« 他人と自然とつながる効用 | トップページ | 自然パワード・ドクターズコスメ »

AAスキンケアの3人のカリスマ

おはようございます。最近、アンチエイジング関連のプロジェクトを引き受けたので、今後AAテーマの記事が増えそうな桜子です。さっそく、某ファッション女性誌の編集長さんたちと飲みニケーションさせていただく機会があったので、メモ代わりにトレンド情報を。

いま、AA系のスキンケアをリードする3人のカリスマが、顔筋系マッサージを提唱して大人気らしい。うちおふたりは、うちの記事でも以前ご紹介した、
★佐伯チズさん
★田中宥久子(ゆくこ)さん

そして、
★高橋ミカさん(本人写真いりブログはこちら)

高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ
高橋 ミカ

宝島社 2005-12-15
売り上げランキング : 1269
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最初の二人はメイクアップアーチストだけど、高橋ミカさんは、特にタレント・ファッション業界人の間で人気が高いゴッドハンドのエスティシャン。毒素排出マッサージというのが売りですが、これがたるみ防止にもなるというのでAAジャーにも人気。まあこのへんは、スキンケアマニアには常識でしょう。

業界ネタとしては、高橋ミカさんご本人は、お会いするととってもオーラがある人という噂。佐伯さん、田中さんが、肌はおきれだけど、オーラは意外に地味でめだたない感じな人たちなのとは対照的なそうです。

やはり、メイクアップアーチストはメイクされる人が主役で自分はめだたないようにするという、職業的性質のせいでしょうか?エスティシャン、特にゴッドハンドといわれる人たちは、他人に自分のエナジー(気)を分けて気持ちよくさせるという部分もあるので、私も何人ものゴッドハンド・サロンのお世話になってきましたが、たしかにオーラ(気、エナジー)が強い人ばかりでした。

さらに、AA系の特に顔の筋肉やリンパのマッサージというのが、全国的におおはやりのよう。先々週、西日本の都市を5つほど出張カウンセリングでまわってきたのですが、この3人の影響だけでなく、各都市に”マッサージのカリスマおばさま”がいて、マッサージのしかたを教えるお教室が、主婦やWWに人気らしい。私の友人や知り合いたちも、ほとんどの人たちが通っていました。

顔も流れをよくすると、小顔になれるしたるみも防止できる。でも間違ったマッサージはかえってしわをつくるとかいわれているから、みんな【じゃあお教室に通って、習わなきゃ】になるんでしょうね。

しかし私は、このカリスマ・マッサージの次に来そうなAA・ダイエットのトレンドに、すでに走っているのであった。日本の地方都市にまでいきわたっていると、もうトレンド(ブーム)は終わり頃ですしね。次のトレントとはなにか?いまデータ収集中なので、それは次の機会に。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!応援クリックして下さると、更新意欲↑です。いつもありがとう

10月 16, 2006 46アクティブエイジング全般 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/12303336

この記事へのトラックバック一覧です: AAスキンケアの3人のカリスマ:

コメント

コメントを書く