« 急告2点!伊豆桜坂セミナー追加情報と… | トップページ | 開運掃除とダイエットの共通点は、流す快感 »

ダイエット30年史分析@PSIKO

ダイエット30年史分析@PSIKO
本日3/7発売の女性・美健楽雑誌、プシコに、私がダイエットアナリスト兼カウンセラーとして監修させていただいた、4P特集記事が掲載されています。

日本のダイエット流行の歴史30年ぶんの分析を、ライターさんにアドバイスしつつ行ったのですが、いやーこれが、自分のダイエット・美容の歴史と復習にもなって、勉強になりました。

これもあれも、飛びついては次の流行ダイエットに走ったなーという、ダイエットジプシーだった私の、恥の集大成でもありますね。

そのダイエット放浪に終止符をうてたのが約4年前。それからー15kgおとした体重を大きくリバウンドせず、食欲や自信もコントロールできて、美健楽ダイエットライフを楽しめている。そして、こういう監修記事まで書かせていただけるとは、ダイエット放浪とデブと鬱に苦しんでいたころは、想像もできませんでした。人間、変われるものです。

プシコは、ちょっと心理学や心ケアも意識した、おしゃれな美容健康雑誌なので、NLP心理学マスター・プラクティショナーの私は、すっかり気に入ってしまいました。日本で心理学やってる人や雑誌って、治療目的なので地味くさく、おしゃれとはほど遠いんです。

こういうおしゃれな軽めの心理学、病気治療ではなく、健康だけどプチ鬱、プチデブフード中毒なひとが、パワーアップできて楽しく使える心理学=ココロケアを伝えてくれそうなファッショナブルな女性雑誌は、今後増えてくれるといいですね。

ご興味のある方は、PSIKOは大きい書店で置いているそうなので、ご覧になってみてください。私のダイエット30年の歴史分析についても、よろしかったらご感想を聞かせてくださいね。

(ご注意:私の顔写真を初公開しているのは、この雑誌記事ではありません。そちらについては、また発売日に告知させていただきますね。)

体験記ランキングへ続く

3月 7, 2007 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/14174968

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット30年史分析@PSIKO:

コメント

コメントを書く