« 過食・依存の最終解決法:スピリチュアル・モーメント(瞬間) | トップページ | 外食・コンビ二で失敗の一日 »

達成!2年半で300万アクセス・ありがとう

おはようございます。楽しい週末の朝!みなさんいかがお過ごしですか?私も久しぶりにお休み、の予定だったんですが、とあるNLP心理学セミナーを急遽取る事にしてしまい、この2日間はみっちり心理学のお勉強。さらに原稿の締切もあるので、今週末はいろいろと山場。とはいえ、ココロは平安を取り戻しつつあります。

というのは、いままで1ヶ月ほどかかわってきた仕事、時間的拘束がきつかった仕事が一息ついたし、ランキング管理人のいじめも終わったし。そしてなにより、伊豆の体とココロのリセットツアーで、美健楽ダイエット読者のみなさま計11名と触れあえて、エナジーを交換しあってお互いパワーアップ&リセットした効果がまだまだ続いております。さらに前回記事にした、美健楽カウンセラー冥利に尽きる”過食のリセット成功”のご報告で。ますますうれしい気分が増加中。

その勢いをかって、というわけではありませんが、ふとあることに気づきました。

続きを読む前に、ここランキングでの復活ぶりもありがとう

おおっ、11月20日に、このブログ、
桜子の美健楽ダイエット&Aエイジング
なんと2年半で300万アクセス達成!!!

してました。ブログを始めてから、正確には2年7ヶ月足らず、こつことと達成したごまかしようのない、息が長く続く本物の読者支持。また開始1年めで止めようとおもったこのブログを、2年半以上いろいろありつつもなんとか続けられてきたという歴史がうれしいです。

ランキング管理人や不正アクセスによる人為的得票操作が可能なことがばれて、人気ブログランキング1位が意味を失いつつある今日この頃。ライバル不在で不正が少ないカテゴリを選んで、巧妙なアフィリやSEO対策をすれば、1位をキープするのはそんなに難しいことではないと思います。1年近く居座った不正上位の例は、ダイエットとAAカテだけでも、3-4つありますしね。

また1位になって目立ちたいがためにに、うちのブログに荒しコメントしたような悪質間違いダイエッターブログが恥知らずにも平然といるので、へたに1位になると、そういう人やそういう人のファンからの嫌がらせも増えます。

こうした不正や嫌がらせの風潮に嫌気がさしているのは私だけではないようで、ダイエットカテゴリなどは他のカテゴリに”分散”配分しているまっとうな兼業(?)ブロガーさんたちが、TOP10だけでも4-5人います。こうした状況を考えても、”1位や上位”に意味がなくなっているのは、明らかでしょう。みなが”専業=1カテゴリ”に配分したら、ランキング順位なんてころころ変わりますから。

でもアクセス数は、本当にたくさんのみなさまが訪れて読んでくださっているという、不正が効かない”本物の支持”の証拠なのでひときわ嬉しいのです。とはいえ、私のプロバイダのココログがよくシステムダウンして、その間のアクセス数は漏れてしまうので、ほんとはもっと早く300万アクセス達成してるかもなのですが、まあそこはご愛嬌。

みなさま長い間ご愛読いただき、ありがとうございます。伊豆のツアーでも、読者歴2年とか始めた頃からという方々、いらっしゃったしなあ。

そしてさらに嬉しい”本物の支持”の証拠(?)に、えーもう皆様うすうすお気づきのように、この美健楽ダイエットの本がついにこの年末に発売予定、ほぼ確定です。実は、一部、ネットのサイトで先行予約が始まっているようで。これ、私も知らされていなくって、読者の方に教えていただき、びっくり(笑)。慌てて出版社にたずねたら、営業の都合で予定として自動的にでてしまうんだそう。

でもあくまで予定なので、作者が原稿落としたりしたら、まだ取り消し延期の可能性ありの、流動的なものだそうな。サイトに出ている値段とかタイトルも、まだまだ仮定。でも着々と、決まってはいるんですけどね。えーっ、私が今週締切やぶったら、発売が半年おくれるというのに、いいのかな?いやいやそういう弱気はいかん。なんとしても書き上げねばと、よきプレッシャーになっています。

本に関しては、今週原稿を確実に仕上げたら、年末出版が100%確定したら、また詳しくお知らせしますね。名前をきいたこともない小さな出版社がブログの記事をちゃちゃとまとめて、半分自費出版みたくこじんまりとだすことも多い、”ブームにのっただけのブログ本”ではありません。

書き下ろし部分が半分ちかくになり、ブログでは公表してない桜子の正体(おおげさっ)やら、ブログの膨大なでも読みにくい大量の記事をぎゅーとまとめて読みやすくした、”実用”書となりました。って、いかんいかん、つい詳細をばらしてしまっている。この続きはまた今度。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!心を入れ替えてもっとまめに更新とダイエット再開!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲と頻度↑で、私のダイエット意欲も↑になれます。応援よろしくね。

11月 25, 2006 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/12814034

この記事へのトラックバック一覧です: 達成!2年半で300万アクセス・ありがとう:

コメント

コメントを書く