« ご意見をお聞かせ下さい | トップページ | あ然!突然の天の声 »

裁きを天に任せて、終了です

★1・19↓の記事に追記: 本当に本を熟読していただいた読者のみなさま、アマゾンの書評レビューについて、とうてい本を読んでいるとは思えない、不審点・矛盾点についてのご指摘を教えていただき、ありがとうございました。私もそれらのおかしな点には、薄々気づいておりました。

桜子の美健楽ダイエット 「ココロケア」と「50点主義」で一生続く桜子の美健楽ダイエット 「ココロケア」と「50点主義」で一生続く

また本の内容についての書評なのに、なぜ私の外見やセミナー、ブログについてといった無関係なことが多々出てくるのか?私なら、セミナーのクレームはセミナースクールや講師に直接話して、即、改善してもらいます。せっかくお金を払ったのなら、その元をとりたいからです。(ぜひ、そうなさるようお勧めします。正当な理由のあるクレームなら、聞いていただけるはずですし、私も歓迎いたします。)

また書評での批判について、その表現が並々ならぬ悪意を感じるほどきついのはなぜか?やはりその裏に、別の意図を感じました。

よって、レビュー内容を真剣に徹底的に分析いたしました。その結果、正当なレビューも2-3はありそうだし、建設的批判の部分は素直に受け止めさせていただきました

特にちゃんとほかの本のレビューも書いていらっしゃるアマゾンの常連さんのレビューには、耳が痛いながらもなるほどと勉強になりました。

が、その部分以外やほとんどのレビューは、文体やその他の要素からみても、うちのブログに恨みを持つ人間による、誹謗中傷目的のレビューがほとんどであるとの判断に至りました。よって、

【これは本の読者のレビューではなく、ブログに嫌がらせをしていた人たちによる、書評に名を借りた匿名・集団でのネットいじめ・誹謗中傷行為ではないのか?】

の旨、きっちりと証明つきの質問状にして、アマゾン社に送付させて頂きました。

まあこうした質問・説得に関しては、よほどの正当性と強い説得理由がない限り認めてくれないのが、アマゾン社の通例らしいです。だから、あまり期待はしておりません(苦笑)。

が、それだけに万が一、アマゾン社に私の言い分を認めていただけたら、あの書評レビューが“常識を逸したひどい誹謗中傷”であると、世間に認められたといえるでしょう。

その一縷の望みをもちつつ、この件に関しては、運を天(アマゾン社)の公正な裁きと良心にお任せして、これ以上はすっぱりと触れません。ありがとうございました。

また、かなりの数の、本当に私の本を読んでくだすったみなさまの、コメント・メールをいただいております。ありがとうございます。コメントを公開すると、ココログのシステム上メアドが公開されてしまい、以前私のストーカーが、私をかばってくだすった読者さんのブログにまで嫌がらせの飛び火をしてご迷惑をかけたことがありました。よって、コメントくだすった方にご迷惑がかかるので、非公開にしております。

しかし、10そこらのご批判コメントをうわまる圧倒的多数の好意的コメントがありがたくももったいないので、公開させていただく場を作りたいと思います。同時に、本の建設的な批判・改善ポイントについても、きっちり分析させていただいて、耳の痛いありがたいご意見として公表し、コメントさせていただく予定です。

いままでコメント・メールくださすったみなさま、個人が特定できないようにプライバシーの保護と匿名化には十分気をつけますので、コメントを一部公表させていただくことを、ご了承願います。みなさま、色々とご心配とご協力、ありがとうございました。よい週末をお過ごしくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!このブログ、ダイエットに役に立つよーと思ってくださる方は賛成・応援クリックして、待ってやってくださいまし。

1月 19, 2007 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/13575100

この記事へのトラックバック一覧です: 裁きを天に任せて、終了です:

コメント

コメントを書く