« 世間のアンチエイジング | トップページ | あるある後の美容アイドル・セレブ人気 »

エイプリルフールじゃないですよ

4・1にこの記事をUPしようとしたら、エイプリルフールのうそと思われるかと気づき、4・2になった瞬間にUPします。

Karadaniiikoto2007marchちょっと色々あって告知が遅れておりましたが、私が雑誌で写真を初公開したのは、実は2週間前に発売された、
←この雑誌でございます。


★からだにいいこと 3・16発売号

このブログの書籍化本、【桜子の美健楽ダイエット】の特集記事を、なんと4ページも組んでいただきました。その大きな取り扱いのお礼という意味でも、顔写真を初公開させていただいた次第。顔写真は、先日秘密ブログで公開したプライベートバージョンとは別で、”カウンセラーのお仕事”バージョンです。

うーむ、私の本と3時間の著者インタビューの内容を、ここまでわかりやすくまとめていただけるとはと、著者の私自身が感心した、まとめ記事です。私も5冊も購入して、うちの親族に配らせていただきました。

著作本の5名様プレゼント企画もやっていただいてます。ご興味があるかたは、あと2週間で次号が発売ですでに売り切れの店もあるかもなので、お早めに書店へどうぞ。

blogランキングでも写真公開中!
(はムリだな。↑ここだけエイプリルフールということで。)

あと、秘密ブログで私の写真をみていただいた方々のコメント分析がようやく終了。まあこういうときは、どんなブサイクちゃんの写真でもほめていただけるものですから、割り引いてお聞きしておきます。

でも、ほとんどのコメントが一様に似ていたので、恥ずかしながらごく一部ですが、似てるとこを抜粋させて頂きました。ほめ言葉とマイナス点?がいっしょくたになってました(苦笑)。

・文章からはクールなイメージ、
お顔を拝見すると優しそうな雰囲気が伝わってきますね。

・想像していた桜子さんはキャリアウーウーマンって感じで・・・お綺麗で、かわいさも持ち合わせていて、お写真非公開にされているのが不思議なくらいでした・・・

・社会に出て責任を持ってお仕事をされていらっしゃると分かるキリッとした雰囲気と、間口の広さといいますか、振れ幅の広い余裕のある女性的な雰囲気を、感じました

・物事に対するシャープな切り口(でもそれが信憑性高く大歓迎です)と違って、とてもカワイイ方でした。

・経歴や文章からバリバリなキャリアウーマンなイメージがあったので、見た目おっとりな感じにびっくりしました!

私 人を見る目はあるつもりですが、明るくポジティブな考え方の印象を受けます。
ダラ~っとした生活より、いつも働いている感じもします。

・以前のブログの文章からきつい印象を持ったりもしていましたが、お写真からはとても落ち着いた穏やかな感じを受けました。とてもキレイな方でうれしかったです。そして何より幸せそうなオーラが伝わってきます。

・本を読ませていただいてましたので、キャリアや以前のお仕事内容から、ものすごくインテリっぽい、バリバリのキャリアウーマンさんを(ごめんなさい!)想像しておりましたので、柔和で暖かい笑顔に癒されております。

・すごく可愛らしい方ですね!私が、勝手に思い描いていた桜子さんは、もう少しツン(失礼!)とした方でした

・初めて拝見した桜子さんと今までイメージしてきた桜子さんは全然違う人でした。良い意味で期待を裏切られた感じです(^^)。当然見た目はクールで近づきがたい感じかなと思っていました。でも実際の桜子さんは、ほんわかとした柔らかくて優しくて、そして幸せそうな雰囲気で私の心も和みました。

そっかー、私の文章の辛口度とキャリアのばりばり度で、みなさん言葉を選んでくださってますが、”怖い・キツい顔”だろうなあと想像してらっしゃったのね(笑)。でもまあ、そのイメージと実物はぜんぜん違って親しみがアップしましたと、最終的にはほめてくださっているから、まあいいか。

わたしと実際お会いした方々によると、さらに声がソフトで頼りなげなウィスパーボイスなんで、ますます文体とバリキャリの経歴とのギャップに驚くようです。特にカウンセリングしているときの声は、完全に自分のキャラとオーラを消すので、ものすごーく寄り添うように静かなようなので、二重人格ですか?といわれたことも(笑)。

でも私は、峰不二子のように、いろんな顔を持つ意外性のある女が好きで、”エイジレス”だと憧れています。”実年齢より若く見える”アンチエイジングはつまらん。時には少女、時にはバリキャリ、時には着物姿の女将風、なんて思い切り幅があってみえるのが”エイジレス”だと思っているので、ギャップ=幅、多面性があるといわれるのは嬉しいです。

からだにいいことの写真は、ちょっと怖い?というかきりり系を選んでますが、この限定公開写真のほうが実物と素に近いです。まあ、私はネットアイドルとか美容アイドルを目指しているわけではないので、ネットで写真公開はしないできました。今回の雑誌での顔写真公開は、”美容カウンセラーとしての信用”という程度の意味で、ご覧下さい。

★なお雑誌編集者の方やライターさんへ: 今後も、4P以上の美健楽ダイエットの特集記事を組んでくださるところへは、著者写真の公開を検討させていただきます。目立つのは苦手ですが、美健楽ダイエットの考え方の広報活動になればと思いますので。取材申込みは、メールにてどうぞ。よろしくお願いいたします。

この記事を読んで、桜子の顔がみたくなった方は、今月末のランキング卒業記念に、もいちど写真を限定公開して!のリクエストクリック↓をどうぞ
↓こちらを押してリクエスト・クリックしてみるbanner_03Blue

4月 2, 2007 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/14490115

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールじゃないですよ:

コメント

コメントを書く