« 緊急!ヘルシオ買いは待って@業界ネタ | トップページ | 常備菜になれた楽々寒天レシピ3種 »

業界情報当り!出ました、第4世代ヘルシオ

★追記: さっきシャープのHPをチェックしたら、私が昨晩書いて(情報を入手したのは1ヶ月前)、本日早朝にUPするよう登録しておいた記事でリークした情報、

【ヘルシオ第四世代モデルチェンジ・新発売】が、UPされていました。

ゆうべと今朝早朝にはでていなかったけど、私の予想よりも発表がはやかったなー。9・10発売だそうです。でも、昨年の第三世代のときも9・10発売予定が、10月くらいまでずれこんだんですよね。去年のモデルチェンジはけっこう技術的に大きな、メジャーチェンジだったから。今回はどうかな。

ということで、第3世代と第4世代を比較してみたら、どうもマイナーチェンジっぽい。”進化”した点が、

★ポリフェノールとビタミンCがより多く残るようになった

くらいで、それ以外は、サイズやデザインも含めてほぼ同じ。”ポリフェノールとビタミンCがより多く残るようになった”とか、”酸素濃度がより低い状態で調理できるようになった”とか、目に見えない、体感しにくい効果をPRするときって、技術的にあまり進化していず、マーケターが苦しんでひねり出すPR文句なんですよね(苦笑)。

ほんとに技術的に進化して”違いが体感”できるなら、

素材のうまみが30%UP
サイズがー20%ダウン

とか、100人に比較調査したリサーチ結果等もつけて、おもいきりアピールしちゃいますから、違いは歴然です。だから、ちょっとの違いで第3世代ヘルシオ買っちゃたよーという方も、ご安心ください。

どちらにしろ、この新商品の買い時は12月くらい。品物がでまわって、ボーナスの値引き圧力がたかまるころだと思います。もう3-4ヶ月後ですね。私は、第3世代のヘルシオを、もう少々待って5000-10000円くらい下がったところで買おうっと。

定期更新のやる気アップに、
1日1回だけ定期的に、↓こちらを押してご協力下さいbanner_03Blue
変なサイトに飛んだりお金がかかったりはいたしませんです。

8月 9, 2007 32 厳選キッチン用品 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16056655

この記事へのトラックバック一覧です: 業界情報当り!出ました、第4世代ヘルシオ:

コメント

コメントを書く