« 間違いダイエットは恥なのです | トップページ | 写真をちらっと公開です »

体と心のリセット効果、その後…

こんにちは。めっきり寒くなり冷雨(ひさめ)が降り、気温は冬本番と冷え込む今日この頃。とはいえ、東京都の木でもあるイチョウの街路樹は真っ黄色に色づいて、秋深しという感じ。なんか、冬と秋が入り乱れる、東京です。みなさま、お風邪など召されないように。

さて私のほうは、寒さにもめげず忙しさにもめげず、思わぬプレゼントのエナジーをいただいて、心がほかほかでございます。それは、3週間前に行った、伊豆の美健楽セミナー(2泊3日のツアー)、心と体のリセット、参加者のみなさまからの、その後の”ありがとう”のお手紙のおかげです。こちらこそありがとう。楽しかったねー。

このツアーってなに?ということは、いままであまり説明する機会がなかったのですが、目的は、

1.ジュース・リセット(プチ断食)で、”体”をすっきりデトックス。デブモードからスリム体質に転換する!きっかけとする。

2.同時に、NLP心理学のココロケアで、”心”の食欲やダイエットのやる気のなさも改善。おなかが空いてないのに食べてしまう心の空腹や、チョコレート・カーボ中毒も、自分でセルフケアできるようにして、スリム体質への転換のサポートと、それを維持する。

というものでした。そして11名の参加者のうち、6-7人から、”その後”のおおむね良好な効果をお知らせいただいた次第。具体的に個人がどうこうとは、カウンセラ―でもある桜子、個人の秘密厳守のため申せません。が、全体的な傾向・セミナー効果についてまとめると、

+メリット・効果(その後の生活や体質がどう変わったか)

続きを読む↓とランキング応援もよろしくね

+どか食い・カーボ中毒が改善;
心の食欲と体の食欲が、きっちり区別できるようになって、以前のように中毒みたいにどか食いする、心の食欲に支配されることがなくなった。どか食い・カーボ中毒が改善された。

+心の食欲の”原因”と仲直り;
+自分の中で荒れ狂って、自分を支配していた”どか食いを起こさせるもの、魔物のようなもの”が具体的に分かり、それをやみくもに憎まず、ある程度認められた。その結果、それを静かな気持ちでコントロールできるようになってきた。

+自分を好きになリ始めた、自信;
自分の中、細胞のひとつひとつを見つめることができるようになり、それが日々変わっていくのを感じられるようになってきた。自分を意識的に、少し好きになり始めて、自信もちょっとついてきた。

というのが、共通点でしょうか。ふっふっふっ、狙った通り。これはねえ、まさに私が2000万円と断食歴・断食研究歴11年をかけてたどり着いた、美と健康の悟りの真髄の一端なのです。

今回、参加者のかたがたに、それを直接伝えられて、たった2泊3日で体と心に落としこんでもらえたようなので、かなり大満足。うれしいです。わたしは11年もかかったんだよー。だって、プチ断食やら心のデトックス効果について、ちゃんと論理的に説明してくれる人がいなかったし、そういうセミナーも今でも存在してないからなー。(私の以外は。)

石原サナトリウムの石原先生はまだ説明してくれるほうだけど、心より体のしくみのほうが詳しい”お医者さん”ですから。そういうセミナーがなかったので、自分で作っちゃったというか、自分が断食施設にいくついでにみんなもいっしょにどうぞというか。そんな感じでやっています。

こういうふうに、ジュースリセットで、心がまずスリム体質の方向に転換できれば、食事や生活への意識も変わり、ジャンクフードを止められて(減らせて)、体重や体脂肪率も序々に落ちていって、リバウンドしにくくなると思います。

また、このジュースリセット・セミナーの、今後の

-改善点としては、

-いまはツアー(セミナー)やプチ断食効果が、からだにも心にも続いている感じがあるが、これがいつまで続くか、まだ不安。

という声を参加者から聞いています。それに関してのアドバイスは、セミナー(ツアー)のときもいいましたが、念のため、またブログ読者のみなさまのため、書いておきますね;

たしかに、この心と体のリセット効果は、1-3ヶ月ほどで、プチリバウンドする可能性があります。でも、体も心も、生きていく以上リバウンドの原因であるストレスは避けられないので、リバウンドはつきものと思ってください。

リバしてもいいのです。ただ、

1.リバウンドをできるだけ小さく、プチリバに押さえられるようになること。

2.そして、リバしたときに、またジュースリセットをしてリセットできるようになること。

3.リバウンドする前に、リセットでスリム体質に転換したからだとこころを、スリム体質を定着・強化モードに進化させて(10の極意にしたがいます)おくこと。

が大切なのです。この3つができると、あなたも美健楽マスター!2年以上ベスト体重から大きくリバウンドしにくく、スリム&アンチエイジングライフを楽しめるようになるので、ジュースリセットを、その第一歩としてくださいね。

ちなみにわたしは、1ヶ月に1回くらい、”ジュースデイ”をもうけて、ジュースリセットで体と心をデトックスしております。特にジャンクフード食いをした生理の後あたりにやると、なかなか効果的にリフレッシュできます。

たいていの間違いダイエッター・失敗ダイエッターは、こうしたリセットなしにいきなり修行僧のようなまずいダイエット飯と激しい運動に走るので、がまんが切れてリバウンドするのです。デブ体質のままがまんしてダイエットに耐えても、なにかのきっかけでぶち切れるのに。。。

ジュースリセットについは、詳しくは、12・22発売の美健楽ダイエットの本を、立ち読みでもいいのでまず見てやってくださいませ。個人的なお問い合わせもいくつかメール・コメントでいただいてますが、ひとりひとりにはお応えしかねますので本にした、という事情もあるのです。

といいつつ、実は桜子、ご好評と短期での効果の大きさに気をよくした?のか、次のジュースリセットの企画をついおひきうけしてしまいました。それは、

2007年1月から、
渋谷の超有名カルチャースクール、
東急セミナーBEスクールにて、

美健楽ダイエット・アンチエイジング
体と心のジュースリセット

のセミナー講師を、やることになりました、というもの。しかも、先着限定30名までのクラスですが、なんと3回で13000-15000円ちょっとという、格安料金。

本業で別の某有名スクールで3回ひとり6-9万円で教えていた(一応)人気講師の私が、しかも目立つこと・顔写真すらだすことがキライな私が、なんでこういうリーズナブルなグループセミナーを、ついお引き受けしてしまったのか?ちょっと後悔…はしていなくて、目的もちゃんとあるのです。すっごいシンクロと巡り合わせの、偶然の結果なんですよね。運命がわたしに”、やれ”といったから、というか。

詳しいお話は、次回に続きます。渋谷に通えてご興味があるかた、次回まで待てない方は、東急BEスクールに、お電話にて(渋谷校/03-3477-6277)直接お問い合わせくださいまし

ちなみに今後、こういうスクールでは、私が教えることはあまりないと思いますので、今回で最初で最後だと思います。(あっそれ以前に、受講生が一定数集まらないと、残念ですがクラスのキャンセルもありだそうですので、ご注意を。)

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!1日1回応援クリックして下さると、更新意欲と頻度↑で、ほぼ毎日更新!?頑張ります。応援よろしくね。

12月 12, 2006 10【1ココロケア分野】: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/13044174

この記事へのトラックバック一覧です: 体と心のリセット効果、その後…:

コメント

コメントを書く