寒天3種バリエと女性の品格
前の記事で、寒天基本の3レシピ↓をご紹介しました。
桜子の別ブログの常備菜カテゴリにも、この寒天の3つの基本レシピを、保存版としてのせてあります。
つくりかたはこちら:
1ベジ固(べじかた)寒天おかず(写真赤色)
2フル柔(ふるやわ)寒天デザート(写真の薄緑色)
3酢ぱとろ(すぱとろ)寒天ソース(写真の透明色)
さて、この基本レシピをどうアレンジしてダイエット食として、実際利用しているのか。写真で一気におみせしますね。続きをクリックしてどうぞ。写真多くて、重いかも、すみません。
続きを読む、前にランキングチェキもどうぞ
↑こちらのアンチエイジングカテで、なんかきな臭いようで…
信じる人のブログや自分のブログ内だけで盛り上がっていただき、他ブロガーさんのとこまでねちねち殴りこまない、圧力をかけない、または、ファンにも殴りこませない。それが、最近ブームでもある”女性の品格””女性ブロガーの品格”(最低限のね)かなあと、個人的には思います。もちろん、以前うちにも来襲したみたいのはやめてね、よろしく。(苦笑)
さて、本題に戻って、
1ベジ固(べじかた)寒天おかず(写真赤色)利用は、
100%野菜ジュースで作りましたが、トマトジュースでも美味しいらしい。夕食前に180g寒天を毎日食べると健康効果ありと、お医者さんがいっていたので、180gってどのくらい?と思って量ってみた。
写真は、”大さじ5杯分”でやっと90g。うーん、毎日180gは無理でしょう(苦笑)。でも半分量、おなかがふくれて減食効果、お通じ効果もあったから、これをオードブルとして食べるのは続けてみようっと。
1-2)ベジ寒天と豆腐のサラダ:切ってまぜて、めんつゆかノンオイルドレッシングかけただけ。

2フル柔(ふるやわ)寒天デザート(写真の薄緑色)利用も2品:
黒酢黒蜜ソースが美味ですので、詳しいレシピは桜子の別サイトをみてね。
3酢ぱとろ(すぱとろ)寒天ソース(写真の透明色)利用は、
3-1)納豆腐サラダ: ドレッシング代わりに、すぱとろ寒天のライムっぽい味がぴったり。ノンオイルドレッシングみたくみずっぽくならないし、おなかも膨れて、サラダなのに満腹感もアップ。これ、いいわ~。

定期更新のやる気アップに、 1日1回だけ定期的に、↓こちらを押してご協力下さい 変なサイトに飛んだりお金がかかったりはいたしませんです。
8月 12, 2007 22 食事(低カロ系) | Permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16085148
この記事へのトラックバック一覧です: 寒天3種バリエと女性の品格:














コメント