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女性が太れる方法:寝る前の脂肪ドリンク

以前見たTV番組で、タイトルだけ忘れたけど、ちょっと面白かった【女性が太れる方法】をやっていたので、記録しておきます。ダイエッターなのに太る方法?そう、この方法をやらないようにすれば、太らない=やせるってことですから。あと、日本女性は一般にやせたがるけど、全体の20%くらいは、太りたいのに太れないというひとたちもいるんですよね。そういう方々にもご参考になるかも。

私がみていたTV番組は、モンゴルだかの発展途上国エリアの話で、そこでは【女性は太っているほうが美人】という価値観だとか。飽食の先進国と違って、栄養たっぷりの食事が摂りにくい発展途上国では、肥満体で太っている=豊か、リッチであるという富の象徴なので、太っている女性のほうがもてるのです。

日本でも平安時代の美人女性画をみると、みーんなぽっちゃり、どころかしもぶくれのデブですもんね。徳川時代でもそうだし、明治・大正あたりのモガ(モダンガール)も少々ぽっちゃりだし。ヤセが美人という価値観が180度本格的に変わったのは、戦後の高度成長期あたりではないかと思われます。

さてその発展途上国では、娘が結婚適齢期になると、家族が一致協力して太らせる。そして”美人”度をアップして、いい結婚相手をみつけられるように頑張るそうな。また結婚しても、だんなが国外出稼ぎに行っている間にやせて”美人”度がうせてしまわないように、【太れる方法】で努力を続けるそうです。画面から推定するかぎり、身長150-160cmくらいの女性たちが、70-100Kgくらいはありそうでした。

【女性が太れる方法】とは?

- 食事はカーボ(炭水化物)が中心
- 食後は必ず、横になって昼寝をする
- 一日中、なるべく動かないように、カロリーを使わないように横になっている
- 寝る直前に、らくだの乳を1L一気飲みする

カーボをたくさん食べて動かないというのは、やはり太る王道でしょう。ここで私が注目したのは一番最後、寝る前のラクダミルク!わたしも夜食に牛乳でつくったヨーグルトを食べるときもあるんだけど、これは似ているようで違う。つまり、

★- 寝る直前に、”脂肪”分の多いドリンクを飲むと、脂肪はカロリーになりやすいし、液体だから消化吸収もされやすいってことでしょう。”カーボ”よりも、肥満の一番の原因、手っ取り早く太れるのは”脂肪”

なんですよね。でも脂肪分の多いデブフードは、発展途上国では価格も高いから、より大量に摂りやすい、カーボ(穀類やパン)も併用して太るようにしているのだとおもいます。

というわけで、私の”夜食”はというと、脂肪の量・吸収にはかなり気遣ってます。低脂肪牛乳で、ヨーグルトという固形物にしているので、まだ脂肪の吸収が少ないんじゃないかなと思います。私の手作りヨーグルトは”脂肪”よりも”プロティン”が多いように、いつもは豆乳で作っていますし、無糖ですから。

私の友人で太りたがりの友達も、このTV番組と似たことを行っていて、

★- 一番太れる方法は、寝る直前に、高脂肪グルメ牛乳をホットミルクで500MLくらい一気飲みしたり、高脂肪・白い砂糖たっぷりの安物チョコレートを水分と一緒にたくさん食べること。

って経験則を語っていました。これも高脂肪”ドリンク”ですもんね。スーパーあたりで大袋で売っているチョコレートを、水を少量いれて電子レンジでチンしてとかして、ホットチョコレートドリンクにして飲んだら、より太れるドリンクになりそうですね。

これをひっくり返して、【太らない方法】にするとしたら、

★+寝る直前に、脂肪の多いもの、特にホットなドリンクを口にしてはいけない!全部脂肪になって身につくぞ!

ってことですね。ミルクは栄養豊富でからだによいとかカルシウムが豊富とかいわれます。が、よく誤解しがちなのが、

★健康によいとされるものが、低カロリーとは限らない

ということ。昔から健康によいとされている”伝統的健康食品・食材”や、マクロビオティック食の玄米やごま油などは、

【からだによさそうだから好きなだけ食べてもいい】

というイメージでしょ?でも、こういう”健康食品・食材”でも、カロリーは白米や加工油のサラダ油などと同等か、それ以上に高かったりするから、気をつけましょう。

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9月 8, 2007 23 食事(バランス系) |

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