« 伊豆リセット旅の申込開始とニュース! | トップページ | AAスキンケアの3人のカリスマ »

他人と自然とつながる効用

おはようございます。おとといこちらでお知らせ・募集した伊豆の2泊3日・ジュースリセット・ツアー、すでに定員の半分が埋まったと、桜坂ガーデンさんからご連絡いただきました。いやー、みなさん、決断早いですね。ありがとうございます。

1004flower2【写真】珍しいシックで大人っぽいオレンジ・カラーと1本に鈴なりに花がつく様子が珍しい、蘭の花。花瓶のほうは、昔イギリスに住んでいたときにカムデンのアンティーク市で購入した、クラシックな花柄のガラス製。この花瓶は小さいけどずっしり重みがあって、これだけ花が大きい蘭を入れても安定感があるところは、さすが飽きがこないアンティークです。

一応、投票操作疑惑の人気ブログランキングのクリック↓をやってみて、得点が30分以内にちゃんと増えるかどうか、不正操作証明テストを継続中。ご協力いただければ幸いです。↓

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ここをクリックし30分以内に投票数が増えるかのテスト監視中!自分でクリックしても2085点からぴくりとも増えないのは、ちょっとすごいぞ(笑)

実はこのツアー、桜坂ガーデンの経営である日本アロマコーディネイター協会さんの”会員さん向け”にもともと企画したもので、

そちらの会報誌でも10月末に参加者募集予定なのです。でもうれしい予想外で、そっちに告知が載る前に、うちのブログの読者さんで予約が埋まっちゃいそうな勢いなので、すみませんがちょっと変更です。先着10名さま募集を、早めに締め切らせていただくかもしれません

参加してみたいなとお思いの方は、おとといの記事を読んで、さくっとすばやく申し込みして早いもん勝ちしてください。逆にちょっと悩んだり、うーん、と思われたらすぱっと止める、と。こういうのもご縁なので、カンとタイミングと勢いが大切です。

仮申込みしていただいたけど、

行きたいけど、二名一部屋なのが、ちょっとー。私、個室でバストイレ付じゃないとダメなんです】

とおっしゃって、ためらわれる方がいらっしゃいました。うん、それは私も、個人旅だとそうだから気持ちは分かる。

桜坂ガーデンは、企業の保養所を買い取ったものなので、ちょっとクラッシックな家族でも泊まれそうな、広めの和室が8室。普段はここに3名まで相部屋になっていただくらしいのですが、今回このツアーのために、特別に2名までにしてもらえました

これは、今回のツアーの主目的のひとつが、どか食い・デブフード中毒・リバウンドをなんとか止めたいという心のリセットであること。その効果を高めるために、自然と他人とのつながりを感じるというのが、実はとっても大事だからあえて相部屋、という狙いもあるのです。

私が会員である伊豆の石原サナトリウムは、お年寄りが多いので基本的に個室なんです。が、結局会員客はかたまって行動し、夜もずっと部屋でおしゃべりしています。他人と、共通の健康上の悩みを話しあうのが、断食効果を上げることを、経験的に知ってるんですね

また、太っているとき、過食やリバウンドに悩んでるときって、他人と接したくなくなって引きこもりがちになりませんか?私なんかいまより+15kgだったとき、

【私みたいな醜いデブが、道の真ん中を歩いちゃいけない。知り合いに会いたくない】

とまで思い込み、帽子を深くかぶってだぶだぶの服をきて体のラインと顔を隠し、ほんとに道の端っこを歩いてましたもん(笑)。だれもそんなデブ、注目しないって。完全な自意識過剰と、自分の心が自分への嫌悪感でこりかたまって流れていないから、こういう考えがとりついちゃってたんですね。

だから今回は、単に10名の方が私とお話しするだけでなく、参加者の方同士もべたべたし過ぎない適度な”流れる”コミュニケーションをとれるようにしたいと思っています。そしてもちろん、伊豆の大自然ともスピリチュアルなコミュニケーションをして、自然と他人とのつながりを感じること。

