジュース)よりプチ断食スタート
夜:グループセミナー1(予定20:00~):断食入門とリセット効果を倍増・維持する法

☆11月18日(土)
早朝:(予定7:00~)グループセミナー2:体リセットでどか食い・デブフード中毒を緩 
   和(手作りのリセットジュース・レシピも紹介)  
この日は、朝・昼がジュースで夕食より回復食

☆11月19日(日)
早朝:(予定7:00~)グループセミナー3:心リセットしてリラックス、ストレス解消
   (最先端のNLP心理学を使った、心のセルフエステ)
朝ジュースで、昼食は回復食。11時の回復食後、現地解散

-注意-
・グループセミナーは各1.5-2時間程度で、内容は参加者の希望を聞いて変更することもあります。
・セミナー以外にも、自然の中の散策や美術館めぐり、フィットネス・プログラム等が楽しめます。

★お申し込み方法と手順:

1)仮申し込み: 以下の仮申込み書式を使って、桜子宛てにメールを送付してください。折り返し、ツアー詳細、スケジュール、ツアー料金等、より詳しい情報をお送りします。

なお、すでにメールで参加したいですと頂いている熱心な方々も、何名かいらっしゃいます。ありがとう。その方々は再度ご連絡いただかなくても、1-2日中、一番目の仮申込み者と同時に、にツアー詳細をお送りいたしますので、お待ちくださいませ。

2)本申し込み: そのツアー詳細を確認してOKでしたら、ツアー詳細に記載してある申し込み先JAA(日本アロマコーディネーター協会)に電話かメールで本申し込みして、代金お支払い等の手続をお願いします。

本申し込み(お振込み)をして頂いた方から、先着10名様と、キャンセル待ち若干名の受付となります。

★仮申し込み書式:
==============
11月の桜坂ガーデン2泊3日ツアー
仮申し込み希望

1.お名前:
(ご本名でお願いします。ハンドルネーム不可)
2.メールアドレス;

3.年代: 
(30代前半とかおおまかでOK)
4.住んでいる県:

5.今回のツアーで、特に解決したい美と健康やダイエット上の悩み・相談:

6.美健楽ダイエット・ブログをいつ頃から読んでいただいてるのか

7.その他桜子へのメッセージ(あれば)

==============

個人情報保護法に基づき、この情報はツアー以外の用途に用いませんのでご安心下さい。頂いた情報は、ツアーのセミナーの内容をより魅力的にするための、参考とさせていただきますね。それではお申し込みをお待ちしております。

さて最後に、さりげなく、でもちょいと大きなニュース!というか、予告というか。実は私、この↑の内容のような、体と心のジュースリセットを、東京のとある大手スクールで、来年春に教えるという話が進んでおります。このブログを読んだスクールの方からご依頼いただいたのですが、やはりどか食いやデブフード中毒は心からケアしなきゃだめということが、最近みなさんわかってきたんですね。

過食・拒食・肥満治療のお医者さんである、NLP心理学仲間も増えています。私もこれからお医者さんともタイアップして、ほんとにダイエットやアンチエイジング効果がある食事法やココロケア法を、改善・開発していきたいと思っています。むちゃな短期・過激ダイエッターが減り、美健楽な体と心を長期間維持できる、美健楽マスター仲間が増えてくれることを祈って。

そういう美健楽マスター、美健楽マスター希望者と、狭苦しいネットの世界を離れ、伊豆やスクールというリアルの世界で、直接お会いしてエナジーを伝え合えるのを、楽しみにしています。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ランキングのシステムエラーらしく、昨日は点数増加ゼロという恐ろしい事態が発生中。押してもムダ、かもしれないんだけど、ここをクリックし得点が増えるかのテストに、ご協力お願いします

10月 2, 2006 70ダイエットな旅: | | コメント (1) | トラックバック (0)

断食施設2泊3日ツアー告知1

本日10・2(月)朝7:00に告知予定とお知らせした、伊豆の断食施設への2泊3日ツアーの詳細情報、少し遅れて本日8時前後の告知となります。ごめんなさいまし(寝坊した…)告知まで、もうしばらく、お待ちくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ランキングのシステムエラーらしく、昨日は点数増加ゼロという恐ろしい事態が発生中。押してもムダ、かもしれないんだけど、ここをクリックし得点が増えるかのテストに、ご協力お願いします

