« 陰陽料理と保温なべ評価(シャトルシェフ2) | トップページ | 断食施設2泊3日ツアー告知1 »

転機の予兆とお知らせ予告

おはようございます。今日から10月、すっかり涼しい秋ですね。私はここ24時間ほどの間に、【転機】の予兆を知性、感性の両面からたくさん受けました。これは、とにかく【早く変わりなさい】と背中を押したり、警告を発したり、時にはぽかっと殴られたり。よい事やちょっと不吉なことも起きたりして、私自身が変わったり進まねばならない転機であることを、知らせてくれるサインです。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!心のリセット=セルフクリーニング興味ありな方は、ここをクリックして、ココロケア系記事のリクエストもしてね。今後、基本的に不定期更新で、クリック数に応じてのんびり更新する予定です。

よく、神様とのシンクロニシティ(同調)とも言われます。なにかアイディアやアドバイスが欲しいときに、

【お願いします】と願って瞑想し、その後電車に乗っていたら、つり革広告の中にその答えがあった、そういう類のこと。目に見えないなにか、心理学的知性でいえば自己の無意識、江原さん的オーラ世界の言葉では、天、運命、ガーディアンスピリッツ(守護霊)などのちと怪しいもの、それらが教えてくれるサインなのです。

おまけにこの週末は、NLP心理学のマスターコースで、知的な心ケアの刺激もびしびしうけてます。昨日は、ひさびさにNLPでココロケアしたら、自分がものすごく煮詰まっていろんなトラウマがくっついて、流れが悪くなっていたことを自覚。いろんなワークを通じてごしごしほぐして、ようやく少し流れて突き抜けた感じにバランスを戻すことができました。人間、ほんとに日々いろんなトラウマや自分を縛る価値観を作り出している。これが”ストレス”の元であることも多いということが、体感できました。

その後、とある本の通りに感性的ココロケアも行ったところ、まあ自分に憑依していたらしきものを、気休めで祓ったのですが、ちょっと怖いことが起こって、1日で1kgやせたりもしました。この手の迷信っぽいことは、”恋占い”みたいな遊びでやるだけで信じてもいなかったんですが、そのあまりにわかりやすい”サイン”にびっくり。暗示にかかりやすい体質になっているのかな(疑り深い私)。

でもおかげでいろんなサインを受け取ることができ、だいぶ行きたい方向性がかたまりました。NLPを使った知性的ココロケアも、感性の世界でのココロケアも、両方、自分でできる心のセルフクリーニングとして、大切なことだなあと再確認した次第です。ココロケア=心のエルフエステといってたのですが、今後心のセルフクリーニングだと変えちゃいます。

さて、そういう心のセルフクリーニングを、自分でも少しできるようになる目的もある、桜子伊豆断食施設とのタイアップ企画の2泊3日ツアー。ようやく詳細が決定いたしました。題して、

体と心のジュース・リセット
プチ断食2泊3日体験合宿ツアー

11・17-19(金夜から、土、日昼まで)
@桜坂ガーデン(伊豆高原)

今回は10名+募集予定で、なんと”先着申し込み順”でいきます。抽選方式だと、熱心に申し込んでくださる方より運のいい方になっちゃうんで、ほんとに体と心のリセット(セルフクリーニング)を体験してみたい、桜子とも会いたいと思ってくださる(いるのか?(笑))熱心さが反映できるよう、先着本申し込み順にしました。

明日月曜の朝7時頃に、このブログで申し込み先と方法を告知します。早い者勝ちなので、ふるってご応募ください。それでは、私もこれからまたNLPセミナーで心をクリーニングしてよりすっきりしてきます。では、良い週末・日曜日をお過ごしくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!心のリセット=セルフクリーニング興味ありな方は、ここをクリックして、ココロケア系記事のリクエストもしてね。今後、基本的に不定期更新で、クリック数に応じてのんびり更新する予定です。

(注:桜子の身長・体重公開するかのデータ分析中。ご協力ありがとうございました。こちらも数日中に、公開するかどうかの結果を告知予定です)

10月 1, 2006 10【1ココロケア分野】: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/12105124

この記事へのトラックバック一覧です: 転機の予兆とお知らせ予告:

コメント

パソコン初心者でこういう場に投稿などした事がなく、何か決まりとか分からないので、
失礼があったら申し訳ありません。
教えて欲しいのですが、10月1日の内容で、
(とある本の通りに感性的ココロケアを行ったところ・・・)とあるのですが、とある本の題名を
教えて頂けないでしょうか。お忙しいとは思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

投稿: パソコン初心者 | 2006/10/04 10:16:03

こんにちは。とても面白い記事でしたので、拝見させていただきました。また拝見させていただきたいと思います。突然のコメント失礼致しました。

投稿: パーティドレスドレス専門店 | 2006/10/01 17:57:23

コメントを書く