3回のセミナーのうち、お天気次第ですが2回は戸外で、参加型のゲーム感覚でやろうと思っています。アメリカのNLPのセミナーも、こんな感じで大自然の中で輪になって行うのが一般的。素敵でしょ?
Nlpinus_1

自然と他人とのつながりを感じると、心にどんな変化が起きるのか?それがどか食いやデブフード中毒、リバウンドによる自己嫌悪にどう働くのか?それは参加して、体験してのお楽しみです。

そしてこのジュースリセット・ツアー、実はビジネスに疲れ、メタボリックシンドロームに悩む、男性の社長さんたちからも参加希望をいただき、ちょっとびっくり。そっかー、IT社長や起業家社長の間で、自分の外見に気をつかうひとが増えて、アンチエイジングやら美健楽志向が流行りだしてるって、本当だったんだな。

ですが、ごめんなさい。今回は女性がやはり多かったので、女性のみのツアーとさせて頂きます。参加希望の方は、お早めにどうぞ

そして、すでに参加決定を決めて頂いた方々、この場をお借りしてありがとう。伊豆でお会いしましょうね。そして、参加者だけの秘密ブログを立ち上げ、いろんな事前交流や情報交換を図ることも企画中。多分、いろんなご質問や不安があると思うので、そちらでお応えしていきたいと思います。もうしばらくお待ちくださいね。

一応、投票操作疑惑の人気ブログランキングのクリック↓をやってみて、得点が30分以内にちゃんと増えるかどうか、不正操作証明テストにご協力いただければ幸いです。↓

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ここをクリックし30分以内に投票数が増えるかのテスト監視中!

★追記:

昨日のランキング絡みのテストにご協力いただいたり、励ましとお叱り?コメントもありがとう。でも私にはもう、怒り・恨みとかこだわりはありません。相変わらずデータによると、4人に3人の投票数をカウント漏れして、うちのブログの得票を下げているという得点操作は、続いておりますけど。

ランキング管理会社や管理人のこうした、ユーザー批判を無視したり陰でこそこそ粛清する陰湿なやり方は疑問に思うけど、それが彼らの社風なら他人が変えることはできないし彼らの権利でもあるから、理解と尊重できます。人は人を変える権利はなく、変えられるのは自分だけ。

嫌な目にあったら、相手に言うべきことは言ってすっきりする。でも、メインは自分の心の持ちようやあり方を変えて、柔軟に前向きに対応するというのが、ほんとにすっきり切り替えできるコツなのです。

といいつつも、昨日の記事をたまたまみちゃった私の知り合いの方が、ランキングに広告出稿を検討中の、美と健康系の会社のお偉いさんだったんです。またまた私の神がかりな”人脈運”炸裂。あれなんのこと?って聞かれたので説明せざるを得なくなり、ランキング管理会社の”お客様スポンサー”を、確実に1社減らしてしまったかも(苦笑)。

まっ卑怯な態度は、めぐりめぐってそれなりのしっぺ返しがくるってことで、こういうのも”負”だけど、不思議なつながり・連鎖ですね。今日もこれから、ネット広告に熱心な美健楽・AA系の会社さんと、メディア媒体についてミーティングしてきます。今、ネット系美健楽ビジネスとの付き合いが、本業のほうで激増中なのです。

また人気ランキングの広告出稿の話になったら、どうしよっ…まあ、ランキング運営会社さんからお返事・説明メールがあるまで、私情をなるたけ交えずに、事実を淡々と公平に伝えていくつもりです。

10月 4, 2006 21 食事(断食系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/12143007

この記事へのトラックバック一覧です: 他人と自然とつながる効用:

コメント

いつも楽しみに拝見しています。
本当、ランキングおかしいですね。
昨日から、何度クリックしても、週間INが増えません。

投稿: yokoyoko | 2006/10/04 14:12:57

コメントを書く