長谷川理恵07夏太りの裏事情

(写真は、美人計画という雑誌表紙より引用させていただきました)
久しぶりに、”あの方”の近影を本屋で発見したので、1年ぶりに速報ニュースします。あの方とは、そのヨーヨーダイエッターぶりをずっとウォッチングさせていただいている、長谷川理恵さん。まっ、また、リバウンドして、モデル体型から一般人並みに太り気味。。。一瞬、一般人のぽっちゃり奥様モデルかと思った。
今週発売号の雑誌だから、この表紙写真撮影は、8月終わりくらいかな。今年2007年5・30の藤原紀香さんの結婚式でも、ちらとTVカメラに映っていましたが、その時はわりに痩せていらっしゃった記憶が。。。
長谷川さんは、野菜のソムリエの広告塔だったので、同じ資格を持つ私としては気になってウォッチングしていたのです。が、最近では”ベジタブル&フルーツマイスター協会”が彼女を見捨てて、王監督の娘に乗り換えてしまったので、あまり見かけなくなりました。
それとともに、私ももう彼女にはあまり興味ないんですけど、うちのブログ、いまだに”長谷川理恵 激太り”検索が、やたらに多いんです。それで、つい読者の期待とリクエストにお応えして、ヨーヨーのような彼女のヤセ太りウォッチングを続報してしまう、サービス精神の旺盛な私でございます(苦笑)。
とりあえず、過去のまとめ記事もどうぞ:
2006年7月の最新激太り画像(長谷川理恵さんウォッチ)
この記事の続きが読みたい方は、一日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたします。
それにしても野菜のソムリエ協会=ベジフル・マイスター協会も現金だなあ。ここに見捨てられて、野菜のソムリエの仕事がなくなったことや、激太りで”健康タレント”のイメージがダウンしてCMが激減したこと、とかの精神的ストレスも、リバウンドの原因でしょうか。
王監督の娘さんとは、最近ハウスのシチューのCMで、野菜のソムリエの格好(コックコートに幅広ネクタイ)をしていて、子供といっしょに最後に【オゥ!】というくだらん駄洒落を言っている女性。ベジフル協会のイベントも、以前は長谷川さんが招かれていたところに、この人がでてくることが増えました。
ベジフル協会もあっさり乗り換えるなんて冷たいわねとも思いつつ、やはり太ったり痩せたりが激しい”野菜のソムリエ”はイメージダウンだと判断したのでしょう。野菜のソムリエ資格ビジネスは絶好調みたいだから、冷静なビジネス判断だと思います。
一方、長谷川理恵さんのほうも、かなりしたたか。この雑誌の記事では、見捨てられた野菜のソムリエ協会に見切りをつけたのか、【オリーブオイル・ソムリエ】の資格をとったと大々的にPRしていました。
どっちもどっちで、平和的”離婚”ですね。でも今度は、オリーブオイル?それは危険です。せめて奈美悦子みたいに、雑穀ソムリエくらいに、ヘルシー系にしておけばいいのに(苦笑)。んっ?オリーブオイルの食べすぎで激太ったのかな?
いやいや、彼女の夏太りは、ここ5年ほどのヨーヨーサイクルのパターンどおり:
・秋9月くらいからマラソン・トレーニングをスタートして絞込みダイエット
↓
・冬12月のJALホノルルマラソン出場。JAL招待選手という、”お仕事”らしい。(ヤセのピーク)
↓
・直後のご自分の12月の誕生日に、ケーキどか食い、年始年末に”ごほうび”食い、パーティ食いで、たがが外れる(らしい)
↓
・春:序々にリバウンド
↓
・夏7-8月 激太りのピーク
↓
・秋9月からまた序々にトレーニングで絞込み
9月からどうせトレーニングでやせられるんだからと、その前の夏場には気が緩むのか思い切り太るみたいですね。
”これくらいの体重の増減は想定内で、自分で意識してやっている”という自信があって、ベスト体重+-3Kgの増減にとどまっていれば、多少の太り→ヤセ→太りのヨーヨーでもいいんです。メンタルにも、体的にも、コントロールできているから。
ただ彼女の場合、その振れ幅が写真からみて多分+5KGくらいはありそうなくらい激しそう。かつ、顔とオーラがあまり幸せそうではない、売れてた頃のように自信ありげではないところが気になります。
彼女は、サーファーの彼の後はラッパーの彼と付き合っている?いた?そうですが、ファッションから趣味から、全部付き合う彼の好みに、いつも染まってしまうらしい。その”依存心”が、彼女のヨーヨー激太りの原因だと、私はずっと思っていますけど、それはまあ他人の余計なお世話ということで。
秋からの絞込みダイエット、頑張ってくださいまし。オリーブオイルよりは、野菜をメインに食べたほうが、やせると思いますよ(当たり前か)。
この記事の続きが読みたい方は、一日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたします。クリック多くてランキング上がると、続き記事掲載とこのブログが見つけやすくなるという、読者メリットがあります。
9月 15, 2007 98まとめシリーズ | Permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16454823
この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川理恵07夏太りの裏事情:










コメント