無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

あるある収納下手よりスペース・クリアリングでDIET

おはようございます。昨晩のあるある大事典で、収納下手、つまり片付けられない人は体調をくずしたりダイエットに失敗したりの不幸になる、みたいな番組をやっていました。それはいいのですが、その解決法がくだらない。

あみだくじを逆にやったりお手玉やらトランプを使って脳を鍛えるという、今流行りの”脳を鍛える”系につないでおけばはやるだろう!みたいな、番組企画者の意図がみえみえ。うーん、掃除下手がそんなことで改善するもんかー、そんなものがダイエットに効くものかと、失笑してしまいました。

ただ、実は最近ひそかにはまっていたのが、

【部屋のガラクタを捨てると、心がすっきり流れ、さらに体も流れて代謝アップ。その結果、ダイエットにも効果があったり、人生が理想の方向へ”変化”し始める】

という”スペース・クリアリング”という本。この考え方だけは、あるあるの前半部分と同じだったので、昨日のあるあるにもちょっと目を留めた次第。でもまあ、解決法がくだらなかったから、あるあるは役立たなかったけれど。

あるあるよりも、ひそかなロングセラーで人気があるのが、カレン・キングストンさんというバリ好きのイギリス人が書いたこの本: 【ガラクタ捨てれば自分が見える】

ガラクタ捨てれば自分が見える

イギリス人が、オーラやら気にこだわる土地、バリに伝わる部屋の気を感じる方法やら、日本人にもおなじみ風水にはまって、西洋人向けに実用的に書いた本という、和洋折衷なとこがけっこう面白い。部屋のガラクタを捨てると、自分のなりたい人生やダイエットの方向性がみえる、というのが主な主張。

そしてその解決法は、

Step1:お部屋を風水にしたがって9つのエリアに分類し、どこにガラクタが多いか判定する。
Step2:そしてそのエリアのガラクタをすっきり片付ければ、その運が開ける

というもの。ちなみに私は、なんと恋愛・結婚エリアに、思い切り大量の動いてないガラクタが置いてあり、仕事やら創造性エリアがいつも一番すっきりしていました。うーむ、当たっているかも(苦笑)。

さらに、美健楽ダイエットの一番の極意が、【体と心のよどみを意識してなおし、流れをすっきりするとベストな体と心になれる】というもので、それにも通じるものがあり、この本はなかなかお勧めです。

ひそかなロングセラー人気の本で、アマゾンの書評欄でもおもいっきり好評な書評がたくさん。(AMAZONのリンク法をわすれたんで、楽天につないでしまってごめんなさいまし)。この本を読むと、ガラクタのよどんだ気が気になって、つい掃除を始めたくなるというのもみそです。

さあ、ダイエットしようと思ったら、まずお部屋のガラクタ、特にダイエット系エリアのガラクタを捨てて始めてみるのはいかがでしょうか?

この本を買って読みたくなった方、同じ作者のとても似たタイトルの↓の本を、間違って買わないようにご注意を。似てるタイトルなのに、↓は部屋の気の”お清め”という、あまり実践的ではない効果がみえない続編で、↑の本の内容とは別物です。ちなみに私も、一度間違えて↓の本を買っちゃったのよ(笑)

ガラクタ捨てれば未来がひらける

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

2006/10/29

伊豆の一碧湖の夕暮れ

伊豆の一碧湖の夕暮れ

伊豆は秋まっただ中で、でも意外にあたたか。来月のプチ断食セミナーの下見にきているのですが、セミナー本番もまだ温かそうで、一安心。セミナーのアイディアも色々わいたので、参加者のかた、お楽しみに。そろそろ夕暮れなので、伊豆の神様に御礼を伝えて、帰ります。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

伊豆の山と海の力

伊豆の山と海の力

伊豆に来ている桜子です。予想通り、グルメ三昧してしまっています。が、自然の中に来ると歩きまわりたくもなるので、運動にもなっています。

伊豆は、オーラのマイナスをゼロにしてくれる海と、ゼロをプラスにしてくれる山が、同時に楽しめるのがいいところ。写真の、夕食にいただいた漁師めしも、魚貝と山菜の和風石焼きビビンバで、海の幸と山の幸が、一緒に楽しめました。グルメばかりでなく、空気にも、山と海の香がたっぷり。自然にしっかり充電してもらって、体と心のリセット中。これから、温泉のお風呂で、さらに温気アップして来ます。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

2006/10/28

書籍化・続報ニュース!

