« 裁きを天に任せて、終了です | トップページ | ダイエット再開の第一歩は? »

あ然!突然の天の声

★1・20追記と速報!: これ以上この件に触れないと書いたばかりですが、突然のてん末のご報告です。読者の方が速報で知らせて下さいましたが、例の異常なアマゾンのレビューが、いきなり全部削除されたようです。嬉しいというよりも、あぜん…裁きを天(アマゾン社)に任せると達観したとたん、その天の声が突然に下ったようです。

こうした問合せにも一切お応えしてくれないアマゾン社なので勝手に類推するしかないのですが、私の質問状の【あれは書評を逸脱した、ネットいじめ・誹謗中傷である】という主張が、私の予想をはるかに超えて”完全に”認められたようです。こんなに早く、こんなに完全に削除された話は、私は見たことも聞いたことがありませんから。

やはり、あのレビューの数々に漂っていた、書評というには常識を逸した、妬み・逆恨みの”負のオーラ”、読む人を恐ろしく不快にさせる人格攻撃がひどすぎると、噂になっていたんでしょう。。また私はアメリカ人の説得には仕事で慣れているので、アメリカの会社なら感情的でない理路整然とした根拠ある質問状を送れば、なにか反応してくれるかもと思ったのも、当たったみたい?です。アマゾン社の、正当かつすばやいご判断に、深く感謝の意を表します。

とはいえ喜んでいるわけでもなく、

同時に、わたしにも反省すべき不徳な点が多々あることに、気づかされました。ごめんなさい、そしてありがとう。それはあの誹謗中傷という暴力の”おかげ”ではなく、それをきっかけに意見を寄せてくだすった読者のみなさまのおかげです。

私は”北風”のような理不尽な妬み・逆恨みの暴力には、淡々と抵抗します。しかし”太陽”のような愛情・思いやりから発する忠告には、素直に耳を傾け、吸収して改善する柔軟性を持ち合わせているつもりです。人間だれしもそうだと思いますが。今回の学びから、”大きな変化”を起こすべく準備中です。近々、ここで告知しますね。

そしてあそこで、匿名だからとつい暴力的な言葉を書いてしまった方々、その雰囲気に便乗したり面白がって眺めていらした方々へ:ココロに負の感情という毒を持つ、持ち続けるのは、ご自身が気持ち悪くありませんか?

匿名だから誰も見ていない?なにを書いてもいい?いいえ、その毒はあなた自身にまわり、悪いこと、悪いオーラをひきつけてるかも。自分の吐いた毒は自分にまわる…まっ、私自身もそうだと気づいたんで、偉そうなことはいえませんけど。自戒をこめて、お互いすっぱり止めましょう。

読者のみなさま、ご心配をおかけいたしました。取り急ぎ、ありがとうのお礼とご報告まで。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!やっと痩せ期に入ったので、集中ダイエット再開!早く元のダイエット記事が読みたい!方は、応援クリック!をどうぞ。

1月 20, 2007 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/13581829

この記事へのトラックバック一覧です: あ然!突然の天の声:

コメント

コメントを書く