10月 2, 2006 70ダイエットな旅: | | コメント (1) | トラックバック (0)

転機の予兆とお知らせ予告

おはようございます。今日から10月、すっかり涼しい秋ですね。私はここ24時間ほどの間に、【転機】の予兆を知性、感性の両面からたくさん受けました。これは、とにかく【早く変わりなさい】と背中を押したり、警告を発したり、時にはぽかっと殴られたり。よい事やちょっと不吉なことも起きたりして、私自身が変わったり進まねばならない転機であることを、知らせてくれるサインです。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!心のリセット=セルフクリーニング興味ありな方は、ここをクリックして、ココロケア系記事のリクエストもしてね。今後、基本的に不定期更新で、クリック数に応じてのんびり更新する予定です。

よく、神様とのシンクロニシティ(同調)とも言われます。なにかアイディアやアドバイスが欲しいときに、

【お願いします】と願って瞑想し、その後電車に乗っていたら、つり革広告の中にその答えがあった、そういう類のこと。目に見えないなにか、心理学的知性でいえば自己の無意識、江原さん的オーラ世界の言葉では、天、運命、ガーディアンスピリッツ(守護霊)などのちと怪しいもの、それらが教えてくれるサインなのです。

おまけにこの週末は、NLP心理学のマスターコースで、知的な心ケアの刺激もびしびしうけてます。昨日は、ひさびさにNLPでココロケアしたら、自分がものすごく煮詰まっていろんなトラウマがくっついて、流れが悪くなっていたことを自覚。いろんなワークを通じてごしごしほぐして、ようやく少し流れて突き抜けた感じにバランスを戻すことができました。人間、ほんとに日々いろんなトラウマや自分を縛る価値観を作り出している。これが”ストレス”の元であることも多いということが、体感できました。

その後、とある本の通りに感性的ココロケアも行ったところ、まあ自分に憑依していたらしきものを、気休めで祓ったのですが、ちょっと怖いことが起こって、1日で1kgやせたりもしました。この手の迷信っぽいことは、”恋占い”みたいな遊びでやるだけで信じてもいなかったんですが、そのあまりにわかりやすい”サイン”にびっくり。暗示にかかりやすい体質になっているのかな(疑り深い私)。

でもおかげでいろんなサインを受け取ることができ、だいぶ行きたい方向性がかたまりました。NLPを使った知性的ココロケアも、感性の世界でのココロケアも、両方、自分でできる心のセルフクリーニングとして、大切なことだなあと再確認した次第です。ココロケア=心のエルフエステといってたのですが、今後心のセルフクリーニングだと変えちゃいます。

さて、そういう心のセルフクリーニングを、自分でも少しできるようになる目的もある、桜子伊豆断食施設とのタイアップ企画の2泊3日ツアー。ようやく詳細が決定いたしました。題して、

体と心のジュース・リセット
プチ断食2泊3日体験合宿ツアー

11・17-19(金夜から、土、日昼まで)
@桜坂ガーデン(伊豆高原)

今回は10名+募集予定で、なんと”先着申し込み順”でいきます。抽選方式だと、熱心に申し込んでくださる方より運のいい方になっちゃうんで、ほんとに体と心のリセット(セルフクリーニング)を体験してみたい、桜子とも会いたいと思ってくださる(いるのか?(笑))熱心さが反映できるよう、先着本申し込み順にしました。

明日月曜の朝7時頃に、このブログで申し込み先と方法を告知します。早い者勝ちなので、ふるってご応募ください。それでは、私もこれからまたNLPセミナーで心をクリーニングしてよりすっきりしてきます。では、良い週末・日曜日をお過ごしくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!心のリセット=セルフクリーニング興味ありな方は、ここをクリックして、ココロケア系記事のリクエストもしてね。今後、基本的に不定期更新で、クリック数に応じてのんびり更新する予定です。

(注:桜子の身長・体重公開するかのデータ分析中。ご協力ありがとうございました。こちらも数日中に、公開するかどうかの結果を告知予定です)

10月 1, 2006 10【1ココロケア分野】: | | コメント (2) | トラックバック (0)