« カフェエイト・中目黒店2 | トップページ | 絶品おでん・はんぺんに遭遇 »

最近お奨めの料理本:ベジブック

VEGE BOOK  Eat Your Vegetables!VEGE BOOK Eat Your Vegetables!
カフェエイト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

美健楽ダイエットおすすめの料理本、2回にわたって記事をお届けした、カフェエイトのクッキングブックです。
カフェエイト中目黒店1
カフェエイト中目黒店2

こういうシンプルな装丁ってハイセンスな本にありがちだけど、正直つまんないので(苦笑)、ちょこっと中身をご紹介:

20070407bookinside

これは、北カリフォルニアごはんの野菜料理の本。茶色っぽくてビンボーくさいマクロビオティック料理と違い、オーブンでカラフルなグリル野菜を作っちゃったり、おしゃれ~な美健楽デザート(チョコレートポリッジのパルフェなど)をつくってみたくなったりして。

ベジタリアンの本でも、おしゃれで簡単な料理ってあるんだなーと思いますね。でもセンス重視の料理本だから、また写真が多い本だからか、表紙がビニール製カバーだからか、1890円ってお値段が高いのがちょっと難だけど。でも、↓こんなマクロビ料理本は、健康的だけど、マクロビ独特の材料そろえるだけで、うんざりしてたいへんだもんな。

久司道夫のマクロビオティック 美しくなるレシピ久司道夫のマクロビオティック 美しくなるレシピ
久司 道夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

管理人の不正証明テストのため、清き1票に、ご協力ください。みなさまのご協力のおかげで、予定どおり6500点までもうひといき。さあ結果は。。。(詳しい事情説明はこちら

こちらを1回だけクリックして得票されるか、ご協力をお願いしますbanner_03Blue

日付が変わって5860点。うーん、ビミョーだな。この結果分析は、新・裏ブログのほうで、のちほど更新します。

4月 7, 2007 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/14595446

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お奨めの料理本:ベジブック:

コメント

コメントを書く