« 自然パワード・ドクターズコスメ | トップページ | 伊豆の山と海の力 »

書籍化・続報ニュース!

おはようございます。土曜日の早朝、桜子です。ううっ、ほぼ週に1回と更新さぼりグセがつきつつある今日この頃、それでも見捨てず毎日応援・更新リクエストクリックしてくださる読者のみなさまに感謝!です。

更新してない間、良いニュース、悪いニュース!も、いくつかありました。今日の記事の最後に、そのうちで大きな良いニュース!をお知らせします。

20061028izu
【写真】伊豆の山と海と温泉に、ストレス浄化とエナジーアップされに、この週末行ってきまーす。

その前にちっちゃい悪いニュースを:  わたしが前の記事を書いて、ランキングのダイエットカテゴリの乱れぶりに警鐘を鳴らしてからたった1週間の間に、2つも怪しい不正ブログ(脂肪吸引やら楽々ダイエットやら)が、急上昇してある日こつ然と、消え去ったようですね。やはり私の前回記事での読みは、正しかったか。

うちにもその関係者でしょうか、Mさんという粘着な方が、何通ものいいがかりコメントを送ってきたようですので、出入り禁止にさせて頂きました。それにしても”M"というイニシャルは、嫌がらせが得意な人が多いな~(苦笑)。(不快メール・コメントは、友人にチェック・破棄・報告してもらってるので、私は読んでいません)

一方、良いニュースもちらほら。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲↑で更新頻度↑です。いつもありがとう

嫌がらせコメントの分析をしてくれてた友人が、何通もの嫌がらせコメントみたいに見えるけど、これ多分2-3人の特定の人が、何人もいるように見せかけている”スクラムコメント”の疑いが濃厚だよっ、と教えてくれたこと。

某巨大掲示板でよくある手らしいのですが、そうかー、たんなる個人的恨みかと安心?しました。そういうことをする人には、心当たりがあって特定できますから。見知らぬ人間にここまでしつこく嫌われてるというのは、ある意味不気味です。でもそういう粘着も、自分に注目してほしいと私にひねくれたやり方でアプローチしている自意識過剰な人がすることなので、そう考えれば悲しい人だと同情できます。

というふうに、いまは、かなり楽~な気分になれて、ランキング系のネットトラウマも癒えてきました。怪しいダイエットカテゴリでは、美健楽ダイエット・ブロガーさんの間に入って悪い気を受けないようにしています。また、別のカテゴリで美健楽ダイエッター、いや美健楽なライフスタイルを楽しく送っている個人ブロガーさんたちのブログをいろいろ発見して、楽しませていただいています。そのうち、お気に入り美健楽人ブログも、特集しますね。

そしてそして、お待たせしましたの、大きな良いニュース!それは、大手出版社から書籍化予定で、執筆・編集中の美健楽ダイエット処女作に引き続き、なんと2冊目のオファーが正式に来てしまいました。ありがとうございます。まだ1冊目もだせていない新米ダイエット評論家・カウンセラーに、2冊目の書籍化オファーが、しっしかも有名処から頂けるとは。そこで私はもちろん、

【1冊めの処女作が美健楽ダイエット4分野総合編なので、2冊めは絶対、ココロケア専門編で行きたい!】

という希望を伝えてさせていただきました。ココロケアは、いま一番問合せが多くて、個人カウンセリングのお申込みも激増中。お断りしたり保留中の方々、ありがとうございますと、すみません。やはりひとりひとりにカウンセリングさせていただくのは時間的限界があるので、書籍化できれば一気にみなさまに読んでもらえるので、がんばります。

まあ1冊めが、膨大な900記事を絞り込むのにこれだけてこずってますので、2冊めがどうなるかはまだまだ不透明です。が、一応早くて今年2006の末、遅くとも来年の春、ゴールデンウィーク明けのダイエット本が売れる時期に、1冊もしくは2冊同時の美健楽ダイエット本が出版されるのではと思います。いや、頑張ります。

実はこのほかにも本業のほうで1冊、書籍化企画があるのに、おしりを叩いてくださる編集者さんがいないため、執筆が止まっております。関係者のみなさま方、ごめんなさーい。

ダイエット本は、編集者さんがとても熱心に私のブログ記事の内容を買ってくれていて、あめとムチで励ましてくれているからすすんでいるんですね。ということは、あれっ、そうか私って、やはり基本は怠け者。ランキング投票やら編集者さんやら、おしりをたたいてくれる”期待”がないと、基本的には書き続けられないのか。いま気づいたぞ(苦笑)。

さらに、これらの書籍化のお仕事以外に、月ー金は1日10時間、本業プロジェクトでフル回転の今日この頃。こんなに働きバチでいいのか?と思って久々に体重を量ったら、うっベスト体重より+2kg増えている。やはり忙しさが増えると、カーボ(特においしいパン)と甘いもの、お酒の摂取が、”ごほうび”として無意識に増えているのね。でもまだかんたんに戻せる範囲内なので、ちょいと気を引締めて、体を引締めて3日で戻します。

とはいえ実は、この週末伊豆の桜坂ガーデンに、11月中旬に企画している”からだとこころのリセットツアー”の下見と打ち合わせにいくのです。伊豆といえばおいしい海の幸の宝庫。今回は下見だけで断食しないから、なんか食べすぎちゃいそうです。

+3kg以上になるとちょっと戻すのに厳しいから、なんとか+1kgで止めて、来週中にがんばります。温泉も楽しみっ。もし送れたら、携帯から伊豆の風景写真で記事をUPして、読者のみなさまにもエナジーのおすそ分けをする予定。ではみなさまも、よい週末をお過ごしくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!2冊めのダイエット本書籍化!?かもへ、お祝い・応援クリックお願いします。いつもありがとう

10月 28, 2006 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/12457317

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍化・続報ニュース!:

コメント

コメントを書く