おはようございます。土曜日の早朝、桜子です。ううっ、ほぼ週に1回と更新さぼりグセがつきつつある今日この頃、それでも見捨てず毎日応援・更新リクエストクリックしてくださる読者のみなさまに感謝!です。

更新してない間、良いニュース、悪いニュース!も、いくつかありました。今日の記事の最後に、そのうちで大きな良いニュース!をお知らせします。

20061028izu
【写真】伊豆の山と海と温泉に、ストレス浄化とエナジーアップされに、この週末行ってきまーす。

その前にちっちゃい悪いニュースを:  わたしが前の記事を書いて、ランキングのダイエットカテゴリの乱れぶりに警鐘を鳴らしてからたった1週間の間に、2つも怪しい不正ブログ(脂肪吸引やら楽々ダイエットやら)が、急上昇してある日こつ然と、消え去ったようですね。やはり私の前回記事での読みは、正しかったか。

うちにもその関係者でしょうか、Mさんという粘着な方が、何通ものいいがかりコメントを送ってきたようですので、出入り禁止にさせて頂きました。それにしても”M"というイニシャルは、嫌がらせが得意な人が多いな~(苦笑)。(不快メール・コメントは、友人にチェック・破棄・報告してもらってるので、私は読んでいません)

一方、良いニュースもちらほら。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

続きを読む "書籍化・続報ニュース!" »

2006/10/17

自然パワード・ドクターズコスメ

昨日、AAスキンケアのトレンドについて、3人のカリスマメイクアップアーチストやカリスマエスティシャンによる、顔筋マッサージがブームだと書きました。ではその次に来るものは、ずばり、

1016img_facecream
コスメにあまり期待しない、厳しい私も、ここ半年久々に愛用している今年4月の日本発売の新商品が、オリジンズが出している、アンドルー・ワイル博士の、自然派ドクターズコスメ・シリーズ。(写真は、リンク先の伊勢丹のオリジンズ通販SHOPより引用)

【ドクターズコスメ+民間療法的な植物パワー】

ではないかと、最近そっちに興味が向いています。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!続きを読む前に応援クリックして下さると、更新意欲↑です。いつもありがとう

民間療法的な植物パワーとは、

続きを読む "自然パワード・ドクターズコスメ" »

2006/10/16

AAスキンケアの3人のカリスマ

おはようございます。最近、アンチエイジング関連のプロジェクトを引き受けたので、今後AAテーマの記事が増えそうな桜子です。さっそく、某ファッション女性誌の編集長さんたちと飲みニケーションさせていただく機会があったので、メモ代わりにトレンド情報を。

いま、AA系のスキンケアをリードする3人のカリスマが、顔筋系マッサージを提唱して大人気らしい。うちおふたりは、うちの記事でも以前ご紹介した、
★佐伯チズさん
★田中宥久子(ゆくこ)さん

そして、
★高橋ミカさん(本人写真いりブログはこちら)

高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ
高橋 ミカ

宝島社 2005-12-15
売り上げランキング : 1269
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最初の二人はメイクアップアーチストだけど、高橋ミカさんは、特にタレント・ファッション業界人の間で人気が高いゴッドハンドのエスティシャン。毒素排出マッサージというのが売りですが、これがたるみ防止にもなるというのでAAジャーにも人気。まあこのへんは、スキンケアマニアには常識でしょう。

業界ネタとしては、高橋ミカさんご本人は、お会いするととってもオーラがある人という噂。佐伯さん、田中さんが、肌はおきれだけど、オーラは意外に地味でめだたない感じな人たちなのとは対照的なそうです。

やはり、メイクアップアーチストはメイクされる人が主役で自分はめだたないようにするという、職業的性質のせいでしょうか?エスティシャン、特にゴッドハンドといわれる人たちは、他人に自分のエナジー(気)を分けて気持ちよくさせるという部分もあるので、私も何人ものゴッドハンド・サロンのお世話になってきましたが、たしかにオーラ(気、エナジー)が強い人ばかりでした。

さらに、AA系の特に顔の筋肉やリンパのマッサージというのが、全国的におおはやりのよう。先々週、西日本の都市を5つほど出張カウンセリングでまわってきたのですが、この3人の影響だけでなく、各都市に”マッサージのカリスマおばさま”がいて、マッサージのしかたを教えるお教室が、主婦やWWに人気らしい。私の友人や知り合いたちも、ほとんどの人たちが通っていました。

顔も流れをよくすると、小顔になれるしたるみも防止できる。でも間違ったマッサージはかえってしわをつくるとかいわれているから、みんな【じゃあお教室に通って、習わなきゃ】になるんでしょうね。

