« 急告!遂にその日が決定です | トップページ | 写真連発!わくわくご飯 »

ネット依存・大丈夫?と大掃除のお知らせ

こんにちは。ここ数日、ココログが長いメンテナンス・ダウンに入っていて記事の更新ができませんでしたが、ようやく終わったよう。でもね、アップグレード目的だったのに原因不明のバグが起こって、結局元に戻したんだって。長期にダウンしててユーザーに迷惑かけただけという、おまぬけな結末でした。

せっかく私が、心を入れ替えて、毎日まめに更新しようとおもい、健康カテゴリにも復活した矢先の更新トラブル。更新記事を楽しみにしてくださってる読者のみなさま、ごめんなさいでした。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!再び心を入れ替えてもっとまめに更新とダイエット再開!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲と頻度↑で、私のダイエット意欲も↑になれます。応援よろしくね。

でも、大丈夫か?ココログ、いやニフティ。しかも上場の日にそんなぽかやっちゃって。株主さんにイメージダウンでしょ。このダウンの間、ニフティのブログには、ココログユーザーの怒り殺到!わたしもカンカン。。。と以前はそうだったんですが、今回は結構冷静でした。最近ブログ・ランキング依存症から解脱しちゃっているもので、怒りより仕方ないな~っていう感じ。あきらめよりももっとライトな気分ね。

逆にね、3日ほど更新できなくて、ランキングが落ちるのが心配でたまらないっていうのは、今の冷静な自分が考えるに、やはりランキング中毒だったんですねえ。

なにかに固執するココロも、体と心の流れを悪くする一因ですから、美健楽ダイエットの【流れをよくするを意識・体感】という極意に反します。だから、何事ものめりこんで鬼のようにきーっとならずに、優雅に参りましょう。

こういうランキング・ブログで心が傷ついたり、依存で不安にかられたりするブロガーさんたち、ブログ読者の方々も激増してるようですね。わたしのカウンセリングでも、最近相談が急増中。そこで私、新ブログ、【ネットコミュニティ・ブログ・ランキング中毒の癒し方】(仮題)というべきものを作ろうかと、ひそかに準備中。

2年半もブログやってランキング参加してると、どういう攻撃のされ方をするか、一通りいい例(悪いことのいい例、あれっ?)があるもので。それらの”負”の資産を、ネットコミュニティ・ブログ・ランキングで傷ついた人々が立ち直るサポートをするという、”正”の目的のために、使わせてもらおうかなということです。

それに伴い、このブログの記事を順次、新ブログやまとめサイトのほうに、お引越しします。それ以外にも、あと2週間後に書籍発売を控えているし、年末大掃除の時期でもあるし、このブログの過去記事の大掃除とリニューアルをしよう!と思い立ってちょこちょこ進めています。

とはいえもう半年ほど前から予告は何度もしていて、別に新しいことではないんですけどね。過去記事でもに、古くなっていて今さら読まれても意味が通じないもの、時間とともに意味がずれてきた記事などを中心に、専門サイトにお引越しをしながら、一時消去、廃棄、改定(まとめなおし)をしていきます。

書籍化したあとに過去記事を消すと、「本を売ろうと思って過去記事を消した、せこい」などという方々がいるようです。が、書籍化していろんな人がサイトを訪れてくださることを期待・予測したら、みなさまを迷わせないように整理整頓しておかなくっちゃね。それに、わたしの本って、結局半分近くが書き下ろしになってしまったため、このサイトの過去記事を読めば本は買わなくてもいいというふうには、記事がだぶっていないんです。

本を買うと、このブログでは得られない2大メリットとして、

★このブログの1000近い膨大な記事を、ぎゅっとまとめてシンプルな10の極意として簡単に理解できる

★ブログにちょこちょこ書かれてはいるが詳しいことがない、桜子の2000万円ダイエット遍歴の詳しいヒストリー、ダイエットジプシー脱出の戦いときっかけが読める(ついでの桜子の本業もわかる、あまり興味ないかもだが)

ということ、があります。本の内容については、また次回詳しい記事にしますね。取り急ぎ、このブログの年末大掃除?のお知らせと、新ブログの予告でした。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!再び心を入れ替えてもっとまめに更新とダイエット再開!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲と頻度↑で、私のダイエット意欲も↑になれます。応援よろしくね。

12月 8, 2006 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/12982779

この記事へのトラックバック一覧です: ネット依存・大丈夫?と大掃除のお知らせ:

コメント

コメントを書く