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ベジ居酒屋メニュー夕飯

うっ、ココログのメンテの日付を間違えていた…でも、更新をずっとさぼりがちだったのに、メールもぜんぜん開けなくてチェックできていないのに、みなさま、読みにきてくださっているのですね。たまに更新すると、応援クリックが地道に増えるので、その反応に後押しされて更新する気になります。

ちょっといろいろ思うところあって、以前ほどブログやらランキングはどうでもいいや~モードになっているのです。でも、このブログも4年目にはいってネタ切れるかと思ったら、もうダイエットとアンチエイジング生活がすっかり身についているので、ネタはつきませんね。ダイエットやAエイジングの方法も、基本は変わらなくても、方法論としては常に進化しているし。自分の備忘録として、もうしばらくここに、ちょこちょこ書き残していこうと思っております。

昨日のサラダ、だけが食事じゃないよ、ということで、昨晩の私の夕食写真です。
20070718dinner

最近、20代のタレントさんたちの間で、夕食をおかずだけ食べるというローカーボもどきダイエットが、流行っているようで。まあ、それは悪いことではないんだけど、

意外な落とし穴があるのですよね。そのうち、さくっと記事にします。とはいえ、かくいう私も、最近の夕食は、低炭水化物メニュー気味。野菜:カーボ:プロティン:脂質が5:2:2:1くらいになるような、野菜中心食。いいかえれば、

【居酒屋にいって、野菜・プロティン中心のおつまみをたくさん注文したメニュー。晩酌つき。しかも、締めに軽いカーボ(炭水化物)】

といった、ベジ居酒屋メニュー風なのです。

ダイエットしててもお酒はやめないぞっ、っと。あと、カーボも大好きなので止めません、止められません。昼ごはんはがっつり、炭水化物と野菜中心メニュー。その日のエネルギーになるからね。でも夜は、野菜をがっつりに、カラダと美肌を作るプロティン(肉魚・豆腐)も控えめに、でも低脂肪のものをしっかりとります。

このメニューは、
・ヨーグルとうふの浅漬けサラダ、ゆずこしょうドレッシング
・鶏ひき肉ときのこ、野菜の炒め物
・そして締めのカーボ(デザート?)にはサツマイモの黒酢とメープルシロップのキャラメリゼ(大学芋風)
・晩酌に、スパイスとレモンを効かせた、自家製サングリア(赤ワインのノンシュガーカクテル)

ごはんや麺類はお昼に食べることが多いので、夕食のカーボは軽めに、おいもやかぼちゃといったカーボの多い野菜をとったり、ちょこっとパンを半切れ頂いたり。

こういう胃にもたれにくいカーボを少しだけとると、物足りなさも感じないし、プロティンや野菜とカーボをMixしてとるので腹持ちもよくなり、寝る前のどか食いを防げるのです。カーボをまったくたべないと、【夕食控えめだったから】と言い訳して、夜中の夜食やおやつ食いに走るからねー。ということで、ひさびさの桜子の美健楽ごはん写真でした。

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7月 18, 2007 23 食事(バランス系) |

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