しかし私は、このカリスマ・マッサージの次に来そうなAA・ダイエットのトレンドに、すでに走っているのであった。日本の地方都市にまでいきわたっていると、もうトレンド(ブーム)は終わり頃ですしね。次のトレントとはなにか?いまデータ収集中なので、それは次の機会に。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!応援クリックして下さると、更新意欲↑です。いつもありがとう

2006/10/04

他人と自然とつながる効用

おはようございます。おとといこちらでお知らせ・募集した伊豆の2泊3日・ジュースリセット・ツアー、すでに定員の半分が埋まったと、桜坂ガーデンさんからご連絡いただきました。いやー、みなさん、決断早いですね。ありがとうございます。

1004flower2【写真】珍しいシックで大人っぽいオレンジ・カラーと1本に鈴なりに花がつく様子が珍しい、蘭の花。花瓶のほうは、昔イギリスに住んでいたときにカムデンのアンティーク市で購入した、クラシックな花柄のガラス製。この花瓶は小さいけどずっしり重みがあって、これだけ花が大きい蘭を入れても安定感があるところは、さすが飽きがこないアンティークです。

一応、投票操作疑惑の人気ブログランキングのクリック↓をやってみて、得点が30分以内にちゃんと増えるかどうか、不正操作証明テストを継続中。ご協力いただければ幸いです。↓

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ここをクリックし30分以内に投票数が増えるかのテスト監視中!自分でクリックしても2085点からぴくりとも増えないのは、ちょっとすごいぞ(笑)

実はこのツアー、桜坂ガーデンの経営である日本アロマコーディネイター協会さんの”会員さん向け”にもともと企画したもので、

続きを読む "他人と自然とつながる効用" »

2006/10/02

伊豆リセット旅の申込開始とニュース!

お待たせいたしました。ちょい遅れてごめんなさい。ツアー告知と申し込みスタートです。今回は本申し込み先着10名さまなので、今日月曜に職場で都合がつくかチェックして、お早めに申し込みをどうぞ。

桜子と行く体と心のジュース・リセット
(プチ断食と心理学)
2泊3日合宿ツアー

★概要

日時:2006年11月17日(金)-19日(日)
場所:桜坂ガーデン
(静岡県伊東市の伊豆高原駅より送迎)

金曜の3-4時チェックイン、正午頃チェックアウト・現地解散となります。お仕事してる方は、土日がお休みなら金曜に半休か1日休みを頂ければ、参加可能だと思います。金曜にどうしても休みがとれず、チェックインが遅れて夜になる方も、相談可です。

★体と心のジュース・リセット(プチ断食)とは?

仕事や人間関係、ダイエット等ストレスで、どか食いやチョコレート中毒が止まらない。いろんなダイエット法でやせても、すぐリバウンドするデブ体質。なんとなく気分がプチ鬱で、体も心も重たい感じ。

そんな時、美味・健康的・楽なジュース・リセット(プチ断食)で、体と心をすっきり解毒。スリム&エイジレス体質の基礎作りになる、体と心両方からのリセット解毒法です。

特に心のリセットは、ひとりもんもんとどか食いやストレスに悩むより、大自然や他人との”つながり”を感じることで効果が何倍にもアップします。そこで今回は、...続きを読む↓とランキングもよろしく

続きを読む "伊豆リセット旅の申込開始とニュース!" »

断食施設2泊3日ツアー告知1

本日10・2(月)朝7:00に告知予定とお知らせした、伊豆の断食施設への2泊3日ツアーの詳細情報、少し遅れて本日8時前後の告知となります。ごめんなさいまし(寝坊した…)告知まで、もうしばらく、お待ちくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ランキングのシステムエラーらしく、昨日は点数増加ゼロという恐ろしい事態が発生中。押してもムダ、かもしれないんだけど、ここをクリックし得点が増えるかのテストに、ご協力お願いします

2006/10/01

転機の予兆とお知らせ予告

おはようございます。今日から10月、すっかり涼しい秋ですね。私はここ24時間ほどの間に、【転機】の予兆を知性、感性の両面からたくさん受けました。これは、とにかく【早く変わりなさい】と背中を押したり、警告を発したり、時にはぽかっと殴られたり。よい事やちょっと不吉なことも起きたりして、私自身が変わったり進まねばならない転機であることを、知らせてくれるサインです。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!心のリセット=セルフクリーニング興味ありな方は、ここをクリックして、ココロケア系記事のリクエストもしてね。今後、基本的に不定期更新で、クリック数に応じてのんびり更新する予定です。

よく、神様とのシンクロニシティ(同調)とも言われます。なにかアイディアやアドバイスが欲しいときに、

続きを読む "転機の予兆とお知らせ予告" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31